• ベストアンサー

冷蔵庫の中板がない!!

リサイクルの冷蔵庫を4月に購入しました。 が、中板がない!! 冷蔵庫空けても中板がないため1番下にしか物をいれられません。 元々は中板があって中段が2つくらいあったはずなんですが、購入時からありません。(購入時に確かめなかった私が悪いんですが) リサイクルの販売元にもないようです。 中板だけって入手できるでしょうか? 物が入らなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71640
noname#71640
回答No.2

冷蔵庫のメーカーには確認して見ましたか? 私も経験がなく詳しくはわかりませんが、私なら応急処置として 100円均一で売っている網の棚を買ってきてつけてみます。 棚の大きさを測ってみてぴったりのものがあればですが… 網の棚なら冷風の通り道があって普通の棚より冷えそうですし。 冷蔵庫ではないですが洗面台の下や流し台の下はこの方法で 棚を作っています。 今よりは物が入るようになるとは思いますが。 良かったら参考にして見てください。

その他の回答 (2)

noname#165649
noname#165649
回答No.3

リサイクルの販売元にも「中板ありません」と表示されていれば良かったですよね。またリサイクルに出しても二束三文にしかならないと思います。中板は「部品扱い」ですので、直接メーカーのサービスセンターへ尋ねてみたらいかがでしょう?。80リットルサイズのミニ2ドアなら1枚800円位ではないでしょうか。(あくまでも概算ですが。)

yoko_18
質問者

お礼

御三方、回答ありがとうございます。 失礼を承知でまとめてお礼申し上げます。 ナショナルさんに電話でしたら3回程たらい回しされたあげく、電気屋行って部品とりよせてくれってことになりました。(笑) でも、ガラス製の板の在庫があることは確認とれました。 ((ただしガラスの端(手前)に角をあぶなくないように付けるプラスチックの部品があるらしいんですが、そっちは在庫切れだそうです。(凹)  でも板があるだけましなので(物が入る!!)よしとします!!)) 参考になる回答ありがとうございましたー

• cyaboe
回答No.1

メーカーに問い合わせてみるしかないでしょう。 何年製かわかりませんが、比較的新しいものなら部品があるかもしれませんよ。