• 締切済み

インターネットラジオのノイズを消す方法。。

 いつもインターネットラジオ(J-WAVE)を聴きながらネットサーフィンを楽しんでいます。  はじめは気にも留めていなかったのですが、次の画面に移る時(画像などを読み込んでいる時?)に毎回ではありませんが一瞬ラジオにノイズが入ります。  以前よりひどくなってきたわけではないとは思いますが、最近妙に気になりはじめました。  スピーカーはピンプラグタイプのごく普通のもので、パソコンと同梱されていたものです。電気店でスピーカーの商品箱に『USBタイプのスピーカーは“何か”に鑑賞されずクリアな音質』ということが書いてあったのを思い出したのですが、“何か”という部分は思い出せません。  質問  (1) ラジオのノイズが消える方法はありますか?  (2) USBタイプのスピーカーがピンプラグタイプより優れている所はありますか?一概には言えないとは思いますが、主に音質面でお願いします。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

千円くらいので充分だと思いますよ >ご安心を 少なくとも音を商売にしているメーカならば、内蔵のような お粗末な回路設計/実装はしていないと思います。 PCの内部はノイズが飛び回ってますので、設計が甘いと簡単に 雑音を拾ってしまいます。 本当に音を極めるのであれば、音響メーカのブランド品や 外付けのサウンドカード(USB接続)などを試してみるのも良い ですが、ネットの音楽を愉しむだけであれば安くて充分です。 ちなみに音は好みがあるので、自分で試してみるのが一番です。 (その為にも、最初はあまり高いのはお勧めしません) 個人的にはヤマハが平凡で面白みが無いけど、長い間聞いてい ても疲れないという点でお勧めですが…。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

サウンドカードを買い換えて試て下さい。 原価数100円の内蔵サウンドや安物のカードでなければ (主観にもよりますが)かなりマシになると思います。

yasuto-tys
質問者

お礼

サウンドカードですか、思いもつきませんでした!! 少し見てみましたが、千円代のものから一万円くらいのものまでありますね・・・ CREATIVE  SB5.1 (Sound Blaster 5.1) ¥1850ですが、このようなものでも大丈夫でしょうか? 詳細 http://www.iodata.jp/news/2005/09/sb_1.htm 何かお奨めの商品はありますか? あまり音質にはこだわらないのですが、劇的に変わるのであれば試してみたい気持ちはあります。 ちなみに用途は、インターネットラジオが主ですが、オンラインゲームもやってみようかと思っています。

関連するQ&A

  • スピーカーにヘッドホンをつけるとノイズが発生するのですが

    スピーカーにイヤホンをつけるとノイズが発生します。 ブ~~~とかビビビとか色んな音が混ざってる感じです。 ラジオのノイズみたいにも聞こえます。 コンセントにさしこむタイプとUSBのタイプどちらを使っても同じでした。 イヤホンも別の奴を使ってみても駄目でした。 スピーカーからイヤホンをはずすとノイズは消えるんです。 解決法はありませんでしょうか。

  • インターネットでのスクロールのノイズについて

    新しくz-4というロジクールの2.1chスピーカーを購入しました。 音質も良くなり、良い買い物をしたと思っているのですが 一つだけ気になることがあります。 それは、インターネットでサイトを見ている時のマウスやキーボードのスクロールによるノイズです。 普通にフォルダ内でのスクロールなどはノイズは発生しません。 前使ってたスピーカーは800円ぐらいの安物だったのですが それでもネットでのスクロールのノイズは発生しませんでした。 また、先週ぐらいから使ってますが 昨日までは普通に音は聞こえませんでした。 音は発生してたのかもしれませんが、少なからず今みたいに、スピーカーに耳を近づけていないのに聞こえる程大きくありませんでした。 サイトによって、違いはありますが、ノイズが大きいところは音楽を流していないと、かなり気になります。 昨日に何か設定を変えたとかは一切していません。 サウンドカードはrealtek high definition audioです。 スピーカーは先ほど書きましたとおり、z-4になります。 原因、解決法など分かる方がおりましたら、よろしくお願いします

  • BOSEウェーブレディオのスピーカー寿命は?

    最近、ウェ-プレディオの新型が発売されたと知りました。 そのせいか、過去のタイプの「ラジオのみウェーブレディオ」が中古で安く出回っているのをみかけます。 前々から音質のスゴサが評判なので、ずっと欲しいと思っていて、今が安く買うチャンスかと思うのですが、 スピーカーの消耗部分(ウーファーエッジとか)が、ヘタっているかもしれないなぁ、と思い、中古に手を出すのを躊躇しております。 詳しい方、または使用されている方、数年(場合によっては10年近く)経っているウェーブレディオの、スピーカー部分の劣化の程をアドバイスください。 また、この時期に「ラジオのみウェーブレディオ(中古)」に手を出すのはいかがなものでしょうか? *ウーファーエッジが弱りやすいタイプか否か。 *それ以外に、経年劣化しやすい特性がウェーブレディオにはあるか。 のようなことをアドバイスいただきたいので、なかなかメーカーに聞くのもどうかと思うのです。 *予算がないので、中古でしか買えません。  しかし、コレに興味があるのです。

  • パソコンのノイズについて

    色々質問を見ていくとパソコンはノイズの宝庫などと言われていたりするのですが、自分はさっぱり分かりません。 スピーカーにヘッドホンを繋げるとヒスノイズがあります。 一方でPCのライン入力へ繋げてもヒスノイズは一切ありません。 では、パソコンで言うノイズとは一体なんなのでしょうか? ヒスノイズ以外に何があるんですか?曲の音質は悪いですが、ラジオっぽい音だけです。 それと直接PCライン入力接続だとなぜヒスノイズが一切無いのか教えて欲しいです。

  • カセットからのノイズの少ない録音方法

    カセットテープから音声をWAVに取りこもうとしているのですが、ノイズに悩まされています。 テープヒスノイズと、なんか、カラカラというかキュルキュル(妙な表現ですいません)の音が気になります。 これからもいろいろ録音してみようとおもうので、今後も含めて教えてください。 テープの録音レベルは大きめがいいか、小さめがいいか。 どのようなソフトで取りこむか(私はgoldwaveでラインインで取りこみします)。 音質はどうするか(ついついCD音質にしてしまった)。 取りこんでからのノイズの除去方法はどうしたらいいか。 テープヒスノイズはけっこう消せそう(goldwave)なのですが、カラカラはまるっきりだめです。 アナログレコードのときはこれで良かったんですけどね。 カセットテープをただ聞く分にはさほど気にならない音なのですが、取りこむとメタメタになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • AMラジオのノイズについて

    AMラジオのノイズについてですが、地元AMの様に感度が良い周波数の局になると、シュルシュルとノイズが入って聴く事が出来ません。私は、福島県在住で、茨城県北部に通勤しています。特にTBSラジオ(954Hz)がひどいです。エンジンがかかっているとノイズが入ります。また、停車中でもノイズが入る時があります。オーディオは知り合いのショップで取付したのですが、原因がよく分かりません。 車種:スバル インプレッサスポーツワゴン(2007年2月新車:以前のタイプで、一番下のグレードです。) オーディオの構成ですが、デッキ:carozzeriaのDEH-P910、ナビ:carrozzeriaのAVIC-DRV22(楽ナビ)、アンプ:ETON 4ch AMP+MACROM 2ch POWER AMP、スピーカ:ETON PRO-130X、サブウーファー:MACROM製、アンテナ:スバル純正ロッド式アンテナです。 何が原因かお教え下さい。ちなみに、ショップの方でも今の所、原因が分からないそうです。

  • 外付けスピーカーにノイズが乗る

    先日、ユニットコムの「MS-105UBK」というUSB電源スピーカを購入したのですが、ノイズが気になります。 スピーカとして使うだけなら問題はないのですが、スピーカにイヤホンを挿したときのノイズがかなり気になります。 購入してからパソコンにUSBとスピーカの線を繋ぐ以外の操作はしていません。また、他にUSBは5つほど挿しています。 何とかノイズを軽減させる方法はないでしょうか?

  • スピーカーのノイズについて

    スピーカーからのジーーっというノイズに悩まされています。 現在、PC>USBオーディオ>スピーカーという形で機器を接続しているのですが、 PCの電源のオンオフに関わらずスピーカーからジーというようなノイズが発生します。 ノイズ音はボリュームが小さいと聞こえないのですが、 ボリュームの半分あたりから気になるぐらいの音として聞こえてきます。 USBオーディオを使わずミニプラグでそのままPCに繋いでも同じくノイズは発生するのでUSBオーディオが原因ではないとは思います。 一応PCのコンセントを抜くと音は消えるので、このあたりに原因がある気がするのですが解決策が分かりません^^; ノイズを消す何かいい方法ないでしょうか?

  • ラジオを聞く方法

    (ノートパソコン)-USB接続→(ミニアンプ)→(スピーカー) の構成で音楽を聞いています。 ラジオを聴きたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? ミニアンプにチューナーを接続すればいいかと考えたのですが、ミニアンプ(KAF-A55)のサイズに見合う小型チューナーが見当たりません。 ノートパソコンにソフトをインストールしたり、ハードを追加することでラジオを聞く方法はありますでしょうか? 聞きたい放送局は、NHK-FM、J-WAVE、NACK5、文化放送、ニッポン放送、TBS、です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのAMラジオ

    AMがステレオ放送を始めた時ソニーのラジオを購入しました。 AMのステレオは聞けたものではなかったのですがモノで聞いた時は 素晴らしい音質でした。不用意に洗濯機の中に落としてしまい壊して しまいました。 そこでラジオを購入しに電気店を回ってのですが特にスピーカーで聞いた時 驚く程音質が低下しているのに愕然としました。 内臓のスピーカーで聞いて音質が良いものがあったらご紹介ください。

専門家に質問してみよう