• ベストアンサー

電話による人生相談

電話にて無料の人生相談を行なってくれるところを探しています。 内容としては夫婦・家族のこと、および仕事についてです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html 電話による相談なら何度でも無料みたいです。 画面の下の方参考にしてください。

hotcakeman
質問者

お礼

大変助かります。 さっそく参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラジオのニッポン放送で製作し、全国で放送している「テレホン人生相談」か http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E4%BA%BA%E7%94%9F%E7%9B%B8%E8%AB%87 TBSラジオで放送している「ズバリ快答!テレフォン身の上相談」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%AA%E5%BF%AB%E7%AD%94%21%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%B8%8A%E7%9B%B8%E8%AB%87 をご利用になさってはどうでしょうか?

hotcakeman
質問者

お礼

これは当然放送されるということですよね。 さすがにそれはちょっと・・・・。 せっかく紹介いただいたのに申し訳ありませんが・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生相談です。

    人生相談です。 20代後半の女です。最近結婚しました。仕事を辞めるか悩んでます。 大学まで行って就職して…という普通の人生でした。 仕事は技術職で、土日祝はだいたい休みで朝は9時出社ですが、夜が不規則です。平均20時退社で、遅いとタクシー、たまに早い18時とかもあります。(残業代は22時以降しか出ない) 職場は働きやすく、急な休みもだいたい大丈夫な感じです。仕事内容はストレスはたまりますが、嫌いではないです。が、色々な客先に行くので、遠出も多いし、立ちっぱなしや寒い場所での作業も多いです。 辞めるメリットは、夕飯がきちんと作れる(今は夫婦で毎日外食)、精神的に安定する(学生時代からパニック障害持ちで通院してます、電車が苦手です) デメリットは、収入がなくなる(年収450万)です。 旦那や家族は好きにしていいよ!という感じですが、マンションを購入したので早くローンを返したいです。旦那の稼ぎは良い方だとは思いますが、やはり450万はでかい! 子供が出来たら仕事を辞めることは決めていますが、そもそもすぐに出来るか分からないですし。 趣味などもなく、やりたいこともなく。。。栄養学とかには興味ありますが…。 ただ旦那の希望で、3~5年後に地方に引っ越す(永住)予定です。同居とかではないです。子供がいない場合でも、その時に今の職種で就職する気は全くなく、何か他の仕事を…と考えてます。 決断力はある方なんですが、今回ばかりは3ヶ月悩んでも全く答えが出なく、、 厳しいご意見でも構いません。自分の人生ですが、なにかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 相談所ってあるのでしょうか?

    40代既婚女性です。 見知らぬ土地に嫁いで5年になります。 私自身、今の環境では夫婦間のことを相談できる相手はいません。 夫とけして夫婦仲が悪いわけではなく、夫の仕事がからむことで悩んでいます。 OKwebで相談するには内容的に複雑ですし、主人のおいたちなどにも関係してくるので、すべてをさらけ出し、活字にしてこの場で相談することが難しいです。 客観的かつ冷静に第三者に意見を聞きたいと思っています。 以前僧侶の方に相談する・・・というのをテレビ番組で見て、いいなぁ~と思いました。 もちろん無料でなくてもいいのですが、このような人生相談にのってくださる所があるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 人生相談

    はじめまして。私は身内や友人等に話せない悩み事を相談したいと思い、カウンセリングを受けたいと考えています。相談内容は自分の進路についての人生相談です。どこか良いところがあれば教えてください。出来れば医療機関ではないところを希望しています。宜しくお願いします。

  • 無料もしくは格安の人生相談ができるところ

    タイトル通り、無料もしくは格安で人生相談できるところを探しています。 ただ話を聞いてくれるだけのところでも構いません。 メール以外でしたら、指定の場所へ行くのでも、電話でもいいです。 当方、東京23区在住の40代女性、離婚経験者の一人暮らしです。 知っていらっしゃる方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 人生相談

    まだ、私の人生たかが20年しか生きてませんが、とても辛い状況です。友人に相談しても、あくまで他人事としかとらえてもらえません。 最近では、ここまま消えたほうが楽になるのではないかと思うようになりました。しかし、そのたびに家族の顔が浮かんできます。私の気持ちになって一緒に泣いて、笑ってくれる母親。厳しいながらも、自分のことより私のことを考えてくれる父親。常に冷静で、客観的にアドバイスをしてくれる姉。家族のことを考えることで、何とか踏みとどまってきました。 家族に相談するにも、一人暮らしをしているので、面と向かって話せません。むしろ、親身に私のことを考えてくれるからこそ、今の状況を話すことができません。 自分で、やらないと何にも解決しないとわかっているのに肝心なところで逃げ出す私は、本当にダメな人間だと思います。 私より、よっぽど辛い人生を歩んでいる方は世の中大勢いらっしゃるのに何で自分だけこんなに辛いのか。周りの友人は楽しんでいるのに、なぜ自分だけと考えてしまいます。 こういうところに、書き込んでる時点で慰めてほしい。同情してほしいと思っているダメな奴です。 ここまで、長々読んで頂ありがとうございます。 みなさんは、辛いときどう乗り越えてきましたか? 教えていただけると幸いです。

  • お寺の人生相談って信じた方が良いでしょうか?

    現在人生(仕事)に悩んでいて、よく当たると言うお寺に相談に行きました。 相談部屋に行き和尚さんが相談内容も伝えてないのに現在悩んでいる事を話し始められ、びっくりしました。 少々違う部分もありましたが、概ね合っており本当に信じていいのか迷っています。 人生の分岐点を占い的な事で決めてしまっていいのかとも思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 苦しい悲しい…悩みを相談したい…電話で相談できるところは?

    高校1年生の15才の女です。 今、いろんなことで死にたいと思うほど悩んでいます。 だけど周りには相談できる友達もいません。 心が爆発しそうです。 無料で、電話で相談できるところがあると聞いたことがあるのですが、 番号がわかりません。 無料で悩みを聞いてくれる・相談できる電話番号やサイトを教えてください

  • 人生相談などで

    人生相談などで 人生相談などで、自分より年下の者にアドバイスされることってどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談・人生相談お願いします。

    恋愛相談・人生相談お願いします。 いつもお世話になっております。 恋愛相談と人生相談がありまして 自分ではもうどうしていいのかわからない為 質問をさせていただきました。 恋愛相談、約3ヶ月前に別れた彼女のことが忘れられず 今でも思う毎日を過ごしています。 相手には2度と関わらないでと言われて 電話もメールも拒否されています。 しかし、彼女がまだ好きで忘れられず 探してしまう毎日を送っています。 もう、諦めなきゃと思っているのですが 中々、前に進めずいつまでも同じ場所に立っている気がします。 彼女を失って、頑張る目標を失って何も手につかず 家に帰っては寝ている時間ばかりを過ごしています。 どうしたら、頭から彼女を忘れられるのでしょうか? 人生相談 現在は北海道に住んでおりますが 彼女を失って何も手につかずでしたが 今の給料など先の事を考えると不安になり転職活動をしてました。 何とか東京ですが1社内定をいただきました 給料も今より良くて、中々これだけもらえる仕事も今はないかと思っています。 頑張って仕事をすれば賞与ももらえるようなので 頑張ればいいなと思ってはいるのですが しかし、勇気や行動力がなく東京に行くのに迷いがあります。 迷っている原因は ・30才で北海道から東京に行って成功出来るのか ・兄が東京にいるのですが兄の家にお世話になる予定でしたが お世話になれない可能性があること。 養育費を支払っているので、1人暮らしする余裕は現状ないです。 ・友達には現状維持で頑張れば?と言われます。 ・現在、解決していない金銭問題を抱えていること。 行動力や勇気があれば動けるのですが 何分、いつも優柔不断で別れた彼女にも指摘されていたこともあり 中々自分1人の考えで動けない自分でございます。 みなさまのアドバイスなどをいただければと思っております。 意味不明な文章でしたら、申し訳ございません。 恋愛・人生と色々と悩みを抱えており 疲れてしまった為、質問をさせていただきました。

  • 人生が怖いです。

    18歳男です。 こんなこと話しても仕方がないのですが、聞いてください。 人生って絶対に終わってしまうものですよね。それが怖いのです。 考えていてもどうしようもないのですが、考えてしまうのです。 というか、人生とか通り越して宇宙の事とか考え始めてしまって、さらに怖くなって来てしまいます。 大好きな両親や友達がいなくなってしまうのが怖すぎます。自分が消えるのが怖いです。 勉強をやっていても、好きなことをしていても、心臓がドキドキして、胃がキリキリして、ひたすら気持ち悪くなってどうしようもないです。何をしてても楽しくもなんともありません。ただただ怖いです。 電話の無料相談にもかけてみましたが、どこも繋がらなかったので、ここに書きました。 こんなこと人に言ってもどうしようもないのですが、不安になってしまいます。怖いです。 この気持ち、どうすればよいでしょうか。