• ベストアンサー

町田から新横浜(新幹線)お迎えで

乗車券について教えて下さい。。。 明日、新横浜(新幹線)へ知り合いを迎えに行き再び一緒に町田へ戻ります。 私は横浜線町田駅から乗車して新横浜に向かうのですが新横浜の改札出ることなく付近で待つとしたら 私は乗車券で往復することは可能なのでしょうか?

• oilily
  • お礼率88% (223/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

>私は乗車券で往復することは可能なのでしょうか? 町田駅から新横浜の片道乗車券では、往復することは不可能です。 たとえ改札を出なくても、往復の料金が必要になります。 まして現在の自動改札口では、入場駅で同じ切符では出られなくなっているはずです。(スイカでもエラーが出るはず) ただし、古渕から町田までの乗車券を買って、古渕から乗車して逆行きに乗って→橋本→茅ヶ崎→横浜→東神奈川→新横浜→町田、っと大回りしてきて改札を出なければ、古渕から町田までの片道乗車券だけで、新横浜まで行ってくることは可能です。

oilily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 無知で恥ずかしいです^^; 教えて頂き助かりました!

その他の回答 (1)

noname#37611
noname#37611
回答No.1

鉄道会社の規約違反ですね。往復の切符を買ってください。

oilily
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無知で恥ずかしいです^^; 教えて頂き助かりました!