• 締切済み

やたらカクカクする(photo shop)

こんにちは。よろしくお願いいますm(_ _)m 私、本日ペンタブをWACOMのFAVOから、中古で買ったINTUOSのi600に変更いたしました。 ドライバをインストールし、早速photo shop7でお絵かきをしようとしたのですが、、、。 やたらと読みとり速度が遅くて、ものすごいカクカクした線になります。 とほどゆっくり書かなければ円なんて、曲線なんてかけません。 これはいったいどういうことなのでしょうか?; CORELのPainterEssentials2だとすごくスムーズな線が描けます。 前のFAVOではこんなことなかったように思うのですが、、。 なぜphotoshop7でこのようになってしまったのでしょうか? どなたかご指南よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メインメモリ不足だと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちなみに今調べたところ、「物理メモリ(KB)」欄の「合計」値は52000前後、「コミットチャージ」欄の「合計」値は22000前後でした(><)

eveningcalm
質問者

補足

それから、一度photoshop自体をアンインストールし、再度インストールしたら以下のような文章が現れました。 「PhotoShopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります、PhotoShopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します」 むう、、。よくわからないですorz