• 締切済み

学校の行事

shige_gegeの回答

回答No.2

地域の実態に応じたモノで良いんじゃ無いでしょうか? 自分が臨時で行った中学は夜間PTAは集まりが悪いのに、 発表会や運動会は妙に集まりが良いという、田舎丸出しの雰囲気で それでいて問題校という学校もあれば、 のどかな雰囲気でプロ野球を見に行こうってのもありましたし。 ソフトバレーもあれば、校内清掃もありました。 学校の先生との連係の仲で何をしてみたら良いかというのが 出てくると思います。 そういう話し合いってのは、「面倒」ですけど「ありがたい」もんですよ 先生も~!

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/~masayuki/