• ベストアンサー

「大乱闘スマッシュブラザーズX」の11月発売はありますか?

先日、ゲーム雑誌で「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日がアメリカで 07年の12/3と正式に発表されました。日本での発売日はいつになるのか凄く気になっているのですが、01年に発売された「DX」のアメリカの発売日が同じく01年の12/3、そして、「DX」の日本の発売日は01年の11/21だったことをつい先ほど知りました。 任天堂のゲームは海外の方が先に発売されているような傾向があるので、多くの方の見方は年末ぐらいを想定されていると思いますが、11月の発売というのは、私はあるのではないか・・・と、単純に考えているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も11月に販売と聞いてます(いろんな人から) おそらく11月だと思いますがこれ以上延期もあり得ないでしょう。 また、WiiのスマブラはWiiとしての性能はあまり使わないみたいです。 任天堂も「GCのコントローラーでWiiのスマブラを使った方がよい」みたいなことをいっているので。あまり期待はできません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 11月発売の可能性も十分あるみたいで、今から待ち遠しい限りです。 スマブラでwiiの性能はフルに発揮にさせるのは逆に本来のゲーム性を損なう恐れもありますし、私は操作性に関してはあくまで従来のGCのタイプでもかまわないと思います。それよりも、今回はスネークの参戦や、なんと言っても、wifiでのオンライン対戦が一番の売りのように思います。「DX」はハードの販売台数の少なさに伸び悩み、130万本程度の販売実績でしたが、今回はwiiの爆発的な売れ行きからも、かなりの販売数が見込めるのではないでしょうか? まず、予約抜きでは買えないですよねw