• 締切済み

インターネットラジオのノイズを消す方法。。

いつもインターネットラジオ(J-WAVE)を聴きながらネットサーフィンを楽しんでいます。  はじめは気にも留めていなかったのですが、次の画面に移る時(画像などを読み込んでいる時?)に毎回ではありませんが一瞬ラジオにノイズが入ります。  以前よりひどくなってきたわけではないとは思いますが、最近妙に気になりはじめました。  スピーカーはピンプラグタイプのごく普通のもので、パソコンと同梱されていたものです。電気店でスピーカーの商品箱に『USBタイプのスピーカーは“何か”に鑑賞されずクリアな音質』ということが書いてあったのを思い出したのですが、“何か”という部分は思い出せません。  質問  (1) ラジオのノイズが消える方法はありますか?  (2) USBタイプのスピーカーがピンプラグタイプより優れている所はありますか?一概には言えないとは思いますが、主に音質面でお願いします。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

千円くらいので充分だと思いますよ >ご安心を 少なくとも音を商売にしているメーカならば、内蔵のような お粗末な回路設計/実装はしていないと思います。 PCの内部はノイズが飛び回ってますので、設計が甘いと簡単に 雑音を拾ってしまいます。 本当に音を極めるのであれば、音響メーカのブランド品や 外付けのサウンドカード(USB接続)などを試してみるのも良い ですが、ネットの音楽を愉しむだけであれば安くて充分です。 ちなみに音は好みがあるので、自分で試してみるのが一番です。 (その為にも、最初はあまり高いのはお勧めしません) 個人的にはヤマハが平凡で面白みが無いけど、長い間聞いてい ても疲れないという点でお勧めですが…。

• Mtakanashi
回答No.1

サウンドカードを買い換えて試て下さい。 原価数100円の内蔵サウンドや安物のカードでなければ (主観にもよりますが)かなりマシになると思います。

yasuto-tys
質問者

お礼

サウンドカードですか、思いもつきませんでした!! 少し見てみましたが、千円代のものから一万円くらいのものまでありますね・・・ CREATIVE  SB5.1 (Sound Blaster 5.1) ¥1850ですが、このようなものでも大丈夫でしょうか? 詳細 http://www.iodata.jp/news/2005/09/sb_1.htm 何かお奨めの商品はありますか? あまり音質にはこだわらないのですが、劇的に変わるのであれば試してみたい気持ちはあります。 ちなみに用途は、インターネットラジオが主ですが、オンラインゲームもやってみようかと思っています。