• ベストアンサー

サイト製作のための文章の下書きは皆さんどうなさってますか

ホームページビルダー11を使用してサイトを製作しようとホームページビルダーの使い方を勉強中です。(かなり初心者です) 思いついたときWordで文章を下書きをしておいてそれをコピーしてきてホームページビルダーに貼り付けて使う事はできますか?なにか支障になる事はあるのでしょうか?メモ帳などもこのような用途に使用できますか。皆さんはサイトにのせる文章などはどのようになさっているのでしょうか。参考意見などありましたらご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

普通はテキストエディタで作成が基本ですが、又勉強しないとビルダー使いは悩みますので徐々に勉強してください、 ビルダーは簡易作成の為ページ編集が有るので難しく考えなくて良いのでは、「タグは勝手に書いてくれます」 ですが標準モードで作成です何処でも作成は駄目ですよ。

babacia
質問者

お礼

はい、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

全文章を打ち終わってから作業してるかな。 テキストエディタで。 手順としては打ち終わったら →改行の所に<br>を付ける(置換) →いつも使うHTMLの雛形を複製して流し込む →微調整

babacia
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。