-PR-
締切り
済み

CD-Rが焼けない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32552
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

WinCD-R5.0を使っているのですが焼けません。
以前は焼けたのですが最近「書き込みが間に合いませんでした」という。
書き込み速度を落としても間に合わない。
さらによくフリーズする。(WinCD-R起動時に)
使用OSはwin98、CUP 不明、メモリ96メガ・使用時は60パーセント未使用。
マシーンスペックのせいではないと思うのですが、どうすればよいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

これだけでは情報が足りなくて答えられません。 特にCPU不明という事はご自分のマシンスペックを把握していないという事ですので、 > マシーンスペックのせいではないと思うのですが といわれても困ります。 わかっている事は全部書いて下さい。 ...続きを読む
これだけでは情報が足りなくて答えられません。
特にCPU不明という事はご自分のマシンスペックを把握していないという事ですので、

> マシーンスペックのせいではないと思うのですが

といわれても困ります。
わかっている事は全部書いて下さい。
お礼コメント
takeshi_m

お礼率 66% (14/21)

ご回答ありがとうございます。
でも以前まできちんと焼けていたのでその可能性はうすいと思ったからです。
投稿日時 - 2001-01-26 18:45:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 常駐物を外しましょう。  スタートアップの中身を消してみれば少しはよくなると思います。  後は、スクリーンセーバ等の物を起動しないようにしてくださいね。  それで駄目な時には、解りえるすべての情報を書いてくださいね。
 常駐物を外しましょう。
 スタートアップの中身を消してみれば少しはよくなると思います。

 後は、スクリーンセーバ等の物を起動しないようにしてくださいね。

 それで駄目な時には、解りえるすべての情報を書いてくださいね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

省電力関係を疑ってみてもいいかもしれませんね。 コントロールパネルの電源のプロパティで、電源管理を「常にオン」にして焼いてみてはいかがでしょうか。
省電力関係を疑ってみてもいいかもしれませんね。

コントロールパネルの電源のプロパティで、電源管理を「常にオン」にして焼いてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

書き込みが間に合わないのは、ハード/ソフトの環境設定が殆どでしょう。 オンザフライ(直接コピー)で入力がわがエラーなんていうのは無しですよ。 普通の問題解決なら「CD-R All Write」というフリーソフトが有ります。試してみてください。 ...続きを読む
書き込みが間に合わないのは、ハード/ソフトの環境設定が殆どでしょう。
オンザフライ(直接コピー)で入力がわがエラーなんていうのは無しですよ。
普通の問題解決なら「CD-R All Write」というフリーソフトが有ります。試してみてください。
お礼コメント
takeshi_m

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございます。
起動前にメモリ使用減らすソフトや駐在とかoffにしても無理だったのでこれにいってみます。
投稿日時 - 2001-01-26 18:47:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ