• ベストアンサー

ごみ箱→削除のメールはもう本当に消えてしまったの?戻すことは

チェックしたメールをごみ箱に移動して、そこから間違って削除してしまったメールは受信箱に戻すことはできませんか?

noname#1519
noname#1519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.5

復活したいメールの送信者が解っているなら、 送った人に理由を話して、再送してもらうのが一番良いと思いますが・・・

その他の回答 (4)

• pancho
回答No.4

まず、どんなコンピュータで何のメールソフトのどのバージョンを使っているかを書かないと、正確な回答も手順も示せませんよ! 前の方々が全員「無理」と言っていますが、ある種のメールソフトでは、可能です。 一例を挙げると、Macの「Musashi」というメールソフトは、「通常のフォルダからゴミ箱に移動」してから「ゴミ箱を削除」しても、実際のファイル上では、削除フラグが立っているだけです。そのため、これを整理(実際に削除)するのに「メッセージファイルの圧縮」というメニューが付いています。 もし、お使いのメールソフトで「メッセージファイルの圧縮」に相当する機能があるなら、復活できる可能性はあります。ただし、そのファイルを「エディタで開き、適切な編集をする」ことができるのが条件です。この部分がちんぷんかんぷんならば、あきらめた方が良いでしょう。 以上。

• porter
回答No.3

下記回答にもあったとうり、無理ではないでしょうか・・ 後、可能性があるとすれば、サーバにメールを残しているかの設定を 確認してみる。していれば、確率はあるのでは。。。  もしだめでも、今後のために その設定してみるのも。まあ、サーバ側にも 容量があるので、注意が必要ですが。。

• mnabe
回答No.2

まず無理でしょう。 多分なんのメールソフトを使用しても復活は無理だと思います。  希に、通信ログを別に保存しているメールソフトがあります。それならば、受信ログからメールの取り込みが出来ます。

• marimo_cx
回答No.1

OutlookExplessやOutlookであれば復活できません。 その他のメーラーであってもまず復活できません。