• ベストアンサー

Matchbox twenty のグループ名

1stアルバムでは Matchbox 20ですが、 2ndアルバムでは Matchbox twenty になっていますよね。 何をきっかけにいつグループ名を変えたのでしょうか? Official Site を見たのですがよく分かりませんでした。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leoleo
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こればっかりは本人達に聞いてみないとなんともいえないとは思うのですが、、 以前、なにかの雑誌で最近アルファベット+数字のバンドが多くなって、そういう 状況が嫌でバンド名の数字の部分をアルファベット表記にしたという話が載ってました。 グループ名変更はセカンドアルバムリリース直前だったと記憶しています。セカンドは 去年の6月なので、多分その頃ではないでしょうか? ↓の参考URLは私のHPなのですが、お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://fukuoka.cool.ne.jp/sloon/
semi-over
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 あー、なるほどな、と思って考えてみたけどBlink 182しか浮かびませんでした。 が、もっとあるはず!と思って探してみたらやっぱりありました。 3 Doors Down 98 degrees Eiffel 65 Eve 6 Sr-71 Stroke 9 Sum 41 U2 UB40 なるほど最近のグループが目立ちますね。 以前どっかのサイトで「名前を変えた」というのは見たのですが 読み飛ばしてしまいどこだか忘れてしまったのです。 (そこにはなぜ変えたかは書いてなかったと思います。) すっきりしました。 それから、HP伺いました。 MB20の解説じっくり読ませていただきました。 「土臭さ」とかすごいうまい表現だなと思います。 分かりやすくていいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • ワードプレスTwenty Sixteen 良いです

    ワードプレス Twenty Sixteen を勧められました Twentyどれも同じでしょうか? インターネットビジネスをしています 外観が違うだけ? 深い意味はあるのでしょうか? 見た目はTwenty Fifteenが レイアウト良さそうですが・・・ 商品アフィリエイト では よく見ますが よろしくお願いします。 _____________ Twenty Seventeen Twenty Fifteen Twenty Sixteen ・Twenty Seventeen は、没入感のあるアイキャッチ画像と 繊細なアニメーションを用いて、サイトに命を吹き込みます。 ビジネスサイトにフォーカスをあて、ウィジェット、ナビゲーション、 ソーシャルメニュー、ロゴ等はもちろんフロントページの 複数のセクションを目立たせます。 カスタム配色で非対称のグリッドの個性を出し、 投稿フォーマットでマルチメディアコンテンツを 際立たせます。 2017年のデフォルトテーマは、 多くの言語において、どんな才能に対しても、 どのようなデバイスでも、うまく動作します。 ______________________ Twenty Fifteen 2015年のデフォルトテーマはクリーンでブログ向けに、 分かりやすさを考えて設計されています。 Twenty Fifteen の単純明快なタイポグラフィは 多様な画面サイズで読みやすく、 複数の言語に適しています。 このテーマは「モバイル・ファースト」 アプローチを使ってデザインしました。 つまり、サイトの訪問者がスマートフォン ・タブレット・ノートまたはデスクトップパソコン のどれを使ってサイトに訪れていても、 あなたのコンテンツに最も注目が注がれるように なっているという意味です。 ___________ Twenty Sixteen は ずっと人気の WordPress レイアウト — ブログとウェブサイト用に完全に動作する、 オプションの右サイドバーのある水平の題字 — に対するモダンな試みです。 美しいデフォルトカラースキームのカラーオプション、 モバイルファーストのアプローチによる 調和した柔軟なグリッド、 細部にまで非の打ち所がない上品さを 備えています。 Twenty Sixteen は WordPress の外観を どこであろうとも美しく見せるでしょう。

  • この曲を歌ってるグループ名を教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI この動画で歌ってるグループ名を教えてください。 とてもいい曲ですごく気に入ってこのグループのほかの曲も聞きたいんですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方御回答お願いします!!

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • TWENTY-FOUR

    TWENTY-FOUR のスクリプトをネットで探していますが、見つかりません。ご存知の方はお知らせ願います。

  • グループ名を教えて下さい!(緊急)

    2月中旬~下旬くらいにMステで、『JUST MELODY』という曲を歌ったグループ名を教えて下さい! 確か3~4人くらいのグループで、ボーカルは男性の方でした。 サビの部分で『JUST MELODY』が出てきたような…。 どうしてもグループ名が思い出せません。 出来れば無料視聴できるサイトがあれば教えて下さい!

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • グループ名教えてください

    以前、朝のワイドショーで紹介された 男性一名、女性二名のグループを探しています。 女性は一人が在日韓国人、もう一人が沖縄か鹿児島の 出身だったと記憶してます。 特に後者の女性の声が独特で心に残っています。  三人が出会った場所が東京だったということで 確かグループ名に「東京」がついた気がしますが 寝ぼけながら見ていたので定かではないです。  誰かご存知でしたら教えてください!

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • グループ名を教えてください

    さびの部分が 「星の数ほど、巡り会い出会い時の中で、あなたが私をたった一人愛してくれたから、もう迷わない何十年たっても…」という 女性ボーカルで、確か3、4年前CMで使用されていたと思いますが、 このグループ名をご存じの方いませんか?

専門家に質問してみよう