• ベストアンサー

Matchbox twenty のグループ名

1stアルバムでは Matchbox 20ですが、 2ndアルバムでは Matchbox twenty になっていますよね。 何をきっかけにいつグループ名を変えたのでしょうか? Official Site を見たのですがよく分かりませんでした。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leoleo
回答No.1

こればっかりは本人達に聞いてみないとなんともいえないとは思うのですが、、 以前、なにかの雑誌で最近アルファベット+数字のバンドが多くなって、そういう 状況が嫌でバンド名の数字の部分をアルファベット表記にしたという話が載ってました。 グループ名変更はセカンドアルバムリリース直前だったと記憶しています。セカンドは 去年の6月なので、多分その頃ではないでしょうか? ↓の参考URLは私のHPなのですが、お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://fukuoka.cool.ne.jp/sloon/
semi-over
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 あー、なるほどな、と思って考えてみたけどBlink 182しか浮かびませんでした。 が、もっとあるはず!と思って探してみたらやっぱりありました。 3 Doors Down 98 degrees Eiffel 65 Eve 6 Sr-71 Stroke 9 Sum 41 U2 UB40 なるほど最近のグループが目立ちますね。 以前どっかのサイトで「名前を変えた」というのは見たのですが 読み飛ばしてしまいどこだか忘れてしまったのです。 (そこにはなぜ変えたかは書いてなかったと思います。) すっきりしました。 それから、HP伺いました。 MB20の解説じっくり読ませていただきました。 「土臭さ」とかすごいうまい表現だなと思います。 分かりやすくていいですね。 ありがとうございました。