• 締切済み

映画クリエイター

以前テレビで映画クリエイターの仕事を5分ぐらいの番組でやっていてのですが、見てみたらいまいちどうゆう仕事かわかりませんでした。前から興味があったのにわからずじまいでなんかもやもやです。よかったら仕事内容を教えてください。できればなるには何をすればいいか教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• eightball
回答No.1

専門学校入って就職先を探すか、自主制作を撮って発表しまくるかですね。後者は相当なやる気と運と才能が必要ですが、前者が比較的簡単で大体みんなそうしています。 とにかく映画をつくる仕事です。 テレビと映画は媒体もちがうし、微妙に土俵が違いますが基礎は同じなので、スタジオのケーブル巻きぐらいのバイトを経験してみてはいかがでしょうか?バイト雑誌にもときどき募集が載ってます。 なんにも予備知識なしに経験したほうがよほど勉強になると思います。ってか口で説明できるものではないですからね。