• ベストアンサー

お腹の脂肪を短期間で減らしたい

昨年の7月にタバコを止めてから割れていた腹筋が消えプクプクになってしまいました・・・ 前は摘めばお腹の皮膚がビヨーンと伸びる程皮下脂肪が無かったんですが、今年に入ってから徐々に摘めなくなり今ではベルトの上にちょこっと乗っかる程度にまで成長してます。 元々きゃしゃな体格なので余計にお腹の膨らみが目立ちます。 参考までに生活スタイルを乗せておきますのでアドバイスお願いします。 ・タバコは1年前に止めた ・晩酌はビール(ほぼ毎日缶ビール1~2本) ・運動は殆んどしない(月一のゴルフ) ・仕事はデスクワーク ・身長180cm・体重65kg ・血圧 上117 下69

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

煙草を止めて血行が良くなった。→体調が良くなったのは好いことですが、 明らかに運動不足のようですので、何か運動を始めてはどうでしょうか? 運動時間は毎日1時間程度を目標に、散歩やジョギング、 水泳等全身運動が良いと思います。 体格的にはちょうど良いので、体脂肪の減少と筋肉の老化防止を目標に頑張ってください。 晩酌は適量の範囲内なのですが、減らせるのなら減らしてみてください。 ビール2本はご飯2杯のカロリーに匹敵しますからね。 またビールはビタミンBが含まれるため夏バテ防止には良いのですが、 プリン体が多く含まれているため痛風の原因にもなりますので、 飲みすぎに注意してください。

mmmk3567
質問者

お礼

やはり運動不足ですか・・・ 運動自体嫌いでは無いのですが、今の生活スタイルから運動時間を捻出するのは至難の業です。 たまの運動では意味が無いんでしょうね。 毎日1時間ですか・・・ 1時間早起きしてのジョギングならなんとかやれそうなので、早速週明けからチャレンジしてみます。 有難う御座いました。