• 締切済み

GX270SFのファン壊れました

ショップなど探しまくったんですが全然なくて。 中古で買ったためサポート受けれず、こまってます 互換性のあるDELL製品のファンないでしょうか? 配線3線の差し込みは3口です

みんなの回答

回答No.2

Y!オークション等で手に入れるのも1つの手だと思います。 中古ですが・・・・ ファンを取り出して、型番をオークションで検索すれば もしかしたら出てくるかもしれません。 それかY!オークションのコンピュータ→パーツ→冷却装置 普通の検索でもどこかで売っているホームページが出てくるかもしれません。 一度試してみては?

noname#124885
noname#124885
回答No.1

CPUのファンでしょうか? ファンは何センチですか?

関連するQ&A

  • DELL GX400 ファン交換

    GX400ですが 本体のファンから異音がし始めました。そろそろ交換化と思うのですが、中古で購入したためサポートは無いと思います またファンだけなので自分で交換できると思うのですが 色々調べたところdellのファンは温度センサーつきの特別なもので 日本では手にはいらないしコネクターも独自のものとの事でした。 むやみに交換すると起動しなくなるようなので、アドバイスをいただきたいと思います。 市販のファンの場合どこのファンが良いか あるいは純正のファンならいくら位価格がするのか教えてください

  • Dell Optiplex GX270純正ファンと互換性のあるファンありませんか?

    Dell Optiplex GX270ファンが壊れました。純正のファン JMC/DATECH DS9238-12HBTL-A DC 12V 2.0A と互換性のあるファンを教えてください。でも純正のファンはコネクターが特殊な3ピンで温度センサーがついています。どなたか教えてください。

  • DELL(Optiplex GX620)のパソコンのファンは交換出来ますか?

    DELL Optiplex GX620というパソコンを使っています。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX62... (PDFファイルです) http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx620/ja/ug/index... このモデルには色々な大きさの筐体があるのですが、私のものは一番大きいミドルタワー(MT)です。 ファンの音が気になるので静かなタイプのものに交換したいのですが、出来ますでしょうか? (中古購入のため、メーカーサポートは元々ありませんので、改造しても構わないのです。) ファンは大きめのものが一つ、CPUに向けられて付いています。(CPU用のファンなのか、ケースファンというものなのかはわかりません。その両方を満たそうとしているもののような感じです。) ファンの仕様は Specifications: * Mfr: Sunon * DC12V 9.1W * Dimension: 80x80x38 mm * Speed: 5700 rpm * Air Flow: 84.1 CFM * Noise Level: 55.2 dBA です。 ******************************************* 交換出来る場合、ファンのどの規格に注意すればいいでしょうか? 音の大きさ(回転数、dbなど)ではなく、主にサイズの規格なのですが。 具体的にこのメーカーのこのファンは取り付けられるし、静かです、というファンがありましたら有難いです。 予算は5000円~8000円くらいです。 ******************************************* また、もしファンを交換出来ない場合、ケース自体の交換も考えているのですが、可能でしょうか? 静かな音のファンのついた筐体を購入し、マザーボード、HDD、DVDドライブなどを丸ごと移動する、ということは出来るのでしょうか? 主にマザーボードを取り付ける際のビスの位置が気になるのですが。 参考になるサイト(自作の初心者向け)がありましたら、教えてください。

  • DELL GX260のファンがうるさいので

    DELL GX260 を、使ってるのですが、ファンの音が、凄い凄い音でうるさいのですが、静かにする、方法はありますか? 自分でも出来ますか? 僕はPCは無知です。すいませんが教えて下さい。お願いします。

  • PCの冷却ファン

    デルPCの冷却ファンが壊れました 9232-12HBTL-2の互換性のある国内のファン知りませんか

  • CB400SFのファンについて

    CB400SFに乗っています。 ラジエーターの後ろにファンが付いてるんですが 中古で購入して数ヶ月、ファンが回ってるのを 一度も見たことないです。 今のところ問題なく走ってるんですが、 このままで大丈夫でしょうか?

  • 冷却用のファンを風車にすると発電しますか

    いろいろな電気製品に装備されている冷却用のファンに二本の配線がありますが製品を分解して取り出したファンを風で廻すことによって、この配線から直流電気が取り出せますか。

  • ファン交換について

    DELLのLatitude LSを使用しているのですが、冷却ファンを交換しようと思うのですがファンの形がわかりません。 DELLの公式サイトに下記のアドレスのようなマニュアルがあるので、交換可能なのは確かなのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latls/ts_fan_e/0g446a00.pdf

  • CPUファンについて

    私が使っているパソコンはDELLのDIMENSION4400です。 中古なのですが、事情があってパソコンの電源をいれたまま、 丸1日放っておくと、熱の問題からかパソコンの動きが非常に重たくなります。 パソコンのケースを開けてみると、CPUファンは無いらしく、 ケースファンのみみたいなのです。 パソコンに詳しい知人に相談したところ、「CPUファンをつけてみたら 」と言われました。 しかし、パソコン(DIMENSION4400)のヒートシンクの形状が 山形のようになっていて、 パソコンショップに行くと数多くのCPUファンが置いてありますが、 その中のどのCPUファンが 私のパソコンのヒートシンクに取り付けられるかがわかりません。 パソコンはあまり詳しくないので、CPUファン選びに悩んでいます。 詳しいかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ファンが・・・

    ここ3~4日前からですが・・・ 本体のファンが動いてないようなんです・・・ 今日 DELLサポートの方に教わりながら本体を開けて 電池を1度はずしてみたりしました・・・ が・・・ダメみたいです・・・↓↓ 立ち上げてから30分ほどすると シャットダウンしてしまいます。 完全に故障でしょうか??????? もし修理にだしたら いくらぐらいかかるのでしょうか・・・???