• ベストアンサー

基本情報技術者の参考書

基本情報技術者の参考書で午前のものは一通り終え、今は午後のものを買おうと思っているのですが、大体どの本もプログラミングの部分は省いてある本が多いみたいです… プログラミングだけの本を買ってもいいのですが、金銭的にあまり余裕がないので、なるべくなら午後の出題範囲全て=プログラミングについてもページを多く割いている本が欲しいです。そういう本がありましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santoshi
回答No.2

もしあなたが、プログラミング未経験なら日経BP社からこんな本が出ています。 「プログラミング未経験者のための基本情報技術者 午後プログラム言語」 矢沢久雄/ITアシスト著 この本はプログラム言語だけでなく、午後に出題される擬似言語やプログラム設計の問題も掲載されてます。 >なるべくなら午後の出題範囲全て=プログラミングについてもページ>を多く割いている本が欲しいです。 これ一冊でsephiroth15873さんの条件は満たしていると思います。 是非検討してみてください。

sephiroth15873
質問者

お礼

殆ど未経験のようなものなので、この本はとても合ってると思います。 ただ午後の範囲を全てカバーしてるかというとプログラミング以外は出来てないような気もします。いずれにせよすごく使えそうな本なので下の方が推薦してくださったものと併用して以降かと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/book/4242210/ が良いかもしれません。 結構、安値で最新対応です。

sephiroth15873
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに安いですし、全範囲をカバーできてそうですね。 購入を検討してみます。ありがとうございました。