• ベストアンサー

韓国の ソウルの魅力

ソウルも釜山も何回も行った事あります。 いまいちソウルの魅力が分かりません。 人多いし、どこ行っても同じ町並み、同じ景色。 学生ばーーーーっか。うるさい。 釜山は海があって、新鮮な魚があって、ゴミゴミしている所がゴミゴミしていますけど、静かな所は本当に静かです。 決して田舎じゃない。 観光するにあたって、ソウルの魅力って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.1

十数年ぶりに、プサンとソウルを旅行しました。 プサンは、昔のままで、迷わずに歩けました。 目印の建物や喫茶店がそのまま在って、タイムスリップしたみたいでした。 一方、ソウルは、変わってました。 地下鉄でも、徒歩でも迷子になりました。 そんな私たちに、道を尋ねる人が何人もいて、皆困っているんだと思いました。 どちらが、いいのか、人それぞれでしょうね。 ソウルにしかないのは、伝統的な宮殿だけじゃないでしょうか。