• 締切済み

メール送信についてッ

メールを、『送信しようッ!』と思い、送信を押したら、 『ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』 とでるのですがどうしたらいいのでしょうかッ!? できれば早めに伝えなきゃならないことが書いてあるメールなので、ご回答を願います!

みんなの回答

• jun_saik
回答No.6

単にPOP before SMTPの問題のような気がします。 メーラーですべて受信(受信のみ)をした後に、 すべて送信をすると送信できませんか?

noname#151570
noname#151570
回答No.5

メールソフトが不明ですが、アカウント設定で送信サーバー(SMTP)のポート番号を25から587に変更して、送信サーバーへの接続は認証が必要にチェックが入っていなかったらチェックを入れて試してみてください。 プロバイダ以外のメールアドレスを使用したアカウントでしたら、インターネット接続プロバイダの迷惑メール対策の25番ポートブロッキングの可能性があります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

• akamanbo
回答No.4

障害だったらどうしようもないので、 YahooでもhotmailでもGmailでも、とにかくWEBメールのアカウントを作ってそっちから送りましょう。

• wulong
回答No.3

相談者がメールアカウントの設定の変更を行っていないのなら、メールサーバーの障害でしょう。プロバイダのHPで障害情報やメンテナンス情報を確認するか直接問い合わせましょう。 何か設定を変更した記憶があったり、誰でも触れる上体のPCの場合はメーラーの設定を確認しましょう。 また、早く伝えたいことがあるのなら、どこかのフリーメールを取得してそこから送信すればいいです。

• GAG666
回答No.2

今まで送信できていて、設定をいじっていないのであれば メールサーバーが落ちているのでは? その場合、残念ながら待つしかありません。

• haruki665
回答No.1

SMTPサーバ名が間違っているのだと思います。 正しいものに書き換えて下さい。