• 締切済み

助けてください

助けてください。 アメリカ系のサイト(英語)で あるキャラクターグッズを検索していたら アダルト系で出てくるような表示が突然真ん中にでてきて (アダルトのサイトは出てきませんでしたが)日本語で 「アダルトサイトが含まれます。結婚や仕事に危険を及ぼします インストールしますか?」みたいなことが書いてありました。 変なものをインストールすると恐いのでキャンセルしたのですが また違うページが出てきたので恐くて×をクリックしました。 その時はそれで消えたのですがさきほど日本の通販サイトを 見ていたらどこか違うとこにつながったのかまた出てきました。 幸いウイルスバスターズを入れているのでパソコンはやられて いませんが・・・いつまたその表示が出てくるか恐いです。 これは一体どういうことでしょうか? インストールしなくて良かったのでしょうか? 以前使っていたパソコンがウイルスバスターズを入れてなくて 一瞬にしてパタパタとウインドウが開いてパソコンが使えなく なったのでそれもあり心配です。

noname#184897
noname#184897

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.2

スパイウェアガイドでスキャンしてみてください。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 後は老舗サイトで面倒を見てもらうのも手です。 百戦錬磨のボランティアスタッフがいますので 腕の方は保証します。 ちなにみマイクロソフトからも受賞されています。 http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi それから、脅迫に関しては心配ないと思います。 むしろ心配なのはダイヤラーの方です。これも 大丈夫だと思いますが。 http://www.xanxas.com/mudan.htm

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

スパイウェアでも仕込まれたんじゃないですか? Spybot等でスキャンしてみてください。

noname#184897
質問者

お礼

ありがとうございます。 今スキャンをかけているところです。 芸能人のサイトを見ているときたまに アダルトサイト系(日本のやつ)に飛ぶことがあり すると自動スキャンしてくれるのですが今回は自動 スキャンにならず・・・ スキャンしなかったのはアメリカのサイトだからって わけじゃないですよね?バスターズしててもスパイウェアを 仕込まれるんですね?もし仕込まれてたらどうすればいいですか? 脅しとかされないか身元がばれないか不安です。。。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトの変更方法 ノートン→トレンドマイクロ

    担当者殿  よろしく、お願いします。 パソコンを2台所有しています。両方とも XP HOMEです。 ウィルス対策ソフトは、ノートンとウィルスバスターズを、それぞれに 入れています。Bフレッツに接続。  今回、ウィルスバスターズ2007を更新購入し、ノートンが入って いるパソコンもウィルスバスターズ2007に変更したい。 ノートンの更新期限は、今日、4月10日です。 ウィルスバスターズ2007は、ダウンロード版を購入のため、 CD-ROMはありません。ウィルスバスターズ2004の CD-ROMは所有しています。  ということで、今日、ノートン→ウィルスバスターズ2007に 変更インストールをしたいのですが、詳しいやり方を教えて下さい。 トレンドマイクロのホームページにて、バージョンアップ方法を 見ましたが、他社製品からの乗り換えについての表示が見つかりません。特に心配なのは、インストール中のウィルス侵入です。  勝手ながら、至急にて、お願い致します。

  • ウィルスとは

    洋楽の歌詞を検索していて、サイトを開くとしばらくたってから 「アダルトサイトの履歴が残っていては家族や結婚に影響がある」「履歴を削除できるソフトをダウンロードしますか」 などといった画面がでてきました。 (アダルトサイトは見ていません) キャンセルを押したのですが、またいくつか画面が出てきてダウンロードされた??ようなことが書かれたページが出てきたので意味がわからず全ての文字が表示される前に画面を閉じました。 その後特にパソコンが変になるようなことはありませんでしたが、今パソコンを起動すると、真ん中に今までなかったような短い英文が出て、その後普通に起動しました。(英文はすぐ消えたのでなんて書いてあるかわかりませんでした) ウィルスバスターは使用していますが、知識もないため不安です。 英文は今までもあったかもしれなくそこは曖昧なのですが、そもそもウィルスに感染した場合特にどのようなことが起きるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マイネットワークを開くと一瞬表示される物

    マイネットワークを開くと一瞬表示されるアイコン?たちについて 教えて下さい。 20個くらいの、呼び方はわかりませんがアイコン?ショートカット?が 2秒ほど表示され消えます。 そして次に開いた時には表示されません。 一瞬見えた文字で「my germany」とか見えたので検索したら ドイツのサイトが出てきました。 仕事のパソコンなのでアダルトサイトなどは見ないのですが スパイウェアに感染してるのでしょうか? ウィルスソフトは入っていますし更新もしてます。

  • 仮性包茎の矯正グッズ

    仮性包茎で悩んでいる、18歳です。 矯正グッズを試したいと思っているのですが。 マイラップなどは通販以外で、どんなとこで売っているんでしょうか? 薬局?アダルトショップ? どうか教えてください。お願いします。

  • Amazon

    お恥かしい話なのですが 通販でローターを買おうと思っています。 ですがいろんな方の口コミや投稿を見ていて あとあと詐欺会社からの詐欺請求がきたりとかの問題を聞いて すごく怖くなりました。 アダルトグッズを買うのは初めてだしどこのサイトを信用したらいいのかも全然分からないし。。。 ですがどこかの投稿でAmazonでアダルトグッズを買えるというのを見て Amazonなら何度も商品を買ったりしてるし安心して取引を行えるとこだと思いAmazonで購入を決意しました。 ですがAamazonで買った商品にアダルトグッズなどと記載されるのでしょうか? Amazonで買い物をしたことがあるにも関わらず商品名や商品が特定できるようなことを記載されているかどうかということをスッカリ忘れてしまっているんです; もしAmazonでアダルトグッズを購入したことのあるかた詳しい方よろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 家庭内ランで2台のパソコンを使用していてウィルスバスターズがインストー

    家庭内ランで2台のパソコンを使用していてウィルスバスターズがインストールされています。 今度2台のパソコンが追加(全てインターネットに接続します)されるのですが、ウィルスバスターズは3台までインストールできるので1台追加しても問題ありませんが、残りの1台のために新たにセキュリティソフトを買うのも何だかもったいないようで・・・ そこで質問ですがこのような状況で何かいいアイデアはないですか? ちなみに、ウィルスバスターズの契約は残り2年です。 よろしくお願いします。

  • アダルトグッズを通販で

    アダルトグッズを通販で 購入をしようとしています。ネットです。 購入予定のものはローション・性感クリーム(・コスプレ?)です。 “アダルトグッズ通販” (通販はついてなかったかも?) というサイト名(URL記載不可なので良かったら調べてみてください)です。 上の方に■アダルトグッズへようこそ!と書いてあります。 玩具からコスプレから媚薬その他まで売っていて、半額のものがほとんどで安いのですが、本当に品物がくるのか、とか騙しではないのかどうかが不安で…。 誰かここを利用した事がある方はいませんか? それか、安くて安全なアダルトグッズ(通販でも店舗でも)が売っているオススメなところはありませんでしょうか? ちなみに楽天は高価でAmazonには求めているものがありませんでした…(-_-;)

  • アダルトグッズの通販サイトは?

    アダルトグッズの通販サイトで、品揃えも良く 価格もリーズナブルな、セキュリティも安心できる サイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  •  ウイルスバスターズ2009 30日体験版のアンインストールとファイル

     ウイルスバスターズ2009 30日体験版のアンインストールとファイルの削除の方法を教えてください。 パソコンを購入し、ウイルスバスターズ2009 30日お試しを利用しました。 期限が過ぎたので、ウイルスバスターズをアンインストールし、インターネットから別のウイルスソフトをダウンロードし、利用をしようとしますが、”別のウイルスソフトがあり、うまく作動しない”と表示され、利用できません。 パソコン内のファイルの何を削除して良いかもわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 2台のPCにソフトを入れたい・・・

    我が家では2台のパソコンを使っています。 息子のウイルスバスターズを わたしのパソコンにインストールしてもいいでしょうか? できますか? シリアル番号とかの問題はどうなりますか?