• ベストアンサー

コードレス電話機の限界は?

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

やって見ないと解りません。 親機を置く位置を工夫すると工夫すれば何とかなるかもしれませんが。 > またもし使用不可の場合、2階まで回線を引っ張らないといけないのですが、 > その場合単に電話つなげただけだと1階で受けた電話を2階へ転送なんてだめ > ですよね? ホームテレホンという内線交換機能のある電話機でないと出来ません。 但し、電話回線がISDNであれば、TAの機能で内線転送機能のついてい る機種であれば、普通の電話機でもホームテレホンと同じ事が出来る ものもあります。

POMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりとにかく購入してやってみるしかないですね。 ちなみに購入予定機種はパナソニックのFAXでKX-57CLです。きちんと情報を書かなくてすみませんでした。 後半のISDNならという点については電話機よりもTAの機能ということでしょうか?よろしければもう少しだけ御解説お願いします。

POMU
質問者

補足

別な方の回答にありました。 たびたびすみませんでした。

関連するQ&A

  • デジタルコードレス電話機

     こんにちは。子機付きの電話機購入を検討しています。できれば親機もコードレスのものにしたいと思っています。  「デジタル」が新商品のようですが、やはりデジタルとアナログでは使用感が違うものですか?また、一階に親機を置き、二階又は三階で子機を使用します。子機でも通話に支障はありませんか?  その他購入の際にチェックすべき事柄等、何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • コードレス電話の誤反応について

    居間に受話器がコードレスタイプの親機を置き、2階の寝室にコードレス子機1台を設置しています。 子機で電話をかけると、親機の液晶ディスプレイが点灯し、使用している子機の表示が出るようになっています。 昨日、ふと見ると親機のディスプレイが点灯し「子機2(寝室設置の子機番号)」の表示がされていました。 が、その時2階にはだれもいませんでした。 2~3秒ほど点灯して消える、を2回繰り返して何事も無かったようになりました。 このような誤反応はよくあることなのでしょうか。 気持ち悪さをすっきりさせたいのでどうぞよろしくお願いします。 ちなみに電話機はサンヨーのSFX-HPW41というタイプです。

  • コードレス電話の電波範囲をのばしたい

    現在鉄筋コンクリート2階建ての店舗で、パナソニックのFAXKX-PW57CLを使用しています。 最近FAXの紙送りが悪いのと、他の部分でも不具合が出てきたので電話機の買い換えを検討しています。自分の希望する機能(自作留守電メッセージ2件以上、留守電伝言転送、コードレス子機が3台以上増設可、)を満たした機種がないので電話機単体とFAX複合機と別で検討しています。 今までの問題点として2階の電話が親機や1階の子機に比べて2~4コールほど鳴るのが遅いことがあります。 1階が混み合っているときに2階で電話に出てもらいたいのですが1階で鳴りっぱなしなのに2階の電話が鳴らず切れてしまうことが時々あります。 そこで2階の子機ができるだけ早く鳴ってくれるようにパソコンの無線LANのような中継ポイント(ブリッジ?)となるような機器などはないでしょか?もしくは通常のコードレス電話機でこのメーカーのは電波が遠くまで届くなどの違いはありますでしょうか。

  • 同じ事務所内でコードレス電話、干渉しませんか?

    お世話になります。 約4m四方の鉄筋コンクリート造の事務所の中で 2台のコードレス電話を使用したいと考えています。 親機はそれぞれ約3m程度離し、子機もそれぞれ3m程度離しますが、 Aの親機とBの子機、Bの親機とAの子機は近接する予定です。 現在主流の2.4GHzコードレス電話を2台使用すると 電波干渉は起きませんか? 購入時期やメーカーが違えば大丈夫とか、 同じ2.4GHz帯ではいずれにしてもダメとか、 ご専門の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 最近のコードレス電話は性能がいいですか?

    6年ほど前に購入したケンウッド社製のコードレス電話を使用しています。 今まで2階に親機を置き、一階では子機で通話していました。 今回、留守電のチェックが面倒くさいという事で逆のパターンに、つまり親機を1階に持って降り、2階では子機を使う事にしました。 ところが、何故か子機の通話状態が良くありません。  雑音が多くて、以前とは全く違います。   同じ家屋内なのに、親子の設置場所を入替えただけで、どうして状態が急変するのでしょうか? どうしてもダメなら、新しいコードレスに買い換える事も視野に入れなければいけないかも知れないのですが、6年前と違って今のコードレスの電波は強いですか?

  • おすすめの電話機

    電話機が壊れたので購入を検討しています。 ファックスは不用。 親機はコードレスで、子機(もちろんコードレス)との会話、転送(親機でとったのを子機へ、子機でとったのを親機へ)可能なもの。 代替案として、親機はコードレスでなくても、子機を二つにしてもいいかな、とか考えています。 その他の機能はあまり望んでいませんが、あれば便利なら。 価格は1万5千円前後(市場価格)で。 よろしくお願いします。

  • コードレス電話で電話回線を切った時はどうなるの?

    コードレス電話で親機に繋がってる電話回線をブチッと切ったら、子機の使用は可能ですか? また、利用可能な場合はプーという電子音が鳴るように、繋がらない場合では子機はどんな音を出すのでしょうか? どなたか知っている方、おられましたらお教え願えますでしょうか。 お願いします。

  • 電話帳がPCで編集転送できるコードレスホン

    家庭用コードレスホンの購入を検討しています。 希望の条件としては、 (1)有線の親機があって、さらにデジタルコードレス子機が2台繋げられる (2)親機でも子機でも漢字表示ができて、漢字の電話帳が使える (3)パソコンから親機の電話帳の転送ができ、親機から子機への電話帳の転送もできる というものが欲しいのですが、(3)の機能を持つ機種が見つけられません。 ご存知でしたら、お教えください。 (3)の機能を持つ製品がないとしたら、皆様は、一体どうなさっているのでしょうか? 面倒でも、親機のかな漢字変換で、手打ちするしかないのでしょうか?

  • コードレス電話の親機の置き場所

    最近、家庭用コードレス電話を購入しました。 GEの5.8GHzで、コードレス子機は3台。 電波を飛ばすタイプの充電器(従来の親機の役割)が1個付いたタイプで、子機3台はすべて同じつくりです。 その親機を1階に置くか2階に置くか迷っています。 電波が飛ぶ際、飛びやすい方向というのはあるのでしょうか? 今は寝室のある2階に置いていますが、5.8GHzなのに(?)雑音が多いのです。 もしかして電波は下方向に飛びにくいのでしょうか? もし電波が飛びやすい方向というのがあれば、それにしたがって親機を置きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • コードレス電話機の購入について

    コードレス電話機を購入しようと思っています。条件は下記です。 (1)親機自体がコードレスになっている事。 (2)上記親機が壁掛け取付可能な事。 (3)子機(増設子機含む)はあっても無くても良い。 (4)留守番機能付き (5)出来ればナンバーディスプレィ付き (6)IP電話に対応可能な事。 以上なのですが、メーカーHP等見てもあまり無い様です。 ご存知(お勧め)ありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。