• 締切済み

条件で分岐させるJavaScriptか、CGIを教えてください。

ホームページで、 1ページに3つの問題があり、それぞれに3つの選択肢がある条件文が3ページあります。 これを1ページごとに選択していくと1ページで3×3×3=27で3ページなので27××27×27=19683通りの場合がありますが、このそれぞれの場合ごとに異なるページへ飛ばしたいのです。これを実現するあるいはこれにちかいJavaScript、あるいはcgiあるいはプログラミングで、フリーなもの教えてください。よろしいくお願いいたします。

• akira
  • お礼率20% (2/10)
  • Java

みんなの回答

• ssr-y6
回答No.2

それっぽいサーブレットを作ってみました。 import java.io.*; import javax.servlet.*; import javax.servlet.http.*; public class jumppage extends HttpServlet { private String ITS(int n) { return(Integer.toString(n)); }; private PrintWriter PW; private void PL(String s) { PW.println(s); }; private void HD(int a, String b) { PL("<input type='hidden' name='Pa" + ITS(a) + "' value='" + b + "'>"); }; public void doGet(HttpServletRequest req, HttpServletResponse res) { String Pa2, Pa3, s; int Sn, Pg, i, j; try { Pg = 0; if ((req.getParameter("Pa1")) != null) Pg = 1; if ((Pa2 = req.getParameter("Pa2")) != null) Pg = 2; if ((Pa3 = req.getParameter("Pa3")) != null) Pg = 3; Sn = 0; for (i = 0; i < 3; i ++) { Sn *= 3; if ((s = req.getParameter("S" + ITS(i))) != null) Sn += Integer.parseInt(s); }; if (Pg == 3) { res.sendRedirect("http://okwave.jp/qa" + ITS(Integer.parseInt(Pa2) * 729 + Integer.parseInt(Pa3) * 27 + Sn + 10000) + ".html"); return; }; res.setContentType("text/html"); PW = res.getWriter(); PL("<html>"); PL("<head></head>"); PL("<body>Page" + ITS(Pg + 1) + "<br>"); PL("<form action='http://localhost:8080/minnaservlet/3256'>"); HD(1, "0"); if (Pg == 1) HD(2, ITS(Sn)); else if (Pg == 2) { HD(2, Pa2); HD(3, ITS(Sn)); }; for (i = 0; i < 3; i ++) { PL("<br>Select" + ITS(i)); for (j = 0; j < 3; j ++) PL("<input type='radio' name='S" + ITS(i) + "' value='" + ITS(j) + "'>"); }; PL("<br><input type='submit' value='next'></form></body></html>"); } catch (Exception ex) { System.out.println(ex.toString()+ "::Get"); }; }; }

回答No.1

一般的すぎて申し訳ないですが、こういう多数のデータを結び付けて処理するのは、 「データベース管理ソフト」にやらせるお仕事なのではないでしょうか。