-PR-
umeco1111

パイナップルが安かったので買ってみたのですが、
どういう風になったら食べごろなのかが分かりません…。
食べごろの目安を教えていただきたいです!

もしおいしく食べられた時はまた買いたいと思うので、
おいしいパイナップルの見分け方なんかも教えていただけたら
うれしいです!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-17 00:18:12
    • 回答No.1
    どうも今晩は!

    パイナップルはメロンやマンゴーのように追熟しませんから、購入する時にお尻の部分の
    匂いを嗅いで甘い匂いがすれば熟しています。

    詳しくは、↓こちら
    http://www.ryouri.name/archives/2006/04/post_140.html#more
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011088335
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127197802


    ご参考まで
    お礼コメント
    パイナップルは追熟しないというのはしりませんでした!
    しばらく置いておけば熟してくるだろうと思っていたので、
    腐る前に教えていただけてよかったです。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-08-18 13:24:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-08-17 01:48:46
    • 回答No.2
    パイナップルの食べごろは収穫時の都合や農家の技術しだいです。

    見分け方は香水、ハワイ、ピーチ、スナック等
    品種による違いも多いので素人には無理です。
    外側が極端な緑色でも味のバランスが良い物もあります。
    お礼コメント
    見極めよりも運って感じなんですね。

    とりあえず今回食べたものはおいしかったのでよかったです♪
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-08-18 13:21:28
    • ありがとう数0
    • 2007-08-17 17:53:09
    • 回答No.3
    買ったらさっさと食べてしまいましょう。

    もう少し黄色くなったらなんて置いておくと痛んでしまうことが多いので自分が美味しいかもと思った時だけ買いましょう。

    果物は作っている人か長年仲買などとして流通に関わってきた人の一部に見分けがつく人がいるだけで見分け方など何度教えてもらっても素人に教えられるところ以外の感で見分けているとしか思えないことで見分けがついているようです。

    見分けのつくつかないは資格も関係はないですね。
    農協の選別機も糖度だけしか見れないらしいので美味しさとは別物みたいですし。
    お礼コメント
    危なく黄色くなるまで置いておくところでした;;
    とりあえず安かったし、おいしくなかったとしてもしかたないかー
    位の気持ちで食べてみたらみずみずしくてすっごく甘かったので良かったです♪

    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-08-18 11:45:40
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数30
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ