• ベストアンサー

コンパクトフラッシュ

デジカメでQV3000という古い機種を使っていて コンパクトフラッシュも128の古いのを使っています 画像をとった後の、処理時間がちょっと長くてバンバン撮りたいときに ちょっと気になるのですが これって書き込み速度が速いCP使えば多少は解消されるでしょうか? それとも機種の限界なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 書き込み読み込みの早いCFカードを使えば、確かに今よりは早くなる可能性はあります。 デジカメ内部で画像圧縮処理が行われますが、それが遅い場合それほどのアップは期待できません。過度の期待はされませんよう…。 ただ、注意しなくてはいけないのは容量です。今お店に行くと、1Gとか2Gとかがたくさん売られています。該当デジカメには認識限界容量があると思われますのでその辺を確認し購入してください。 でわ!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

デジカメ側が対応していれば、多少は改善される可能性はあります。 ただ、その当時販売されていなかった容量のカードは認識すらしない場合もあるので注意が必要です。

• ohkami
回答No.1

機種の限界と言えばそうでしょうねえ 気をつけないといけないのは その頃の機種ですと 現在一般的に出ているCFのスピードや容量に対応 出来ないと思われますので 良いものを買ってバンバン撮りたいと言っても 相性が出て使えない可能性が高いです