• 締切済み

お勧めの日記ソフト

PCが普及していない頃に日記をつけていた事がありましたが、ペンで書くと間違った時の修正が大変で跡も汚く、鉛筆だと書いている最中に、書いた箇所を手で擦ってしまい紙が薄黒くなるのでペンで書くと見た目が悪く、元々筆不肖なのでいつの間にか書かなくなってしまいました。  育児日誌なので今度こそは毎日書くぞと意気込み、PCで入力することにしました。PCを毎日立ち上げるのも大変なので、携帯メールに入力し、PCのメールに送信。送信料が多少かかりますが、少しの合間に入力できますし、メールをコピーしてワードに貼り付けるだけなのでラクです。  かれこれ半年ほど経ちましたが、ワードに文章を(たまに写真も)貼り付けてあるだけなので、見栄えが悪いです。いつの日記か分かるようにファイル名を日付にし、一日毎にファイルを作成しているので、このまま続けばファイル数も多くなります。  ベクターで日記帳を検索すると色々あるようですが、ソフトを全てダウンロードして試すと時間と費用がかかりますので、私の希望するソフト(フリーでなくてもいいです)をどなたか教えていただけないでしょうか。 1.一応育児日記なのでかわいいデザインのもの 2.写真の貼り付けが可能な物 3.機能が沢山あると使いこなせないので、シンプルなソフトがよいです。 4.個人のPCで使うだけです。ブログは今のところ考えていません。 5.プリント可(印刷して冊子にまとめたいと思ってます)  注文が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#50138

みんなの回答

回答No.1

フリーソフトでもいいのがあると思いますが、市販されている ソフトの中では参考URLのものがいいかと思います。 テンプレートも27種類もあるのでお気に入りのデザインが 見つかるのではないでしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/73240/
質問者

お礼

写真も自由に貼り付けできるし、絵文字もかわいいですね。背景のテンプレートがあるので、あのただの文章がきちんとした日記になりそうです。値段も手頃だから検討してみます。  早くしないと沢山日記がたまってきますね。回答ありがとうございました。