• ベストアンサー

無感情?な女性

こんにちは、あまりこいう質問はしないのですが、ご意見を聞きたいと思います。 最近なんですが、ある女性がいるのですが、あまり普段から会話とかもなく接点もないのですが、なんというか感情の起伏というものが、ないように見え、無表情というか、機嫌が良いのか、悪いのか、感情を殺してるようにも見えず、気が小さくおどおどしてるわけでもなく、気が強いとかいうわけでもなく、常に淡々としてます。問題をおこすわけでもなく、正直接し方に迷います。逆になにもなさすぎて気になります。 どう思われますか?またどう接すればいいと思いますか? 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soprano77
回答No.1

喜怒哀楽を顔に出さないタイプの人って 女性・男性に関わらず 居ますよね。 おそらくその方のご家族も そうなんではないかと思います。 或いは 人と関わると言う事が面倒くさくて そういう風に装っている人も居ますよね。 気になってる女性が どちらのタイプか判らないので 何とも申しようがないですが、 もっと彼女と接近したいのであれば やっぱりさり気なく ランチを誘ったりして 様子を見るべきだと思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかして結構美人なんで男が寄り付くのが嫌なのかな。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

私が、わりとそう見られるタイプでした。自分では全くそんなつもりはなかったのですが、強いて自己分析すると、表情を出すのが面倒だっただけです(そもそも人間って、一人でいるときは、あまり喜怒哀楽を出さないものじゃないですか?? ま、いいや) で、どう接すればいいか。私の場合は、普通に接してもらうとありがたいです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうします、でも気になる。 (化粧したらアイドル顔負けくらいなんですよね)どうでもいいdすね  スミマセン

• pekomama43
回答No.2

そのような場合は、貴方も最低限事務的な接触だけに留めておけば宜しいんじゃないでしょうか。 もしかすると、慣れれば感情も出してくるのかもしれませんね。 ただ、先天的な発達障害(知的には普通で)のような場合も無きにしも非ずですから、あまり干渉したり興味本位で話しかけるような事はされない方が宜しいかと思います。

snsitumon
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。寂しいですがしばらくそうして様子を見ます。