• ベストアンサー

ハローワーク

ハローワークにて求人を探し面接をお願いしました。が、よくよく考え面接を辞退しようと思います。 面接をお願いした会社には電話にて辞退したい旨伝えようと思いますが、手元に紹介状があります。 面接をお願いした会社に直接紹介状を渡せないので、ハローワークに出向き、面接を辞退したことだけを伝えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzf
回答No.1

紹介状は認定日などにハローワークに持っていって「改めて検討したのですが自分には合わないと判断して面接は受けませんでした。」等理由と共に(まぁ受けませんでしたでも大丈夫だと思いますが)返却すればいいです。私も以前そうしました。

arujirou
質問者

お礼

ありがとうございました♪ みなさん面接は受けているのかな?と思っていたのですが、 やはり断っても大丈夫なんですね♪

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 面接する会社とハローワークに辞退の電話連絡をした時、ハローワークから、紹介状は破棄して下さいと言われました。

arujirou
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 安心致しました♪