• 締切済み

アドバイスください・・・・・

実は、高校の卒業も、進路も決まってしまったのでとても暇です。 ということでバイトをしようと思ったんですけど、どーゆーのにすればいいのかわからない。 何か経験などからいいアドバイスがあったらおしえてください。

みんなの回答

noname#2503
noname#2503
回答No.3

私は会社員をしたことがないまま会社を設立したものです。何かよいアドバイスになればと思い投稿させてもらいます。 社会に出ると様々な事で知り合いが必要になります。 多くの人と出会えるようなバイトを探してみると良いかもしれませんね。 ちなみに自分は居酒屋、パブ、コンサートスタッフ等を通じてかけがえのない友人と出会えることができました。 他にも色々なバイトがあると思いますのでたくさん経験してみてはどうでしょうか??

noname#419
noname#419
回答No.2

今まで一度もアルバイトもしたことがなければ何でもいいからやってみることをお薦めします。働いてお金を貰うという事を本格的に就職する前に知っておくと心構えも出来てきますし、アルバイトの中で自分の方向性がみえてくるかもしれません。

  • 7bee
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

今の時期だと、バレンタインデーの包装とか、短期のアルバイトがあるんじゃないだろうか。卒業しても地元に残るのであれば、ずっと続けられそうなところでバイトするといいと思うけど。 私は、短期でVDの包装をしていました。参考になったでしょうか?

syo-nenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、バレンタインデーの包装ね。 時期的にも短期のバイトというのもいいですね。 ホント参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進路を決める事が出来ませんアドバイスお願いします

    今高校3年生です。今だ進路に迷っています。 大学か就職か夢がないのでどうすればいいのか分かりません 家が畳屋を経営しててそこを継ぐために専修学校に行くという選択肢もありますが自分のやりたい事がない以上本当にそれでいいのかわかりません 正直畳屋を続けられる自信もありません 皆さんはどうやって高校卒業後の進路を決められましたか? あとよろしければアドバイスもお願いします><

  • 高校をやめて進路になやんでるんですがアドバイス 意見おねがいします

    高校をやめて進路になやんでるんですがアドバイス 意見おねがいします 16歳の男です 高校を今年やめました いってたら高2です 日数がたりず留年なのですが 別の学校とかで留年せずにすむ学校とか制度とかありますか? 高校卒業の資格と最低限の勉強ができればいいです 在住は千葉県北西部です またアドバイスおねがいします 親がとくに僕の進路については考えてないそうなので不安です また将来の夢とかはないです

  • 引きこもり、この先の事でアドバイス頂きたいです。

    初めまして、 20歳で現在無職の者です。 この先の事で頭を悩ませているのですが、 一人で考えていると頭が混乱してしまい、 どう動いて良いのか全く分からなくなってしまったので どうか色んな方のアドバイスを 頂きたいです。 私は小学校一年生の時から不登校で、 中学は一度も行かず、1年半遅れて 通信制の高校に入り、 その高校を9月に卒業したのですが、 進路を決める事ができないまま 卒業してしまいました。 空白の時間はアルバイトをしていて、 高校入学してからは 両立するのが辛くなり、 勤めて2年ほどで辞めてしまいました。 他は短期間でケーキ屋、郵便局の仕分け、を 経験したくらいです。 高校入学したての頃は、 明るく活発でいきいきしていたのですが、 元々持っている摂食障害、パニック障害が 悪化して人に会えなくなってしまい、 ここ1年ほどでまたすっかり 引きこもりに戻ってしました。 このままでは いけない、と思っているのですが、 何のスキルも職歴もなく、 人が怖くて怖くて 苦手でコミュ障な私は どうやって社会復帰すれば 良いのか分からなくなっています。 一応年末にやらせてもらった 郵便局さんから、長期でやらないか、と お話を頂いたので続けてみるつもりなのですが、 それはどうやら4月から開始?で このまま4時間程度のバイトを やるだけで良いのだろうか、 サポステやハローワークを利用してみて、 こんな私でも働ける所があるのか 探した方が良いのだろうか、 と悩んでいます。 少し混乱してしまって どう動けば良いのか分からなくなってしまったので、 どうかアドバイス頂けないでしょうか、 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。高校3年♂です。 前回も同じ質問をさせていただきましたが、他にアドバイスが欲しい所がありますのでもう一度アドバイスをお願いします。。 今告白しようと思っている人がいます。 ・知り合って1ヶ月。 ・高校は別々。なので遊びに誘うか、誘われないと会うことはない。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・返信に2日ぐらいかかるときも度々あるがこんなにこないのは初。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 メールで来週遊びに誘って、そのとき告白しようと考えてます。 ・告白はまだ早いのでしょうか?(相手の気持ち的に) ・メールの返信が来ないのにまた送ってウザがられたりしないでしょうか? ・急にまったくメールを送って来なくなる女心って…? 恋愛経験が乏しいんでパニくってます… アドバイスのほうお願いします! 長文で申し訳ないです。。。

  • バイトは高校卒業してからの方がいいでしょうか…?

    バイトは高校卒業してからの方がいいでしょうか…? 私は春から専門学生になります。 受験が終わってヒマなのでバイトを始めようかと求人誌をチェックしているのですが、 私はケーキ屋さんや本屋さん、または販売系のバイトがしたいと思っています。 しかし、どれも高校生不可や高校卒業してからと言うのが多く…。 その他の職のバイトも探しましたが長期が多く、今から始めてもすぐに辞められません。 そこまでお金に困っていると言うわけではないのですが、学費は早めに貯めたいと思っています。 専門は二年間。そしたらすぐに就職です。 その間にいろいろ体験しておきたいと思っているのですが…。 とにかく稼げる時に稼いだ方がいいのか、 無理に今すぐ働くのではなく高校卒業してからやりたいバイトをしたほうがいいのか…。 この場合どうしたらいいのかアドバイスをください><

  • こんにちは。

    こんにちは。 高校三年生、女です。 卒業後の進路が決定したので、居酒屋の厨房でバイトをすることになりました。 大学入学後は寮に入るので、長くて3月下旬までしか働けません。 しかし、面接で「卒業後も続けてくれるか」と聞かれ、短期では雇ってくれないと思い、つい「出来るだけ長く働きたい」と言ってしまいました。 長期バイトを短期で辞めることは大丈夫ですか? *バイトの経験は多い方です。しかし、どれも年末年始やお盆などの臨時のようなものばかりでした。だから自分から辞めると言ったことはありません。辞めることになったとき、いつ頃言えばいいのか、辞めるための無難な理由など教えていただけたら嬉しいです。

  • 何だかもう悩みすぎてどうすればいいか分からないです…よければアドバイス

    何だかもう悩みすぎてどうすればいいか分からないです…よければアドバイスお願いします。 今、私は高校の資格(?)も取れる某専門学校に通ってます。 しかし毎月の授業料が高くて、生活費が数週間前によく無くなります。(無くなった時は従兄弟やお婆ちゃんから少し借りてやりくりしてます) 自分が通ってるんだし迷惑を掛けたくないと思い、バイトの面接を受けたのですが全部落ちました。 二つは「時間が合わない」、一つは「もうすぐ潰れるから無かったことにしてくれ」、一つは「実はもう締め切っちゃったんだよねw」、そして最後の一つは「後からきた方が経験者だったのでそちらを雇いました」です。 何だか段々、私を落とすための口実なんじゃないかと思ってきて、どうせまた落ちるんじゃないかと思い面接したくありません…。 だけど何とか気力を持ってweb応募で今度面接することになったのですが、面接時に学生証のコピーが必要とのことだったんですが、何故か財布にしまっていた筈の学生証が忽然と無くなってました。 前からバイトしたかったのにこうも続くともう嫌になってきて…私はバイトはしない方が良いんでしょうか。バイトするなというお告げなんでしょうか。 かといって生活費が本当にキツいのでバイトして足しにしたかったのですが…専門校を辞めるべきでしょうか? それとも諦めないでまだ面接受けた方が良いのでしょうか? 正直、周りの友人はバンバン受かって「あたしでも受かったんだからあんたも受かるよw絶対」と言われてすごい嫌な気持ちになってます…自分が落ちるのがいけないせいなんですけども。比べてまた落ち込んで生きてると迷惑なんじゃと考えがループして数週間こんな状態な自分に嫌気がさします 頭がごちゃごちゃになって訳分からない文ですみません…みなさんなら辞めますか面接し続けますか?意見アドバイスお願いします…

  • バイトについて

    現在高校三年生、進路決定済み、卒業間近です。 バイトを探しているのですが、「高校生不可」のバイトに応募することはできるのでしょうか? 一応会社に問い合わせてみましたが、返事がまだなので質問してみました。

  • バイトについてアドバイスください

    こないだ高校を卒業したばっかりの男なんですが、なにかバイトを始めたいと思ってます。 自分は少し人見知り気味なので、収入のためだけでなく性格改善の目的もあります。 時間は朝から昼まで5時間程度でやりたいです。週5で。 上記の条件で、僕にはコンビニしか思い浮かばなかったんですが、ほかにいいバイト先はありますでしょうか? また自分は初めてバイトするんで、すごく不安です。 アドバイスお願いします。

  • ペットショップでのバイト

    高校生です。 卒業後の進路は動物の専門学校に 行きたいと思っています。 なのでその勉強のためにも また今後の学費をためるために ペットショップでのバイトを考えています。 通信制の高校なので 土日はもちろん平日も働けます。 また、もし専門学校に行けたら その後も少なくとも卒業までは 働きたいと思っていますが やはり進路決定していない高3が ペットショップでバイトをするのは 動物関係の資格も無いし むずかしいでしょうか?