• 締切済み

一般事務希望で転職を考えています。(長文です)

私は今年25歳になります。 大学を卒業して新卒で眼鏡店に就職し、現在もスタッフとして働いています。 元々一般事務を志望していたのですが、自分の中でしっくりとくる企業と巡り合えず眼鏡店に就職しました。 お客様と話す事は苦ではなく人間関係も悪い方ではないと思います。(少人数の為気を使い、精神的にキツイですが) ただ勤務時間がかなり長く、有給はおろかシフト制のため自分が 取りたい日に休みを貰えないのが現状です。(年中無休のため2日以上の連休、土日は貰えません)そのため体調が良くなくても(女性としてはしんどいです)他のスタッフに迷惑がかかるため休めません。またクレームも多く、精神的にも体力的にも正直かなり参っています。 年齢的にも転職をするなら今だ、と真剣に考えています。 スキルもないため、一般事務への転職は難しいかとは思いますが、 真剣に悩んでいます。どんな些細な回答でも結構です。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#67995
noname#67995
回答No.1

こんにちは。 私も今年25歳の女性です。 私も大卒で就職しましたが職場が最悪。 なので眼鏡屋さんに転職したのですが、やはり勤務時間が有り得ないほど長くてキツイ。 それから1年半ほどフラフラフリーターをしていました。 もうすぐ25歳ということもあり、今年5月から真剣に転職活動をしました。 結果、8月1日より一般事務に就くことができました。 小さな会社ですが、人間関係もよく、居心地はいいほうです。 私には事務経験が無く、面接では苦労しましたが、 独学でワードエクセルを覚え(触った程度ですが)、基本的な操作はできます!と言い張りました。 まだ若いのでこれから覚えようと思えば覚えられる!! 私は10月生まれで、転職活動の最適な時期は5月~10月と聞いていたので、 自分の誕生日(25歳になっちゃうし)までには決められるようにがんばろうと、 目標を立ててやったことが良かったのではないかと思います。 まだ若い! 可能性は十分ある! と自信を持つことです。 頑張ってくださいね!!

Aquariusat
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます! 私は来年2月に25歳になるので、出来れば年内には…と思っています。 眼鏡店で勤務したご経験があるのでしたらお分かりかもしれませんが、販売だけでなく本当に色々こなす事が多いですよね。しかもサービス残業ですし…。体力的にも精神的にも本当に限界です。 私にも事務経験がなく、しかし希望は一般事務。 かなり難しいことは承知の上で頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!