• 締切済み

美容系の仕事をするメリット、デメリット教えてください

私は今 リラクゼーションサロンで働いていますが 自分の職場のメニューが安くなったり 化粧品などが割安になったりします。 もし 大手のエステに勤務したり 特に美容整形外科や美容皮膚科なので 勤めてる人や 勤めた経験のある方、または親や知人が働いていて そういったメリットを聞いたことある人がいたら、具体的に 整形が30パーセント引きになるとか… あったら教えてください! また逆に 仕事がかなりキツイとか給料が安すぎるとか 先生や同僚が怖いなどのデメリットもお聞かせください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ohim34
回答No.1

以前、美容外科の受付をしていましたよ。 社員割引ありました!処置によって率は変わりますが3割引だったかな。5割引のもあったような… あんまり興味なかったので曖昧ですみません。 仕事はきつかったです!!お給料は良かったですね。 患者さんは横柄な方が結構いらっしゃいました。病気ではなく元気なわけですし、自由診療で高い費用払ってるので強気です!受付には強気で、看護師・先生には下手な方も。。 あと看護師さん達に文句を言われる事もしばしば…気使って疲れました。クリニックによるとは思いますが。。

OHARUOHARU
質問者

お礼

なるほど!やはり病院によるのかもしれないですね!参考にします。ありがとうございます。