• 締切済み

Mac OSX ファイルの表示が変!?

MacG4でOSXを使用しているものですが、今年2月にパソコン及びOSXを 購入したばかりなのですが、購入以来ずっと気になっている事があります。 というのは、フォルダー内のファイルの並び替え及び表示の設定を メニューバーの表示オプションを表示からしているのですが、 パソコンを立ち上げる度にその設定が反映されてなくなり、ファイルが ばらばらに並んでしまうフォルダがあります。 たいした事ではないのですが、立ち上げる度にファイルがばらばらに表示 されるといらいらしてしまします。 OS9で立ち上げてファイルの表示設定をしてみたのですが、うまくいきません。 どなたか助けて下さい。宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

Finderメニューの「環境設定」を選択しでてきたウィンドウの 「ウィンドウのほかのフォルダを開くときに同じ表示オプションを使用する」にチェックを入れておいてください。

jmpidki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのボタンはすでにチェックしていたのですが・・ 結局rootでログインし、並び替えをしたらそれがうまく反映されました。