• ベストアンサー

パソコン(中身)をキレイにしたい

micikkの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

Fdiskをかければ、出来ると思います。 起動ディスクを作成して、Fdiskをかけてからインストールがいいでしょう。

関連するQ&A

  • パソコン初期化について

    WindowsXPを再インストールしたいのですが、パーティションが削除できません 削除 しようとすると [選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために一時セットアップファイルが含まれています]と表示されちゃいます 削除できる方法はあるでしょうか? パソコンはDELLのDimension 9150です

  • パソコン初期化について

    WindowsXPを再インストールしたいのですが、パーティションが削除できません 削除 しようとすると [選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために一時セットアップファイルが含まれています]と表示されちゃいます 削除できる方法はあるでしょうか?あるなら教えてください パソコンはDELLのDimension 9150です

  • Dellのパソコンで、vista からxpに入れ替え

    Dellのdimension9200cを購入しました。メモリ2G, Core2duo搭載ですが、動作が重く不安定なのでxpを入れなおしたいと思っています。 以前使っていたのはDellのdimension2400cですが、そのときのCDが下記の4枚あります。 「オペレーティングシステム 再インストール用CD Windows xp home edition 同封 service pack 1a」 「アプリケーションソフトウェア Dell Tools CD(ソフトウェアの再インストール用CD)内容:マルチメディアソフトウェア」 「Drivers and utilities Dell Dimension Resource CD」 「Application for reinstalling roxio easy cd creator 5.3.4 sp8 basic system software」 これらのCDで、XPに入れ替える方法を教えていただけますか? また、XPに入れ替えたパソコンに、再びVistaを入れることができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsXP(SP1)をインストールできない

    Windows XPのノートパソコンにWindowsXP SP1をインストールしようとすると以下のメッセージが表示されます。 "コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいため、セットアップを接続できません" インストール先のパソコンのservice packのバージョンを確認するとservice pack3だったのでこれを削除し再度、インストール試みると同じメッセージが表示されます。再度、バージョンを確認するとservice pack2となっていました。でも削除しようとしても”プログラムの追加と削除”の一覧表にService Pack2がなく削除できません。 何とかWindowsXPをインストールしたいのですが何か方法はないでしょうか? リカバリーCDもなく困っています。WindowsXP(SP1)のOSだけ手元にあります。

  • パソコン

    〔ファイル名を指定して実行] で〔c:\test\xpsp2.exe /integrate:c:\test〕を入力してファイルの展開が出るはずなのにでません。どうすればいいですか? windows XPの再セットアップで、“コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。” というのが出てきて、いろいろ調べてやってみたのが、上の結果です。 『スタート-コントロールパネル-プログラムの追加と削除を開きそこからWindows XP Service Pack3を探して削除』と教えてもらってやってみました。 しかし、Windows XP Service Pack3は見つかったのですが、クリックしても『削除』というのが出てこなくて削除できません。 他の項目は『削除』ャ『変更』がでてくるのに~。。。。。↓ どうすればいいですか??? なぜ消そうとしてるかというと、、、パソコンがいきなり使えなくなって、NECさんに電話していろいろ状況を説明したら『これは、再セットアップですね。』といわれました。それに、SP3を一回削除してからじゃないとできないといわれ、今現在、消そうとしてるんです。。。 PS.初心者なのでどうかわかりやすく簡単にお願いします。 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja ←ためしたけどできなかった リカバリーってどうやるんですか? PS.PS.わがままながら、初初初心者なので簡単にお願いします 補足 PC-VT9002D1Fです。 本当に困ってます。教えてください。 補足 NEC の画面でF8キーを何回か、押せばいいのですが、それさえもできません。 誰か助けてください。。。

  • 再セットアップ出来ません。

    パソコンの調子が悪く、購入時(工場出荷状態)に戻したいのですが、エラーが出て再セットアップ出来ません。必要なデータなどは特にないので、バックアップ等は必要ありません。とにかく出荷状態に戻したいです。 PCはDELLのDimension 2400C celeron 2GHz 256MB です。 色々試したのですが、マニュアルをなくしてしまい詳細が分かりません。 再セットアップもしたことがないし、わりと初心者です。 自分がやった方法は、電源を付けてDELLのロゴが出ているとき再セットアップCDを入れる方法です。 一番初めの方のセットアップファイルのロード中にエラーが出ます。 エラーは ~~のファイルが読み込めません。エラーコード7 のような感じの英語が出てきます。 あとマイコンピュータからCDを起動させてやったときはwindowsXPのバージョンが違うので再セットアップできないという感じのエラーが出ました。 かなり困っています。誰かアドバイスお願いします。

  • 再インストール後のドライバー入手について

    今般、デスクトップ(DELL 4500C)からノートパソコン(DELL INSPIRON)に乗り換えました。 新しい機種にデータ等すべて引越を行った後、知人への譲渡のため、旧機種のフォーマット&再インストールを行いました。 セットアップCDを使って、再インストールを行ったのですが、(1)モニタの解像度が低いままで変更不可、(2)インターネットへの接続不可となってしまいました。 一説に、(1)の問題は、ちゃんとドライバーをインストールすれば良いとのことのようですが、あいにく、(2)の問題もあり、ダウンロードできない状態です。当時付属のドライバーCDらしきものも見つからず困っています。 解決策を教えてください。

  • OSの再インストールについて

    Dimension4600CでWindows XP Home Editionを使用していますが、売却をするため工場出荷状態に 戻そうと思い、再インストール用CDを入れて作業を開始しましたが、 「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません」 と言うメッセージが出てきてしまい先に進めません・・・ デルのサポートページを色々と見たのですが解決できず、こちらに質問させていただきます。

  • 修復インストール出来ない

    DELL Dimension 1100(XP)を使用しています。OSが破損したようなので、添付のCDで修復インストールを試みようと思ったのですが、セットアップ画面で修復インストールの項目が出ません。添付CDでは再インストールしか出来ないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのウィルス感染 パート2

    先日、下記質問をしたところ、 『最近、PCのインターネットを立ち上げると、ウイルス感染した疑いがあるという画面がでて、フリーズ状態となり、それ以上すすみません。その他、DVD等の機能は、使用できます。インストール用CD等を紛失しており、初期化できません。この問題を解決するには、再インストールPCをネットオークション等で購入して、初期化すれば、解決するのでしょうか?PCは、DELL INSPIRON 2200、 OSはWin Home editionです。どうか、対処方法を教えて下さい。』 早速、回答を頂き、アドバイスどおりに、オークションでWindous XP Homeのプロダクトキー付再インストールCDを購入をして、再インストールを試みましたが、下記メッセージが出て、先に進みません。 『コンピューターのwindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンよりも新しい為、セットアップを続行できません。 警告:コンピューターに現在インストールされている新しいバージョンのWindousを削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。』 この先、どのようにして解決していけば良いのか、どうぞ、アドバイスお願いします。