• ベストアンサー

お腹の脂肪を短期間で減らしたい

昨年の7月にタバコを止めてから割れていた腹筋が消えプクプクになってしまいました・・・ 前は摘めばお腹の皮膚がビヨーンと伸びる程皮下脂肪が無かったんですが、今年に入ってから徐々に摘めなくなり今ではベルトの上にちょこっと乗っかる程度にまで成長してます。 元々きゃしゃな体格なので余計にお腹の膨らみが目立ちます。 参考までに生活スタイルを乗せておきますのでアドバイスお願いします。 ・タバコは1年前に止めた ・晩酌はビール(ほぼ毎日缶ビール1~2本) ・運動は殆んどしない(月一のゴルフ) ・仕事はデスクワーク ・身長180cm・体重65kg ・血圧 上117 下69

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

煙草を止めて血行が良くなった。→体調が良くなったのは好いことですが、 明らかに運動不足のようですので、何か運動を始めてはどうでしょうか? 運動時間は毎日1時間程度を目標に、散歩やジョギング、 水泳等全身運動が良いと思います。 体格的にはちょうど良いので、体脂肪の減少と筋肉の老化防止を目標に頑張ってください。 晩酌は適量の範囲内なのですが、減らせるのなら減らしてみてください。 ビール2本はご飯2杯のカロリーに匹敵しますからね。 またビールはビタミンBが含まれるため夏バテ防止には良いのですが、 プリン体が多く含まれているため痛風の原因にもなりますので、 飲みすぎに注意してください。

mmmk3567
質問者

お礼

やはり運動不足ですか・・・ 運動自体嫌いでは無いのですが、今の生活スタイルから運動時間を捻出するのは至難の業です。 たまの運動では意味が無いんでしょうね。 毎日1時間ですか・・・ 1時間早起きしてのジョギングならなんとかやれそうなので、早速週明けからチャレンジしてみます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • お腹の脂肪

    昔からお腹の脂肪で悩んでいます。 体形は身長152cm 体重42kgでまぁ普通かなと思います。 ただ、お腹の脂肪がものすごく気になります。 ウエストも58cmとサイズ的にはそんなに太っていないのですが、 脂肪がついていてベルトに脂肪が乗ってしまって見苦しい感じです。 だからといって腹筋が無いわけではなく、力を入れると硬くなります。 腹筋運動も100回くらい余裕な感じです。 コレってどういうことでしょう? 腹筋の上に脂肪がついてるってこと? 今まで腹筋運動をすれば脂肪は減るだろうと毎日腹筋をしていたこともありましたが、一向に減る気配ナシ。 食事制限で脂肪を減らそうとも考えましたが、他の部分をこれ以上減らしたくないんです。貧素になりそうで・・・。 どうすればお腹の脂肪だけを取ることができるでしょうか? ついでに質問。 お尻が小さいのも悩みです。 小尻にする体操はあってもグラマーにする体操なんてないですもんね。 何かいい方法はありませんか?

  • 脂肪の上に筋肉がつくことについて

    お腹ぽっこりなんですが、腹筋はしない方がいいんでしょうか?? 私の場合、皮下脂肪が特に多いと思うんですが、脂肪の上に筋肉がつくと言われ、腹筋すると、皮下脂肪が硬くなるよと言われました。 原理がよくわからくて・・・そんなことってあるんですか??

  • お腹の皮下脂肪 ブルブルマシンとEMS

    お腹の皮下脂肪を落したい...です。 運動はしています。結構マッチョと言われますが、 自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。 運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、 お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。 一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。 そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

  • 40才男。 お腹だけの脂肪は、どうやって落とす?

    こんにちは。 身長173cm、体重57kg。 普通体型より少しやせ気味くらいです。 お腹周りだけポヨッとあるんです、脂肪が(笑) つまむと1cmくらいの厚み、背中は2cm程度。 これを何とか取りたいです。 運動はジョギングをしてます。 週に2日くらいは3km程度、 週末は10km~15kmくらい。 時速10kmくらいで走ってます。 (※趣味で走ってます。ダイエット目的ではないので、 速度による脂肪の燃焼効率などは考慮してません)。 あと、腹筋運動も。 少し動きを変えて計7分くらい。 食も太い方では無く、まあ適量。 ただ、晩酌にビールは2本くらい飲みます。 間食は一切しません。 朝ご飯は25年くらい食べず。 お腹が減る感覚があまりないので、 昼食を抜くことも有りますが別に何とも無いし、 何とも思いません。 1年以上、走ってますが、体型が全く変わりません(^^;) お腹のプヨッを取るには どうしたらいいでしょうか? ビールは止められないんですよね~(^^;)

  • 皮下脂肪ってどうすれば落ちますか?

    高校時代から部活で筋肉はある程度ついていると思うのですが、皮下脂肪が全然落ちないんです。 特におなか周りなんですが、腹筋の上に脂肪がある状態で全然引き締まって見えないんです。(なんかお相撲さんみたいにおなかがポッコリでてる感じです) 皮下脂肪を落とすのに有効なことがありましたら何でもいいので教えてください!!お願いします。

  • お腹周りの脂肪

    閲覧ありがとうございます。 体脂肪率が10%前後にも関わらず、お腹まわりにだけ脂肪が付いています。 効果的な脂肪の減らし方を教えていただければ幸いです。 スペック 27歳男 身長173cm 体重56kg 体脂肪10% 生活 週5回の立ち仕事(夜勤) 週二回の筋トレ(軽い筋肉痛が来る程度。ダンベル・腕立て・腹筋・背筋・スクワット) 節食(油物は殆ど取りません。どか食いも無し。) 毎日、お酒(ビール500mlを1~2本と焼酎400mlくらい)ビールは100ml35kcalのもの。おつまみは殆ど食べません。バタピーとタバコ少々などがパターンです。 お腹周りに脂肪、というのは、事務所で着替えたりすると、他スタッフに「痩せてるのに何故そんなにお腹がでてるんだ?」と言われるほどです。 胃下垂ではありますが、指で「ギュッ」っと掴めるくらい脂肪がのっています。(少しでも胃下垂がよくなるように、姿勢や食事には気をつけています。) 体脂肪を減らすだけなら、ランニングしたり、お酒を少量にすればいいと思うのですが、なぜお腹のみ異常にまとわりついているのか、困っています。 腹筋は遅筋とのことなので、腹筋だけ毎日・・・などは考えましたが・・。 お腹はそういうものなのでしょうか? ちなみに、昔から痩せ+お腹に脂肪、の体型です。 胃下垂はともかく、お腹の脂肪を減らしたいので、助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ※以前、お腹が冷えると下痢(なぜか自分の下痢はとてつもない激痛を伴います・・。)になりやすかったので、それを防ぐために脂肪がお腹周りに・・・?というのは、考えすぎですよね・・? ちなみに、胃下垂を治すためにドローイング(内蔵を持ち上げる感じにお腹をへこます)をやっていますが、冷たい物を飲む時にドローイングをやると下痢にならなくなりました。以前は、寝起きに何かを飲むと即、OUTでした。

  • 背中とお腹の皮下脂肪を落としたい!

    中学二年生。159.8cm、48kgです(T_T) 去年の夏休みくらいから、お腹まわりと背中の皮下脂肪がすごいんです。 お腹は下腹がぽっこりしていて、 最初の頃はただ単に食べ過ぎだったんです。 ですが最近、「お腹ぺったんこなのに、なんで下腹出てるんだ?」と思っていろいろ 考えたら「これは皮下脂肪ってやつか!」と思いつきました。 背中にも肉がつきました。肩甲骨あたりと腰回りもヒドイです。 朝起きてからや、運動をしても改善されません。 皮下脂肪って落ちにくいと聞いたのですが、どうすれば落ちますか? 私は食べるのを抑えられないので、あまり食事制限はしたくありません。 5月には修学旅行があるので、友達に「お腹出てるね。」とか「太ったね。」とか 言われたくないんです。 それに、1年前くらいのときは「○○って痩せてるよね。いいな~」と言われ てたので期待を裏切りたくないというか、憧れられたいというか・・・・・・。 こういう考え方してるの相当キモイと思いますが、 本当にそう思ってるのでお腹と背中の肉や皮下脂肪をどうにか落としたいんです!! すぐに実行できて、お金のかからない方法を教えてください! 回答お待ちしております。

  • お腹の脂肪を落としてみせる!みせたい!

    私は今中学を卒業して 4月から高校1年生です! そして今は春休みです! 高校に入ってからは痩せた自分で過ごしていきたいと企んでいます 今私は身長159cm体重49kgです 自分で言うのもなんですが、普通です。 でも!お腹は普通じゃないんです! それが中学校生活で一番嫌な事でした。 食事制限はしたいけど学校の給食は絶対食べなければいけなかったですし 部活も終わってしまって運動もしなくなり 勉強ばかりの生活を送っていたら、お腹が大変なことになりました。 なので私は 高校に入る前の今、春休みの間に お腹をどうにかしたいです! 今は夜ご飯を少なくしています 腹筋などの運動はせずに春休みは今1週間過ぎました 春休み前よりも3キロ痩せました けれどやはりお腹は出たままです 腹筋と有酸素運動をこれから毎日していこうと思うのですが 有酸素運動を毎日するのはツラそうです… そこで、あと2週間ぐらいの春休みで 腹筋と有酸素運動をどのぐらいやればお腹はひきしまりますか? 絶対2週間以上かかる、という場合でも 1日にどれぐらいやれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • お腹のお肉が・・・

    過去の色々な質問・回答を読んでもよく分からないので質問します。 私は現在身長153.5cm、体重41kgで、体脂肪率は18パーセントなんですが、お腹のお肉が掴めます。 子供を一人出産していますが、このお腹は妊娠前からの物です・・・。 皮下脂肪なんでしょうけど、やっぱり腹筋ですか?有酸素運動ですか?? 腹筋(ひねったり)は2ヶ月ほど前からしていますが、このままでいいんでしょうか? 食事はもともと気をつけて食べるほうです。 お腹には横にしわが入っているし、周りからは「痩せてるよ」と言われるし(なんせお腹だけなので)このままじゃビキニが着れません!助けて下さい(><)

  • 中年男のぽっこりお腹を引き締めたい。

    中年男のぽっこりお腹を引き締めたい。 58才 170cm 63~65kg 体脂肪率19の中年男性です。 体重はそんなに多くなく手足は普通体型ですが、なにしろお腹のぽっこりが目立ってます。 ウエストは82cmのズボンがつらい状態です。 ここ1カ月毎日1時間のウオーキングをしてますが、目立った改善は今のところありません。 因みに腹筋は苦手で頭の後ろに手を組んでの腹筋は一度も出来ません。 手で反動をつければ10回くらい出来ます。 お腹のぽっこりを効果的に取る方法を教えてください。 晩酌は毎晩ビール500ccと焼酎1~2杯程度です。 よろしくお願いします。