• 締切済み

冬季オリンピックのテーマソングを教えてください。

私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。 地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、 なかなか見つかりません。 国内、海外等のジャンルは問いません。 知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• t1013go
回答No.9

追加です 日テレ:嵐「揺らせ、今を」 フジ:大塚愛「LUCKY STAR」 テレビ東京系:青山テルマ「Believe] 今のところこんなかなあ

参考URL:
http;//dorama.tank.jp/d5rin.htm#1
  • t1013go
回答No.8

カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に 最近は局ごとにテーマソングがあるようですね 嵐の曲も・・・今調べ中です

noname#13679
noname#13679
回答No.7

いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、 高橋真梨子さんの「遥かな人へ」

• neko2100
回答No.6

1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。

• altonly
回答No.5

1998年長野 さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います

• oobachan
回答No.4

札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、 リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。

• kayako
回答No.3

私が知ってるのは、白鳥英美子の 花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌) です。 あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で   1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。

• lamule
回答No.2

たびたびすみません。サッポロのオリンピックです。

• lamule
回答No.1

「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。国内です。