• 締切済み

体脂肪を減らす飲食物またはサプリメント

40歳の女性です。見た目は肥満体形ではないのですが体脂肪がいつも30前後あります。自分なりに原因はわかっています。運動嫌いに、肉好き揚げ物好きなんです。最近はよく歩くようにしていますが、食事制限はしたくないんです。かといって、おやつとかは食べないし、1回の食事の量も多くはありません。ただ肉と揚げ物類が好きなんです。何か摂取した油分を身につかず排出してくれる作用のある、サプリメントやお茶は知りませんか?ちなみに今はウ-ロン茶を飲んでます。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 ほかの方が書いておられるように、そんな都合の良いサプリメントやお茶なんてありません。「自分なりに原因はわかっている」のにそれをしたくないのは、わがままで意志薄弱でしかありません。いまの生活習慣を変えないと体脂肪は減りません。体は正直です。どうしても飲むだけで痩せたいのであれば、毎日下剤をたらふく飲むことです。

jackkun
質問者

お礼

はい、甘すぎました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

食べ過ぎで太るんですから、それなりの制限は必要です。

jackkun
質問者

お礼

その通りだと思います。

回答No.1

サプリやお茶で痩せようなんて甘い考えは捨てましょう。 適度な運動と適度な食事の組み合わせ以外に成功はありえません。

jackkun
質問者

お礼

やはりですよね。自分でも虫のよすぎる甘い考えだと思ってました。。。

関連するQ&A

  • カラダの脂肪について

    食事の際に油分、脂肪分を摂取しなければカラダに脂肪がつかない という事ではないのでしょうか? よくカロリーや糖分って耳にしますが 極例ですがキャベツと砂糖を食すだけでも太るのでしょうか? もしくは脂肪分を一切摂らなくともご飯を満腹食べれば 太りますか? ボクサーに限らずお腹の皮膚がマブタのようなのって 誰でもいずれはなれるものなのでしょうか?

  • 体脂肪を減らして、脚を綺麗に見せたいです!:(

    16歳の高校生の女です。 隠れ肥満を脱出しようと頑張っているんですが なかなか良い方法がわからないので質問してみました。 最初は体重ばかり気にしていて、食事制限ばかりしていました。 気づいたら身長150cm、体重40kg程度でBMIは普通なのに、 体脂肪率が26%でした(泣) 昔からスポーツなどほとんどしていなくて 食事制限などもしてしまったので、 筋肉がとても落ちて脂肪が多い状態の隠れ肥満だと気づいたので 食事はきちんと取り、筋トレを始めました。 脚に肉がかなり。。。本当に嫌なのでスクワットを毎日やるようにしています。 1週間に3回ほどですが軽いジョギングも有酸素運動としてやっています。 太ももや膝周りの肉を落としたいです! 冷え性やむくみも治したくてインターネットで 調べてみるもののなかなかわかりません。 隠れ肥満とさよならして美脚を手に入れたいです。 もっと効果的に脂肪を落とす方法はないでしょうか?

  • プーアル茶と魚の油(不和脂肪酸)の相性について

    プーアル茶と魚の油(不和脂肪酸)の相性について プーアル茶は油分を体から排出・分解すると聞きますが、お肉から出る油とは違って体に良いとされる魚の油も体から排出されてしまうのでしょうか? うちでは、健康のことを考え魚を食べるよう心がけているのですが、もしせっかく採った不和脂肪酸が排出されてしまうなら、食後に飲むプーアル茶は採らない方が良いのではないのか悩んでいます。 食べ物は、分解されて初めて吸収されるとのことなので、プーアル茶の油を分解する効果はいいのかな?と思っているのですが。(あまり詳しくないのでもし間違ってたら訂正していただけるとありがたいです) どなたか詳しい方が居たら、よろしくお願いします。

  • 例えば「脂肪」をまったく摂取しなかったら?

    極端な例で「脂肪分」をまったく摂取しない食事をすれば太らないのですか? 例えば、白米をたくさん食べて空腹を満たし、必要な栄養はサプリメント類で摂取するとか…。 実際、やってみようとは思いませんが、脂肪分の摂取を気をつけるだけで痩せるのかなーって?

  • 「脂肪」をまったく摂取しなかったら?

    極端な例で「脂肪分」をまったく摂取しない食事をすれば太らないのですか? 例えば、白米をたくさん食べて空腹を満たし、必要な栄養はサプリメント類で摂取するとか…。 実際、やってみようとは思いませんが、脂肪分の摂取を気をつけるだけで痩せるのかなーって? 「健康」を考えたら危ないですよね。

  • サプリメントにつて、どのように考えていますか?

    こんばんわ サプリメントを飲んでいる人って結構多いと思うのですが、自分はまったく興味がありません。 食事だけで栄養は充分なはずが、なぜ、サプリメントを飲むのかわかりません。 不足しているなら、食事で補えばいいのではないのでしょうか。 食事の品目より、サプリメントのほうが多い・・・なんて人もいますよね。結構高いし・・・過剰摂取も心配だし・・・(飲み方をしっかりしていれば副作用等の心配はないと思いますが) サプリメントを飲むより、手料理をする努力をしたほうが体に良いと思うのですが、皆さんはどのように考えていますか? 私がサプリメントのことを知らないから、否定的なのかもしれません。 サプリメントを常用されている方・興味のない人、皆さんの考えを聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪を落としながらバルクアップは可能ですか?

    筋トレを始めて1年半になる男性です。現在の体脂肪は約20%(軽肥満)で、筋トレ後に30分間の有酸素運動をしています。筋トレはボディビルのトレーニングDVDを参考に本格的にやっているつもりです。食事も高たんぱく質の食事を心がけプロテインも1日3回は取っています。 そこで、最近気になりだしたのが体脂肪は30%から20%に落ちたのですがなかなか筋量アップしないのです。ボディビルをやっている方たちは、バルクアップする時には有酸素運動はしないと聞いたことはありますが、体脂肪を落としながらバルクアップは可能でしょうか?あと、体脂肪を落とすサプリメント等(CLA、カルチニン)を取った方が良いのでしょうか?

  • 体脂肪が15~16% どうしたらあと1キロ落とせるか・・。

    30台後半の主婦です。2年前からジムに通い始め、体重はそのままなのに体脂肪のみが減り、現在15~16%です。(身長153cm・42kg) ジムではマシン系はあまりせず、エアロビなどの有酸素運動を週に3,4日、1時間から2時間ほど行っています。 そこで質問なのですが、体系として既にやせているのは分かっているのですが、どうしても太ももとヒップのお肉、 約1キロほど落としたいと思っています。どうみても、無駄肉にしか見えません・・。 2ヶ月ほど前からダイエットを始め、夕食をかなり軽くしています。 がんばっているのですが、体重が全然減りません。 摂取カロリーは1500キロカロリー以内です。 そこで質問ですが、体脂肪が低い人は体重がおちずらいのでしょうか。 部分的に脂肪を落としたい場合、どんなことが有効でしょうか。 あと1キロだけでいいのですが、食事方法等、アドバイスをお願いします。

  • サプリメントと空腹感について

    一般的に三(五)大栄養素といわれている、炭水化物・たんぱく質・脂肪(・ビタミン・ミネラル) は、その栄養素のサプリメントを飲むだけで、食事をしなくてもよくなる(食事をしたときと同じ栄養素を摂取できる)のでしょうか? なにかサプリメントだけではとれないような栄養素でもあるのでしょうか? それと、空腹感の正体は脳が糖分をほしがっているから(血糖値の減少?)であるそうですが、食事をせずに脳に糖分を供給する(血糖値をあげる)ためには、 たとえば飴や砂糖などを口から摂取するだけでよいのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 体脂肪率17%→10%を目指しています。

    こんにちは。 現在19歳の学生です。 現在身長170cm、体重が60~61kg、体脂肪率が17%です。 一見痩せ型に見えますが、過去部活動を行っていた頃に比べると、お腹にはつかめるほどの贅肉と、顔もふくよかになってきたと思います。 以前のような締まってる感じがなくなり、ちょっと自分に甘えすぎたなと思い、火がつきました。 そこで、食生活の改善と運動によって体脂肪率を17→10%まで下げる努力をしたいと思います。 そこで、まず食生活の改善においては、間食をしないこと。 お菓子、また3食の食事以外はとらないようにする。 高たんぱくで炭水化物を少しだけ減らす。 油分を抑える、野菜をよく摂取する。 また、飲み物はお茶か水に限定(ジュースはあまりのみませんが) 運動は、ジムにて水泳を1kmほど泳ぎ、腹筋や腕立て、など適度な筋トレ。その後プロテインと豆乳を混ぜた飲み物を飲む。 これが今考えているプランです。 三ヶ月もたてば体は変わるかなぁなんて思っています。 一番大切なのは、「意思」だと思います。そして行動。 ゆっくり地道に体を締めていこうと思いますが、何かアドバイスや助言はあるでしょうか? これは間違っている、これをしたほうがいいなど。 宜しくお願いします。