• ベストアンサー

「大乱闘スマッシュブラザーズX」の11月発売はありますか?

先日、ゲーム雑誌で「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日がアメリカで 07年の12/3と正式に発表されました。日本での発売日はいつになるのか凄く気になっているのですが、01年に発売された「DX」のアメリカの発売日が同じく01年の12/3、そして、「DX」の日本の発売日は01年の11/21だったことをつい先ほど知りました。 任天堂のゲームは海外の方が先に発売されているような傾向があるので、多くの方の見方は年末ぐらいを想定されていると思いますが、11月の発売というのは、私はあるのではないか・・・と、単純に考えているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も11月に販売と聞いてます(いろんな人から) おそらく11月だと思いますがこれ以上延期もあり得ないでしょう。 また、WiiのスマブラはWiiとしての性能はあまり使わないみたいです。 任天堂も「GCのコントローラーでWiiのスマブラを使った方がよい」みたいなことをいっているので。あまり期待はできません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 11月発売の可能性も十分あるみたいで、今から待ち遠しい限りです。 スマブラでwiiの性能はフルに発揮にさせるのは逆に本来のゲーム性を損なう恐れもありますし、私は操作性に関してはあくまで従来のGCのタイプでもかまわないと思います。それよりも、今回はスネークの参戦や、なんと言っても、wifiでのオンライン対戦が一番の売りのように思います。「DX」はハードの販売台数の少なさに伸び悩み、130万本程度の販売実績でしたが、今回はwiiの爆発的な売れ行きからも、かなりの販売数が見込めるのではないでしょうか? まず、予約抜きでは買えないですよねw

関連するQ&A

  • 大乱闘スマッシュブラザーズの最新作が発売したら・・

    大乱闘スマッシュブラザーズの最新作が発売したら・・・ キャラクターは誰に参戦してほしい? 任天堂以外のキャラでもOKです。 何人でもいいです。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズXについて

    大乱闘スマッシュブラザーズXが手に入りません。 明日が他のゲームの発売日ですが、そのときに一緒に入荷(販売)されるのでしょうか? わかる人教えてください。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズについて教えてください。

    大乱闘スマッシュブラザーズのゲームの種類をすべて教えてください。できれば発売日なども。またそれぞれのゲームに出てくるキャラクターの違いはありますか。やっぱり一番人気なのはスマブラXですか。

  • 「大乱闘スマッシュブラザーズX」はオンライン対戦?

    「大乱闘スマッシュブラザーズX」は、wi-fi対応で、オンライン対戦が可能、みたいな話を聞いたのですが、まだ任天堂からの正式発表はないですよね。 私がこのゲームを買おうと決めたのはオンライン対戦ができる、というのに一番魅力を感じたからでそうでなかったらかなり残念なんですが、実のところ、どうなのでしょうか?

  • 大乱闘スマッシュブラザーズX

    僕はwiiの大乱闘スマッシュブラザーズXを 買おうと思っています。そこで皆さんに質問です Q1大乱闘スマッシュブラザーズXは 100点満点何点ですか? 僕は95点です Q2このゲームの長所と短所は何ですか?

  • 大乱闘スマッシュブラザーズDXのミュウの出し方を教えてください。

    ゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズDXで どうすればミュウを出すことができるのですか? 教えてください。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズをするために揃えるもの。

    久しぶりに日本に帰ってきたので弟の子どもたちにクリスマスプレゼントを上げたいと思っています。 数日前に話をしていたところ大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいと話していました。 なのでそれをプレゼントしようと思うのですが、最近新たにWiiUのものがでたそうですね。 そこで店頭に行って調べてみたのですが、ニンテンドー64以来ゲーム機に触っていないのでよくわかりませんでした。 そこで質問なのですが、 (1) Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズの場合、本体、Wiiリモコン以外で用意するものがありますか?また、ゲームキュープコントローラー対応となっていましたが、Wiiリモコンと比べてどうなのか? (2)WiiUの最新作の大乱闘スマッシュブラザーズをプレイする場合、本体、カセットの購入以外に本体付属のリモコン、コントローラー以外にどれを何個(3人でプレイしたいです)買えばよいのでしょうか? 久しぶりにゲームを見てみると進化しすぎていて理解できなくなっていました。 お願いします。 あと、日本ですべて購入します。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズDXで

    大乱闘スマッシュブラザーズDXの「いにしえの王国2」というステージで流れている音楽は、何というゲームの音楽かご存知の方いらっしゃいませんか? 昔にプレイした記憶はあるのですが、ゲーム名が出てこなくて・・・ かなり古いゲームだと思うのですが、ご存知の方、ゲーム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズDXで

    大乱闘スマッシュブラザーズDXでフォックスをつかったコンボって何かありませんか? あとFOXをつかっている動画(上級者が対戦してる)がのってるホームページも探してます。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズDXで・・・

    大乱闘スマッシュブラザーズDXのイベント戦レベル50(VSマスターハンド&クレイジーハンド)のコツを教えてください。 なかなかクリアできません。困っています・・・。