• ベストアンサー

音声出力について

お世話になります。 実は自宅で「PS2」をDVDプレイヤーとして使用しているのですが、DVD再生時の「音」が非常に小さいのです。 自宅のTVは通常地上波の番組を見る時は、音量が「24」もあれば全然OKなのですが、DVDを見る時には「45」くらいにしないと聞こえません。 ビデオについてもDVD程ひどくはありませんが、やはり通常よりも音を少し大きくしてあげないと。。って感じです。 これはなにが原因と考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.1

この質問に関しては、過去にも同様な質問があるのですが、ソニーコンピューターエンターテインメントで公開している情報があります。 もし、redzep01さんがお持ちの機種が初期型のSCPH-10000or15000で、付属のユーティリティーディスクをバージョンアップしていない場合は、取り寄せることで再生音量を変えることができます。 下記ページを参照し、「Q&A」→「プレイステーション2」→「DVDビデオの再生について」→「Q2」をご覧下さい。 SCPH-30000以降の機種をお持ちでしたら、「Q3」をご覧下さい。音量を「標準」「+1」「+2」というように調整することが可能です。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/
redzep01
質問者

お礼

rickysさん、こんにちわ。 丁寧なご回答大変ありがとうございました。 さっそく家に帰ってから試してみたいと思います。