• ベストアンサー

香水の持ち運び

komakoの回答

  • komako
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も以前同じような経験をしました。 私の場合、アトマイザーの口にスプレーの口を近づけて 普通に、何度か、プッシュして、移しました。 スプレーがとれなくても移し変えがしやすいように チューブつきのアトマイザーもあるようです。 ↓メーカーさんのHPで探してみてはどうでしょう??

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/
toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アトマイザーのメーカーさんのHPがあるとは知りませんでした。早速探してみます!

関連するQ&A

  • 香水瓶の残香を完全に消す洗浄方法は?

    香水を容れていたスプレー式アトマイザー(ガラス製品)を空にして別の香水を新たに容れたいと思ったのですが、強い香りが瓶に残り何年経ってもなかなか消えません。水で洗っただけなのですがアルコール洗浄すれば無臭になりますか?ガラス瓶とプラスチックのスプレー部分から完全に匂いを消すには他にもっと有効な洗浄薬もしくは洗浄方法があるのでしょうか?できれば、その薬品の入手先も合わせて教えて下さい。

  • 香水の保管について

    あまりいつもつけないので、小分けして小さなガラス瓶でゆずって もらっています。 ところが一度開けるとふたをしめても、 ビンからその香水の香りがかすかにしてきます。 今はまとめてガラスの入れ物に入れていますが、 いろんなものを一緒においていてもよいものか(移らないか) よくわかりません・・。 みなさんはどのようにして保管されていますか? また、気をつけることは何でしょうか。 前に同じ題名の質問で、冷暗所に保存する、と見たのですが、 何かのいれものに入れるべきなのでしょうか? また、ふたをしめているのに蒸発するわけはないはず・・と よくわかりませんでした。 そのあたりも教えていただけるとうれしいです。

  • スプレーボタンが取れた香水どうやって捨てよう…

    ただでさえどうやって捨てるのか悩む香水 ガラス瓶・スプレータイプのよくある香水なのですが… スプレーするためのボタン(上から指で押し込む部分)が取れてしまい 中身を出せなくなってしまいました 微妙な首の付け根も強固に止められていて ペンチでもうまく取れません かといって香水の大量に入ったガラス瓶を割って取り出すのも… このまま不燃ごみで出すしかないのでしょうか?

  • 大量の古い香水の捨て方教えて下さい

    古い香水がたくさん残っていて、処分方法に困っています。 しみこませて使って…など、再利用できるようなものではなく、時間が経っているためかなり強い香りに変わっています。 スプレータイプがほとんどで、色々試してみましたが頑丈でビンを分解することもできず、数もたくさんあるため、どこかにプッシュして中身を減らすこともとてもできません。 以前トイレに流してしまい、死ぬほどの強烈な匂いが 何週間も消えずに大変な思いをしました。 もちろん環境にも悪かったですよね…今思うとバカでした。 どなたか、再利用ではなく、上手な廃棄の方法をアドバイスいただけませんか?

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 香水ビンの匂いを消す方法を教えてください。

    香水をスプレー式ビン(普通にマツモトキヨシとかに売ってるやつ)に入れて携帯しています。 最近、香水を変更したので、スプレー式ビンの中身も変更しようと思い、ビンを一生懸命洗いました。食器洗い洗剤などで洗いました。 しかし、全然匂いが落ちません。試しに、変更後の香水を入れてみたのですが、2つの匂いが混ざって、臭くなりました。 ビンの匂いを消す方法を教えてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • ミニボトルの香水

    私は気分に合わせての香水を変えるので、ミニボトルのもの(10ml、15ml)を何本も持っています。 普通サイズのものはスプレーで使いやすいですが、ミニボトルの香水はスプレーでもないし、びんの口も広くて使いにくいですよね。 何本も持っているので、一本一本アトマイザーに移しかえるのも手間がかかるし… 瓶の口を直接皮膚に当てて塗ってるのですが、なんだか品質が悪くなそうだし。 「こんないい方法あるよ!」というのがございましたら、是非教えてください。

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • 香水

    いつも香水を付けてるんですが周りからまったく香りがしないとよく言われます… 香水の香りが良くする付け方とかあるんですか? 自分は今まで両手首につけてました。 いい方法ありましたら是非教えて下さい。

  • 香水の付け方を教えてください。

    キャロリナ・ヘレナ212を先日いただいたのですが、 スプレーしただけでも、かなりきつく香るように思うのです。自分は好きな香りなのでかまわないけど、なんとなく通勤電車内でひんしゅくかいそうで・・・。 いままでつけていたのは、いただきものの バーバリーのタッチ、ジバンシーのプチサボン。 どちらも手首に1スプレーしてました。 あと、ゴーストも香りがきつく感じるので、 コットンにかけて、タンスのストッキングのところへ しのばせてつかったりしてます。 みなさんは どのように香水をつけてますか? なにかいい方法ありますか? お気に入りの香り、楽しみたい・・・。