• 締切済み

(復縁)京都の神社/お寺

復縁したい女性がいるのですが、京都の神社/お寺にお参りに行きたいと思っています。 京都には、貴船神社や地主神社や鈴虫寺と、恋愛に関する神社/お寺が沢山有ります。 今度、京都に出張で行くのですが、上記、3神社/お寺さんで、願いが叶った方は見えますか? どうか、宜しく御願い致します。 その他に、復縁に効果が有る神社/お寺を教えてください。

みんなの回答

noname#37202
noname#37202
回答No.3

ちょっと疑問に思ったんですが・・・・。 質問者さまは、復縁に効果があるお寺へお参りしたとして、 その後のことは何を想像されているのでしょう? 今度、京都に出張に行くから教えて欲しいとのことですが、 今度?今度っていつ頃?? 復縁や恋愛成就のお寺って、ネットで調べれば質問者さまの 住んでる近くにもあると思うのですが。 ナゼ京都? で、今度行く時までほっといていいの??? 『願掛け』は、悪いこととは思いません。お正月でも受験前でも 神社へ行って手を合わせてお願いすることは、いたって普通です。 でも、読んでいる限り切羽詰っている様子も伺えないし、 手っ取り早く効果のある神社へ『今度出張で行くついで』に行って 何をお考えなのかサッパリ分かりません。 効果のある神社へ行けば、別れた彼女から勝手に連絡が来ると 思ってませんか?ちゃんとその神社へ行く前後、自分からどう アクションをとろうかとか、考えていますか?? そこまで詳しく質問に書いていないだけで、ちゃんと考えてる! って事でしたら、失礼をお許しください。 私、地元ですけど、ぶっちゃけ京都の縁結び(復縁はよく分かりませんが) の神様で、『ここは効果がある!』って、特に何も聞きませんよ。 『ここは○○が祭られているから、言い伝えがあるから、縁結びの 神様』って理屈だけで、統計を取れば、受験の神様の所へは 受験生が行くし、恋愛がしたい人は恋愛の神様の所へ行くしで。。 似たりよったりだと思います。 余談ですが、占い勉強してる私としては、有名どころ云々よりも、 ご自分の良い日にち、良い方角の神社がオススメですけどね。

ryota0220
質問者

お礼

fried_eggさん、有難うございます。 fried_eggさんの言われる通りだと思います。 そうですね。 何も、貴船神社や鈴虫寺が、いいのではなく、 自分に合った、近くの神社で良いのかも知れませんね。

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

似たような質問を繰り返してるようですが・・・。 神に頼らず自力で何とかしましょうよ。 神にお願いしてうまくいくなら皆、苦労はしませんよ。 どういう経緯で彼女とダメになったかわかりませんが あなたの女々しさが大きく影響してるような気がします。

ryota0220
質問者

お礼

<似たような質問を繰り返してるようですが・・・。 すみません。 私は、そんなつもりは無かったのですが、ネット上での、操作間違いにより、 ダブル投稿みたいな形になってしまいました。 本当に申し訳ありません。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

神様のことを悪くいうのは 気が引けますが(苦笑) 地主神社はあまりお願い事がかなうとかは聞いたことがないというか 聞いてもらえなかったというか…です。 鈴虫寺は 復縁ではありませんでしたが 私も妹も願い事はかないました。 でも若干アクセスが悪いのかな…と思います。 貴船神社は知りません。

ryota0220
質問者

お礼

yu_chanpeさん、有難うございます。 鈴虫寺、一度行ってみますね。 神にも、縋る思いですが、心からお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁するために

    10日ほど前に彼氏と別れ、へこんでいます。 結婚しようと言っていた彼なので、どうしても諦められません。 そこで、復縁のため、神社にお参りに行こうと思います。 もちろん、神頼みだけじゃいけないのは分かっていますが、気持ちだけでも行きたいのです。 私は関西在住で、京都の貴船神社というところにはすでにお参りに行っていますが、 複数の神社へは行かないほうがいいのでしょうか?? あと3つ行く予定です(鈴虫寺、地主神社、出雲大社大阪) また、複数の神社でお守りは買わない方が良いのでしょうか? (神様が喧嘩すると聞いたことがあります。) すみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 京都、恋愛成就の神社・お寺に行くなら

    15日に高校3年生の女2人で恋愛成就・合格祈願しに京都に行きます。 合格祈願は北野天満宮に行こうと思ってるんですが、恋愛系のお願いをしに地主神社か鈴虫寺、どっちに行こうか迷っています。どちらも行ったことがありません。 この他におすすめなんかありますか? ちなみに今付き合っている彼氏とこれからもうまくいくようにお願いするつもりです。 あと、初めて京都に行くので他にもいろいろまわりたいんですけど、どこに行ったらいいのかまったくわかりません。高校生におすすめの場所なんかあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 京都での御祈祷

    急なのですが、明日縁結びの御祈祷に行こうと思っています。 出雲大社の縁結びのお守りを持っているので、出雲大社で御祈祷をお願いしようと思っていたのですが、交通費、往復時間を含めて京都 のほうが行きやすいです。 京都なら出雲大社と同じ大国主命様が祀られている地主神社で御祈祷をお願いしようかと思っています。 そうなるとせっかく京都に行くので、いろいろ回りたいのですが、地主神社で御祈祷を受けた後などに良縁に効くとされる神社、お寺などをお参りするのは失礼にあたるでしょうか。 また、知恵袋を見ていると、鈴虫寺など、京都には恋愛に効く神社、お寺があると知りました。 他の神社、お寺で御祈祷をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

  • 鈴虫寺・野宮神社・地主神社の行き方

    鈴虫寺・野宮神社・地主神社を1日で回りたいのですが、公共交通機関を使った行き方を教えて下さい。 京都はほとんど行った事がないので、よろしくお願いします。

  • 京都へ行こうと思っているのですが

    京都へ行こうと思っているのですが 効率よく行くにはどの順番で行くのがいいのでしょうか。 行きたいと思ってる場所 ☆鈴虫寺 ☆貴船神社 ☆清水寺 ☆八坂神社 ☆下鴨神社 です。 鈴虫寺と貴船神社が真逆にあり遠いのは知っていますが、この2つは絶対に行きたいと思ってます。 清水寺、八坂神社、下鴨神社以外にここは?っていうところがあれば教えて下さい!(できれば縁結びでお願いします) 三宮から十三で乗り換えをして行こうと思っています。 よろしくお願いします(>_< )

  • 京都・貴船神社、鞍馬寺へ行ってみたいのですが。

    来週、京都へ行きます。 これまで何度か京都へは行っていますが、これまで行ったことが無いところにしようと、京都駅から離れた貴船神社なんか良さそうだな、と思っています。 が、アクセスを見ると、バスの乗り換えなどがあって難しそうに見えました。お恥ずかしい話ですが、方向音痴といいますか、電車やバスなどそういった公共の交通機関に非常に疎く、無事に行けるかどうかとても心配です。 もっともわかりやすいアクセスとはどういう方法でしょうか。 また、ネットで貴船神社を調べると、よく、ひっくるめて鞍馬寺も紹介されているのですが、貴船神社と鞍馬寺は一緒に観ることができるくらいお互いのアクセスはいいのでしょうか?地図などを見るとそれぞれ離れているようなのですが・・・。 仮に貴船神社に行くとしたら、京都駅から行って観光して京都駅に戻ってくるまでは、丸一日くらいかかってしまうでしょうか。

  • 京都の神社で縁結び

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。 8月下旬に京都方面に行く予定です。 今回、1人で行動するのですが、用事が済んだら暇な時間が出来るので縁結びの神社に行ってみたいなと思ってます。ここを何回か検索して調べていたのですが、以前見かけたのに見つからない神社があるんです。(縁結びの神様だったのか、覚えてませんが) ・独特なお参りの仕方 ・周辺を3回ぐらい回る? 覚えてるのはこれだけです。分かる方いらっしゃいますか? また、その他にも『ここはいいぞ!』というおすすめの場所がありましたら、教えてください。 行った事があるのは「地主神社」「鈴虫寺」です。

  • 中部地方の縁結び神社・寺

    こんにちは。 依頼を受けて質問させてもらってます。 京都で縁結びといえば、地主神社などが有名ですが、中部地方で有名な縁結びの神社や寺はありますか。 静岡県からお参りをしようと思っているのですが。

  • 縁結びの神様

    今週末京都に旅行をしたいと思っていますが・・。鈴虫寺が必ず願い事を一つだけ叶えてくれるという話を聞いて行ってみようと思っていました。しかし、京都には恋愛成就の神様がいる神社が他にもあるとしりこまっています。貴船神社、地主神社、野宮神社だそうです。さすがに全部行く訳にもいかないだろうと思うのですが・・。ご利益がなくなりそうで・・。どなたかこの神社は絶対という経験がある方教えてください。

  • 京都の鈴虫寺について

    こんにちは^^ 京都の鈴虫寺について教えてください。 今度知り合いが鈴虫寺に行くのでお守りかお札を買ってきてもらいと思っているんです。 それで鈴虫寺のホームページを見たのですが、お守り・お札について詳しく掲載されていないのでお尋ねなのですが、人に買ってきてもらってもお守りやお札は効果はありますか?。 もし、お願い事をする際の方法など。。。。。色々ご存知の方いらしたら是非教えてくださいませ。