• ベストアンサー

熊野川でカヌーができる所

和歌山の熊野川でカヌーをしたいと思っています。 カヌーは持っているのですが、そこまで運ぶのが大変なので、レンタルができる所があればと探しています。 カヌーは初心者ではないので、カヌー体験教室でない所が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記など、参考まで。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B7%A7%CC%EE%C0%EE+%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A1%A1%A5%AB%A5%CC%A1%BC&fr=my-top&tab=%A5%A6%A5%A7%A5%D6&ei=EUC-JP&x=26&y=11 下記は1日千円で格安、との事ですが、ちょっと遠いようですね。 http://www.kumano-yorimichi.com/area8/kozagawa.html

isonoko
質問者

お礼

参考に教えてもらったヤフーのは同じ物を検索済でした。 古座川でもカヌーができるのはしりませんでしたが、場所がだいぶ違うので雰囲気も違うでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カヌーを始めたい!

    ずいぶん前からカヌーに興味があり、一度体験したいなあと思いつづけてはや数年。。。。 カヌーを始めたいのですが、どうすればいいのかさっぱり分かりません。 カヌーをやっていらっしゃる方、教えてください。 ちなみに私は埼玉県の越谷市に住んでいます。

  • カヌーをはやく漕ぐ方法

    この夏子供とカヌー教室に参加しました。とくに先生がいるわけではなく初めにオールの使い方と乗り方降り方を教えてくれる程度でした。 何度か練習をしてきました。明日そこの主催のカヌー大会があります。初心者だからと思っていましたが、明日だと思うとやっぱり少しでも速いタイムでゴールしたいと子供と思うようになりました。距離は100mです。 オールを少したてて深く漕ぐほうがいいのか浅く川の表面を漕ぐかんじがいいのか?カヌーに乗った時少し前に重心をかけるのか後ろによりかかる感じがいいのかなど、スタートにこうしたらいいよなどのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 広島県での初心者向けカヌー教室を探しています

    東広島に住む30代前半の夫婦です カヌーに興味を持ったのですが 全くの初心者です 県内で私達に適当なカヌー教室を開催しているところがあれば教えてください

  • カヌーをしてみたい

    カヌーをしてみたいと思っている30代子持ちです(笑) 子供番組で見たカヌーに惚れてしまいました。が、どうしていいのか判らず秋を迎えようとしています。 泳ぎは・・・この5年泳いでいません。妊娠出産育児で、泳げませんでした。(双子育児だったので、スイミングスクール入会できず・・・) それ以前は、スポーツセンターのフリータイムを利用して泳いでおりましたが、はて、今、泳げるか・・・ 簡単に調べたところ、1万未満で体験できるようですが、はて、どんなことをするのか・・・どんな知識が必要なのか・・・いつまでがシーズンなのか・・・と、色々疑問に思っております。 主人も子供が居る身で、無理もさせられない!という考えです。いくら泳げても泳ぐとか泳げないではないようですし・・・・ 初心者が最初に知っておくべき知識はどんなことでしょうか。 最初は、見るだけ(見学)にしてみた方がいいでしょうか。

  • カヌー

    茨城県御前山でカヌーをや初めてみたいのですが、スクールなどの情報を教えてください。実際にスクールなど体験した方の感想もお願いします。

  • 釧路湿原 カヌー下りで悩んでいます!

    8月に釧路湿原でのカヌー下りを体験したいと考えています。 家族(小学生3年生と中学生)4人です。 調べてみると、ほとんどはガイドの他2名が乗るものでした。 なかに、5,6人が乗ることができるカヌーや、連結したカヌー、ボートでの川下りもありましたが、どのタイプが楽しむことができるのかわかりませんでした。 釧路湿原は初めてですし、カヌーは初心者です。 それぞれのよさや、何に乗るかより、コースや時間帯の方が重要だとか、教えてください。 また、霧多布湿原でも、カヌーを楽しむことができるようですが、そちらも気になっています。 よろしくお願いします。

  • 関西近郊でカヌー、カヤックを体験できるところ

    私は神戸に住んでいるのですが、近場でカヌー、カヤックに挑戦してみたいと思い、いろいろ探しています。クラブなどに所属しないと無理なのでしょうか? どこかレンタルで気軽に体験できる場所を知っている方がいれば、どうか教えてください。お願いします。

  • カヌーに乗りたい

    最近、ひょんなことからカヌーに乗るのにハマっています。 って言っても、流れが比較的穏やかな川でカナディアンカヌーです。 今まで、北海道の釧路湿原・高知の四万十川で乗りました。 当然代金はそれなりにかかりますが、1隻にガイドが同行してくれたり、インストラクターがレクチャーしてくれた上でライフジャケット着用しての利用です。 夏休みに信州~九州にかけて行きたいと思っているのですが、そういうサイトや初心者でも安心な場所はありませんか?

  • カナディアンカヌーの選び方

    カヌー初心者です。近々カナディアンカヌーの 購入を考えています。主に漕ごうと思っているフィールドは 湖や流れのきつくない川を想定しています。 ピンからキリまで種類もあるようなので、どの艇が いいか迷っています。出来れば15~16ftで安定性を 第一に考えています。4人家族なので、みんなで 乗れるようならなお、いいかなと思っています。 宜しくお願いします!

  • 札幌近郊でカヌーできませんか?

    はじめまして! 今月の終わりに北海道に行くのですが札幌から日帰りで行ける所で カヌーできるとこありませんかね? ラフティングでもいいのですが、できたらカヌーでのんびりしたいので! ご存知でしたらお願いします!