• 締切済み

冬季オリンピックのテーマソングを教えてください。

私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。 地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、 なかなか見つかりません。 国内、海外等のジャンルは問いません。 知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • t1013go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

追加です 日テレ:嵐「揺らせ、今を」 フジ:大塚愛「LUCKY STAR」 テレビ東京系:青山テルマ「Believe] 今のところこんなかなあ

参考URL:
http;//dorama.tank.jp/d5rin.htm#1
  • t1013go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に 最近は局ごとにテーマソングがあるようですね 嵐の曲も・・・今調べ中です

noname#13679
noname#13679
回答No.7

いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、 高橋真梨子さんの「遥かな人へ」

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.6

1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.5

1998年長野 さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います

  • oobachan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、 リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

私が知ってるのは、白鳥英美子の 花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌) です。 あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で   1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

たびたびすみません。サッポロのオリンピックです。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。国内です。

関連するQ&A

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • 愛媛のテレビ局のテーマソングを教えて下さい。

    愛媛出身の知人が地元のテレビ局のテーマソング?を褒めていたので頑張って調べてみたんですが、それらしき曲を見つけることができませんでした。 多分、あいテレビのラブユー?のテーマソングだと思います。 愛がテーマの歌と言っていたような気がするので…。 どこかで視聴することはできませんでしょうか? 見つけて、びっくりさせたいのでこれ以上の情報は聞けませんでした。 愛媛の方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラジオ講座のテーマソングのタイトルは?着メロは??

    ラジオ講座のテーマソングのタイトルってあるのでしょうか? 着メロも存在しますか??? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • THE OCの最初の頃のテーマソング

    海外ドラマTHE OCのテーマソングで、サビの部分が”Califoria~♪"みたいな歌詞の曲のタイトルか歌手名、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • NHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソング

    現在放送中のNHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソングのタイトルをご存知の方、教えてください。 以前聞いたことがあり曲は知っているのですが、このテーマソングはスペイン語で初耳です。アーティストもわかったら教えてください。同じ曲がいろんなアーティストによりプレイされているのでしょうか。 とても軽快でやる気が出る曲で大好きです。 宜しくお願いします。

  • MUSIC BIRDのテーマ曲

    MXTVなどのCMで流れている、衛星デジタルラジオ放送局MUSIC BIRDのテーマ曲について教えてください。 CMは、テーブルの上にグラスが置いてある映像で、左側に衛星放送のチャンネルの一覧が流れています。歌っているのは、おそらく海外の女性だと思います。 よろしくお願いします。

  • 港町をテーマにしたジャズの曲

    港町をテーマにしたジャズの曲 「ジャズの似合う町」といえば、なんといっても港町だと思います。 しかし港町をテーマにしたジャズの曲は寡聞にして知りません。 もし、ご存じでしたら教えていただけませんか? 神戸、横浜といった国内はもちろん、ニューオリンズやニューポートなど海外の都市でも構いません。

  • ソウルトレインテーマソングについて

    ラジオで聞いているソウルトレインのテーマソングを探しています。 携帯着信音で探していて、ソウルトレインの携帯サイトでテーマソングはあるのですが、ラジオで聞いたものと違う気がします。 ラジオで聞いたのはバックコーラスで「ソウルトレ~ン♪ ソウルトレ~ン♪」と歌っていました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

    こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • インターネット・ラジオ局を探しています。

    海外のサイトで、 ほぼ一日中そのジャンルの音楽を、 垂れ流しているラジオ局を探しています。 ジャンルというのは、 「トランス」もしくは「ジャングル」、 または「ドラムンベース」です。 緊急の用事ではないので、 皆さんのお薦めなどを教えてもらえたら、 と思っています。

専門家に質問してみよう