• 締切済み

タイ 喜ばれたお土産

タイ旅行のお土産で喜ばれたもの、もらってうれしかったものあったら教えていただけませんか。何をお土産に買おうか思いつかないんです。

みんなの回答

回答No.3

No1のbagus3です。 とてもマニアックなお土産を思い出しました。 タイ航空に乗ると、とてもいい香りのオシボリを 渡されます。この香りの元のMASCAというコロンです。 私にも買ってきてください。 http://www.swoff.com/index.php?e=435

bin1976
質問者

補足

きたきたー!こういうのいいですね。入手がちょっと大変そう。どこで買えるかご存知ありませんか?

• miu_chan
回答No.2

アジアのお土産、っていうだけで、 「きたない」「きもちわるい」「これ食べられるの?」と、 いやがる人が結構多いのが残念ながら実情です。 一生懸命選んだのに、そう言われて、悲しい思いを何度もしています。 そのため、最近では「なかなか良いのなくてねー!」 と誤魔化して、ハワイ土産のマカダミアナッツチョコを配ります(笑)。 (それも、旅行に行く前に上野のアメ横で安く買ってある) 文句言う奴のために、せっかく楽しい旅行の時間と頭と神経使って選ぶのも、 無駄な話だしね。 理解できる人へのお土産なら、 ジム・トンプソンのタイシルクのグッズが良いと思います。 色合いやデザインもいいので、見栄えします。 空港やデパートにもあるし、市内のジム・トンプソンの博物館みたいな所にもあります。 ちょっとお値段がいいので、大切な人にしか買えませんが。 両親が行ったときにも、ここのミニハンカチをもらい、 ハンドバッグに結んで飾りに使ったりしました。 笑いを取るなら、コンビニでタイ語で書いてあるようなお菓子。 話のネタには面白いと思います。

回答No.1

ちょっと高いですが、タイシルクはいいですよ http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=2