• ベストアンサー

アウトルックでパスワード設定は出来ない?

アウトルックエクスプレス5を(会社で)使っていましたが必要なファイルを削除してしまった為起動しなくなってしまいました。 不在時に第三者にメールの起動が出来ないようにする為、パスワードを設定して 帰社する時に毎日ログオフしていたのですが、今はアウトルックでメール受信 するしか対応できずにいます。 アウトルックなら新着メールのポップアップのお知らせ機能もあるのでとても 助かっているのですが、ユーザー設定が出来ないように見受けます。 何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

• sario
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

outlookexpress5ならもう一度無料でダウンロードできますね。 outlookexpressをインストールし、URLのソフトをインストールしてください。 URLのソフトはメールチェッカーですがカスタマイズもでき便利なソフトですよ。 スタートアップに入れるようにすれば、使いやすいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html
sario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールチェッカーわかりました。助かりました! but!OE5の無料ダウンロードがわからないので もう一度別の質問の枠をとって質問させていただきますね。

その他の回答 (1)

• Saera
回答No.1

メールを他の人に見られなければよい、ということならできますよ。 まず、Outlook Today を表示します。 で、上の方の「個人用フォルダ」と書いてあるところで右クリックして個人用フォルダのプロパティを開きます。 そこの「詳細」ボタンをクリックすると「パスワードの変更」というのがありますので、そこで設定すればいくはずです。 ただし、これは個人用フォルダを開くためのパスワードなのでOutlook自体は他の人でもひらけるようです。