• 締切済み

CiD?ウィルス?

最近PCをしていると 突然新しくウィンドウが開いて外国の出会い系サイトやアダルトサイトや「無料ウィルススキャン」などの広告が出てきます URLを見てみると、どれも最初が「CiD」でどれも始まっています OSはWindows XP Professionalで使っているウィルス対策ソフトは ウィルスバスターズ2006です。 以前 Mirar_UI_Setup_876260_V69.exe Dc998.exe RP428\A0366007.exe などが検出されましたが、手動で削除しました。

みんなの回答

  • tochi175
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ウィルスではなくスパイウェアでは? ウィルスバスターズ2006の機能にスパイウェア機能があるか知りませんがSpybot S&D、Ad-Aware 2007など入れてます? アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.1

質問がないです^^; 特定のURLのページを表示不可能にするには、IEの制限つきサイトにアドレスを登録すれば良いです。 たしか、ツール→インターネットオプションのセキュリティタブで設定できます。 いつも同じページで出てくるのであれば、それはそういうタグが埋め込まれているので仕方ないです。どうしても嫌だったら、ポップアップブロックを有効にしてください。それもインターネットオプションで設定できます。 あとまったく関係ないですが、正式な名称はウィルスバスターズではなくウィルスバスターです。

theotoko
質問者

補足

あ、すいません間違いだらけで(汗 質問内容はだいたい察していただいたようですね^^; しかし前まで出なかったサイトまで出るようになったのですが、ウィルスの可能性などは全くないのですか?

関連するQ&A

  • 初心者です・・ウイルスが消えません。

    常時avast! Antivirusにて 監視を行っているのですが 念のためにオンラインスキャンを ・トレンドマイクロオンラインスキャン ・Symantec Security Check 2つのサイトを実行したところ。 トレンドマイクロオンラインスキャンからは ファイル名: V8VKFHa02868 ファイルID: 17 ウイルスの説明: Win32:Mirar-B [Adw] 場所 C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\_avast4_\unp39599075.tmp\17 Win32:Mirar-B [Adw] に3つ検出され Symantec Security Checkからは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Mirar_UI_Setup_876260_V69.exe はAdware.Mirar に感染しています。 と表示されます。 前者の方は1度avast! Antivirusにて削除しているのですが 削除してもう1度オンラインスキャンを繰り返すと 再び検出され 後者の方はavast! Antivirusの中に表示がされな状態です。 今まで毎日スキャンを繰り返してきたのですが このようなことが1度もなかったために どうのように削除出来るのか教えていただけないでしょか

  • 緊急質問です!!お願いします!!

    先日質問したものです。 念のためほかのオンラインスキャンやってみたところ 98676 個のファイルをスキャンしたところ、 1 個の感染ファイルが検出されました。メモリ上でウイルスは見つかりませんでした。 とでました。 Adware.Mirar というのに感染しているみたいなのですがどれに感染したかわかりません・・・ ウイルスバスターやっているのですがどうしたら駆除できるのでしょうか??C:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temp\Mirar_VC_Setup_876260_V58IE7.exe らしいのですが・・・

  • ウィルス検出後アプリケーションが開けなくなった

    ウイルスバスター2004でリアルタイム検索・手動検索を行ったところ、数種類のウィルスが検出されたのですが、 「TSPY_WOW.VW」「Possible_Lineage」だけ隔離できませんでした。 そしてその後、すべてのアプリケーションが開かなくなってしまいました。 (「ファイル'○○.exe'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」とのメッセージが出ます。) でもファイルからアプリケーションを立ち上げることはできます(例・psdファイルからフォトショを起動することは可) OSはwindows 2000 professionalです。 対策方法がわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティをインストールすると、エラー123

    始めまして。 ウィルスセキュリティをダウンロードしてインストールしてるんですが、Setup.exeをクリックすると、エラーコード123というメッセージが出ます。 ちなみに、お使いのパソコンのシステムは。。。 Microsofe Windows XP Professional Version2002 ServicePack2 なんです。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルススキャンしたところ

    C:\System Volume Information\_restore{****}\RP***\****.exe (****には数字が入ります) というのが検出されました。 すぐチェストに移しそのまま削除してしまったのですが、大丈夫なんでしょうか? 削除後にこの結果について情報を探していたら、消してはいけない等の投稿を見つけたので・・・ ウイルス処理についてはほとんど初心者に近いので不安でなりません。詳しい方回答お願いします。 ちなみにアンチウイルスソフトはavastを使用しています。

  • ウィルスが潜伏してしまったみたいです。

    アンチウィルスソフトに Kingsoft Internet Securityを使ってます。 PCが様子がおかしいのでウィルススキャンをしたところ、 ウィルスの含まれるファイルが検出されました。 ソフトで駆除しようとしたら出来なかったので 自分で削除しようとファイル名を検索かけたところ、 検索できませんでした。 C:\$RECYCLE.BIN\S...\Setup.exe Win32.RiskWare.AdClicker... と検出されました。RECYCLE.BINでもSetup.exeでもWin32でも RiskWereなどなど、検索できまでんでした。 凍結ファイルみたいなので解凍しないかぎり ウィルスは、ないようですが 潜伏してるとこわいし何かをきっかけにウィルスが 暴れだしたらと不安です。 検索かけて削除できないとしたらリカバリーしかないのでしょうか? それともこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? リカバリーするべきか、どうか迷ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ウイルスなのでしょうか?

     あるページを開いたときにウイルスに感染しました、との表示がでたのですが、誤って表示を消してしまい、その後ウイルススキャンをしても、検出はされません。しかし、InternetExplorerを開くとアダルト系のサイトにつながってしまいます。これは、ウイルスに感染しているのでしょうか。ちなみに、ウイルスバスターは最新のものにupdateしています。 

  • ウイルス駆除について

    NOD32アンチウイルスを導入しています。 昨日、警告画面が出て以下の2つのウイルスが検出されました。 (1)I:\System Volume Information\_restore{FB6EF96E-D9D0-451B-8F20-9732EB98E408}\RP136\A0019446.exe - Win32/KillWin.NA トロイ (2):\新しいフォルダ\ドライバ\chmail_132.lzh ≫LHA ≫setup_chmail_050501_01.exe - アーカイブは破損しています 「削除できません」というメッセージが出てました。 困ってしまって、とりあえずフォルダを検索して、一旦その2つのフォルダを削除しました。 そのあとで、再び詳細な検査をかけたところ、異常なし(感染 0)の表示がでましたので、安心していたところ、本日(1)と同じウイルスの警告画面がでました。仕方なく前日と同じように、フォルダを検出して削除しました。 しかし、また同じ事が起こるのではないかと心配です。 初めてのことなので、焦っております。 この対処方は間違いでしょうか? 他に正しい対処法がありましたら教えてください。 シャープ・メビウスPC-SV1=7DCのノートです。 感染したドライブI:は使用している2個の外付けハードディスク(BUFFALO 250GB)のうちの一つです。 不思議なのはそのフォルダには覚えがなく、ハードディスクを開いても見あたりません。しかし「ファイル名を指定して実行」で検索すると出てくるのです。 そのハードディスクにはダウンロードした映像ファイルを保存していました。

  • これってウィルス?

    Internet Explorerのホームページの設定が勝手にアダルトサイトになってしまうんですが、これってウィルスに感染してるんでしょうか?  ウィルスバスターでスキャンしても、検出されません。 ホームページの設定はやり直しても再起動するとやっぱりアダルトサイトになってます。 どうすればよいんでしょうか?一応最近流行しているウィルスについては調べてレジストリーを除いてみたのですが、今のところ当てはまるものはありませんでした。 すべて調べるのは到底無理なので、あとはHDのクリーンアップしかないんでしょうか? どなたか良い対処法をご存知の方、教えてください。

  • ウィルス? ADW DAE.A?

    先日ウィルスバスターを2006にバージョンアップしましたところ、以前は検出されなかった、 ファイル名 : C:\System Volume Information\_restore{EC132D2E-4B29-4DC5-8ADA-8F1EB9EECE0B}\RP449\A0059902.dll ウイルス/スパイウェア名: ADW_DAE.A というものが検出されるようになりました。 詳細を見ると下のウィルスバスターのページに飛ばされます。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_DAE.A このファイルは手動で処理する必要がありますと表示されているので、このファイルを自分で削除してしまってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにOSは XP sp2で、Microsoft updateも頻繁に行なっています。