• 締切済み

北海道か沖縄で赤ちゃんプランのあるホテルは?

こんにちは。毎度お世話になってます。 9月半ば頃に家族で5泊程の旅行に行く事になりました。 1歳になる娘にとっては初の大旅行です。 国内でホテルに泊まる計画なのですが、出来れば離乳食の備えもある赤ちゃんプランのようなものがあるホテルに泊まりたいと考えています。 場所は北海道か沖縄を考えてます。その方面で適当なホテルがあるなら、とりあえず細かな場所は不問。 私は1歳児と一緒で海でアクティブに過ごせる訳もなく暑い最中に沖縄で焦げるのは子供の体調にも悪いと思うので北海道を主張してるのですが、奥さんは沖縄も捨てがたいと思っているようです。 という訳で、まだどちらにするかは決めかねているのですが、宿泊してみて赤ちゃんに優しかったホテル等、お勧め頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• lama6
  • お礼率94% (295/312)
  • 育児

みんなの回答

• azule
回答No.2

1歳の息子をつれて5月に沖縄にいってきました。 レンタカーつきのプランで、東京第一ホテル沖縄グランメールリゾートというホテルに宿泊しました。 場所は、分かりにくいのですが、リゾートホテルということもあり、とても広くて、息子も部屋で走り回っておおはしゃぎでした。 ベランダからの景色も最高でした。 レストランも2店あり、よかったですよ。ホテルの方もみなさんとても親切で、息子の相手をして下さったり。 夜には、フロントで沖縄民謡(?)があり、みなさん踊ったりしてました。 プールも広いし、エステもあるし、また宿泊したいホテルです☆ コインランドリーもあるので、子供の服を汚れたまま持ち歩かなくてもよかったです。 美ら海水族館に行きましたが、イルカに触れることが出来たり、(赤ちゃんは無理ですが)水族館の裏側を探検したりと大人も子供も楽しめる旅行でした!お勧めです♪

lama6
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって、すいません。 ご回答ありがとうございました。 この後、宿泊ホテルも無事に決まり、9月に行くことになりました。 美ら海水族館には行く予定なので、今から楽しみです! ありがとうございました。

noname#66425
noname#66425
回答No.1

こちらで参考になりますか?

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/family/index.html
lama6
質問者

お礼

サイトのご紹介、ありがとうございました。 こんなサイト、探してました!!