-PR-
解決
済み

Matchbox twenty のグループ名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32575
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

1stアルバムでは Matchbox 20ですが、
2ndアルバムでは Matchbox twenty になっていますよね。
何をきっかけにいつグループ名を変えたのでしょうか?

Official Site を見たのですがよく分かりませんでした。
ご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

こればっかりは本人達に聞いてみないとなんともいえないとは思うのですが、、
以前、なにかの雑誌で最近アルファベット+数字のバンドが多くなって、そういう
状況が嫌でバンド名の数字の部分をアルファベット表記にしたという話が載ってました。
グループ名変更はセカンドアルバムリリース直前だったと記憶しています。セカンドは
去年の6月なので、多分その頃ではないでしょうか?

↓の参考URLは私のHPなのですが、お役に立てば幸いです。
お礼コメント
semi-over

お礼率 76% (16/21)

早速の回答ありがとうございました。
あー、なるほどな、と思って考えてみたけどBlink 182しか浮かびませんでした。
が、もっとあるはず!と思って探してみたらやっぱりありました。
3 Doors Down
98 degrees
Eiffel 65
Eve 6
Sr-71
Stroke 9
Sum 41
U2
UB40
なるほど最近のグループが目立ちますね。
以前どっかのサイトで「名前を変えた」というのは見たのですが
読み飛ばしてしまいどこだか忘れてしまったのです。
(そこにはなぜ変えたかは書いてなかったと思います。)
すっきりしました。

それから、HP伺いました。
MB20の解説じっくり読ませていただきました。
「土臭さ」とかすごいうまい表現だなと思います。
分かりやすくていいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 02:38:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ