• ベストアンサー

ボサ毛をしっとり髪にするには?

私は、髪の毛の潤いの無さに困ってます。いつも出かける前に色んなモノを付けてますが、すぐにボサボサになってしまいます。 髪に潤いを与えてくれるお勧めのシャンプーありますか?(又はコンディショナー)あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はミルボンという会社がだしている ディーセス エストクアルというオイル(トリートメント?)がおすすめです☆ 私も髪が痛んでパサパサだったんですがマシになりました。 2000円くらいしますが(定価は2600円みたいです) 1回2プッシュでツヤツヤになるのでかなり長持ちします! 私は髪の毛を洗って乾かす前と、 朝スタイリングする前に使ってます。 通っていた美容院に売っていたので使ってみたらすごくよかったです。 オイルだけど全然ベタベタしないし。 ネットで検索してみたら通販もしているみたいなので よかったら見てみてください☆

kyoepon
質問者

お礼

ミルボンのオイルをネットで購入する事に決めました。 値段も手ごろで、何より効きそうなので。^^ 回答を有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.1 補足です。 以前美容師さんに聞いたのですが、シャンプー後のトリートメント(洗い流すタイプ)の後、コンディショナーをしなくてはならないそうです。 トリートメントだけでサラサラ感が有る為満足して意外にコンディショナーをしない方が多いみたいですが、シャンプー後の髪の毛が開きっぱなしになったままだから閉じないといけないそうです。 何だか以上に髪がヌルヌルする感じがしますが(^-^;)私は欠かさずしていますが、もしされていない様でしたらして下さいね。

参考URL:
http://www.at-haircare.com/qa/post_49.html
kyoepon
質問者

お礼

参考URLとても分かりやすかったです。 また、2度も回答して頂き ありがとう御座います。

  • kichi501
  • ベストアンサー率55% (50/90)
回答No.2

お薦めは、洗い流さないトリートメントです!! 洗髪後や、髪を乾かす際に付けるのが洗い流さないトリートメントなのですが、 上記以外にも、朝、髪をセットする際に使ってみるとしっとりしますよ。 また、髪の日焼けも防ぐので、髪の痛みも防いでくれます。 各シャンプーブランドで洗い流さないトリートメントが商品化されていますので、 薬局・薬店などでお好きな香りの物を使ってみてください。 (私は、ICHIKAMIが好きで愛用しています。) なお、日頃のお手入れも大切です! シャンプーの後に何を使われていますか? できれば、シャンプーの後にトリートメントを使用してください。 シャンプー後、軽く水分をふき取ってトリートメントを付け、 蒸しタオルで髪を包んで少し放置(5~10分)し、洗い流しててください。 そうすると、髪も潤ってきますよ! ちなみに、ボサボサと感じるのは、縮毛でいらっしゃいますか? もしそうなら、プロカリテなんてお薦めですよ!

kyoepon
質問者

お礼

洗い流さないトリートメント購入したいと思います。(^□^)♪あと、シャンプーの後使用するトリートメントも。 トリートメントの使用方法を分かりやすく書いてくれて有難うございます。

回答No.1

私も少しクセがあり、うねったり雨の日は広がったりしていました。 シャンプーを変えても2~3日は良い感じなのですが結局また。。。 そこで、チョット質問の趣旨とは違いますが、私は縮毛矯正をかけてみたら艶が出てクセは出ず、洗いっぱなしの自然乾燥でも全然OKになりました。 あまりペタンコになるのが嫌なら根元を少し残してかけてもらったら良いですね。部分的にも出来ますし。 ただ、1度かけると半年近くはもちますが、お金と時間がかかりますね~(セミロングですが美容院に3時間位居ます・・・)

kyoepon
質問者

お礼

縮毛矯正したいです!!でも、お金が…。 アドバイス有難うございます。^^

関連するQ&A

  • 髪について

    私は髪の毛がすごくボサボサです。中学生の頃から髪に潤いがなくなってしまいました。今まで使用したことのあるシャンプー・コンディショナーはLUX(普通の、ノンシリコン赤)・パンテーン(青)・いち髪(普通の)・SARA(青)などです。何かおすすめの髪にツヤのでるシャンプーやコンディショナー、トリートメントをご存知の方はぜひ教えてください!できればあまり高くない市販の物でよろしくお願いします。

  • 髪をしっとりさせる方法*

    私の髪はパサパサしていて枝毛が多いです(||・ω・`) 特に毎朝アイロンをしている前髪は艶が全くありません。 髪にしっとり潤いを与えてくれて、いい香りが1日中続くモノってありませんか? シャンプー・コンディショナーはサイオスを使っています。 トリートメントは週1くらいでしています。 アドバイスお願いします。

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?

  • 髪が痛んでいるのですが・・・。

    最近、髪を染めたんですが髪がバサバサで痛んでします。何かお勧めのシャンプー、コンデショナー、リンス、トリートメントなどがあれば教えてください。

  • 髪のお手入れ。

    この前美容室に行って、髪がすこし痛んでいるのに気付きました。 枝毛や方結びになっている訳ではなく、髪の毛が紙の様にぺちゃんこになっているんです。(上手く説明できずすみません;;) 一番はコンディショナーを使うのが良いのですが、 今金欠でコンディショナーが買えません。 現在は、アジエンスの洗い流さないトリートメントでなんとかしています。 毎日の生活の中で綺麗な髪にする方法など、あるでしょうか? よろしかったらお答え下さい。 あと、今度買うときの参考の為に良いコンディショナーがあったら教えてください。 ちなみにシャンプー・リンスは白椿を使っています。 宜しくお願いします。

  • とにかく綺麗な髪になりたい!!

    私の髪は、今すごく傷んでます。。。 ブリーチ、カラー、ブリーチ・・・って繰り返してたら手触りがガサガサ!!! しかも細い髪の毛なので傷みやすいんです。。。 今はヴィダルサス―ンのシャンプー&コンディショナー、週に2.3回はヘアパックしてます。あとブローの前に洗い流さないトリートメントつけたり。。。 昔はスッゴイサラサラで綺麗な髪だったので、そのころのようになりたいです! どんなことでも良いので、髪が綺麗になる方法や、ケア剤など教えてください!

  • サラサラかつ風などが吹いてもおかしくならない髪

    当方、男です。 俺の髪はいつも風に晒されたりすると前髪がおかしくなり、 クセがでて変な前髪になってしまいます。 前髪の長さは眉毛が隠れる程度で、柔らかめで細めです。 どうしたらサラサラだけど風が吹いてもおかしくならないストレートの髪を作れますか? 後、シャンプー・コンディショナーは男モノの方が良いのでしょうか?

  • シャンプー☆コンディショナー

    最近、水分が足りなくて髪が痛んでいます。頭皮もしっかり洗えつつ髪にも潤いが保てるようなのが良いと思っていますが・・・ みなさんは、シャンプー☆コンディショナーはなにを使っていますか?できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段のものが良いんですがおすすめなのはありますか?

  • 髪の薄毛、切れ毛

    あの、僕はまだ中学生なんですけど、1年ぐらい前にWAXがはやったんですけど そのせいで、最近、髪が細くなって、おまけに薄くもなってきました。 なので最近はWAXも付けていないし、サクセスのシャンプー&コンディショナーのやつ も買って使っています。でもぜんぜん良くなりません。それに毎回、シャンプーをするたびに髪の毛が10本ぐらい切れますどうすればいいでしょうか??本当にお願いします

  • 洗髪のとき、頭皮と髪を(略)

    アンケートとしてお聞きいたします。 男性でも女性でもかまいません。 洗髪(シャワー時や入浴の際)のときですが、髪の毛を洗いますよね? シャンプーやコンデショナーの売りもんく なんかでは、 たとえば、 『髪の芯まで・・・なんとかかんとか』 『頭皮をやさしく・・・なんとかかんとか』 と、髪に対してや、頭皮に対して さまざまな売り文句らしきものがあると思います。 でも、シャンプーやコンディショナーを選ぶときって、 私の場合ですが、ほとんど『香り』で選んでしまいます。 みなさんは、洗髪のとき、 頭皮と髪と、分けてシャンプーを使用したりしますか? コンデショナーは、頭皮ではなくて、 髪を中心につけると思うので、頭皮はあまり関係がないと思い、 コンディショナーについては、何も考えていません。 シャンプーの使い分けをしているか を知りたいです。 もし使い分けをしているとしたら、それはドラッグストアーなどで手に入れたものですか? 最近、髪と頭皮を 分けて洗ったほうがいいのかなーとも、思うようになりました。 (お返事、遅くなるかもしれませんが、ご了承願います。)