• ベストアンサー

電気メスと炭酸ガス、ホクロ除去にはどちらがいい

ホクロをとります。 電気メスと炭酸ガスは同じだと思ってましたが違うんですね。私は傷跡を残したくないので綺麗に済むほうがいいのですが、どちらがよろしいでしょうか? よかったらアドバイスください。

noname#44896
noname#44896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホクロの大きさでどちらかになります。大きければ電気メス、もしくは普通のメス。2mm以下くらいならCo2レーザーになります。 決めるのは医師であり、判断をゆだねられた方がよいと思います。

noname#44896
質問者

お礼

返信ありがとうございます。大体のクリニックってそういう風に分けられてるんですか? 私が調べたいくつかのクリニックはどっちかしかなかったんですよね。。

関連するQ&A

  • 電気メスでホクロ除去後の傷跡から膿みたいなものが出ています。

    電気メスでホクロ除去後の傷跡から膿みたいなものが出ています。 4日前に美容外科で除去し、風呂後に軟膏を塗る→テープを貼るを言われた通りしていましたが、傷口から白いものが出てきています。 白い膿みたいなものは出てくるものなのですか? 放っておいて今まで通りのケアでも大丈夫なのでしょうか? この辺の説明がされなかったので、きちんと治るのか不安です。 ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 電気メスでのホクロ除去

    先日11月頭に電気メスでホクロを除去しました。 その際に保護テープをもらいました。 施術後2週間は保護テープを付けるように。その際は、日焼け止めは塗らなくていいと言われたのですが、 つまり保護テープにUV加工がされているという解釈であってますよね。。? 施術をしていただいてから1ヶ月半経ちます。今はマスク生活ということもあり、患部に日焼け止めは塗らず、毎日保護テープを取り替えて貼っています。 しかし赤みがとれずふあんになってきまきた。 ホクロ除去の経験がある方や専門の方にアドバイスいただきたいです。。

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去に関しての質問は多くされているようなのですが、私が除去しようとしているものが1mm程度の大きさのものなので、改めて質問させていただきます。 ほくろ除去の方法、金額に関しては自分自身で色々調べてきました。 昔からほくろが多いことでかなり悩んできましたので、今回美容皮膚科の方で炭酸ガスレーザーにより、平らなほくろの除去を行いたいと考えています。ほくろは目の間にあるものと口の上にあるいずれも1mmに満たすか満たさないかの大きさのものです。 施術後の状態、傷の治癒の経過など質問でもいくつかされていましたが、大きさが比較的大きいものに関する回答であったので、小さいほくろを除去した方で、次の二つに関して教えていただけませんでしょうか? (1)どのくらいの傷痕があるか、どれくらいでほとんど分からない状態になったか (2)炭酸ガスレーザーで除去された方で、何か問題・不都合な点などがあったかどうか。(傷口がへこんで治らない、色素沈着など…) すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • ほくろ除去

    20代♂です。 顎下付近に3~4mmのほくろがあります。 思春期の頃から気になりだして、もう何年も。。。。。 思い切って取りたいと思います! 美容外科ですぐに取ることができるとは聞きますが・・・・・ 「レーザー」と「メス(!?)を使った除去」どちらがお勧めでしょう?? ・レーザーは傷跡が残りにくいと聞きましたが、人によってはまたほくろが出てきたりと!? ・切除となると傷跡もできてしまうケースがあるようで心配です。 経験のある方、詳しい方、ご回答お願いします。 また地方在住なのですが、美容外科は何気に沢山あり、どこを選べばよいのか。。。。。 口コミはないようで。。。。。 無難にCMなどで聞く名前の場所を選べばよいでしょうか? また3~4mmのほくろの除去で、料金的にはどのくらいでしょうか?

  • ほくろの除去をする時…

    頬にある5mmくらいのほくろを除去しようと考えているのですが、除去をしたことのある方、もしくは専門家の方に質問があります。 いろいろ読んでみると、形成外科でメスによる除去が比較的きれいに取れるみたいですが、術後にほっぺたが腫れたり、傷跡が腫れあがったりすることはありますか? 傷を縫ったりしたことがないので、どんな風になるのか想像がつきません…是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • ホクロ除去について教えてください。

    口の上に、5,6ミリの盛り上がったホクロ(存在感があり黒っぽい)があります。 なるべく傷跡をきれいに除去したいのですが炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーではどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、25年前に顔以外の数ヶ所を切除縫合法で除去した経験があります。 現在も形成外科の先生には、傷跡は3倍の線が残ること、やはり切除縫合法が一番きれいなこと、 でも口の上のほくろは傷跡が残りやすいと聞き、踏切れずにいます。 三倍の傷は目立つよね(><)と思い悩んだ末、美容整形外科に行き相談したところ、 くりぬき法か、レーザーで数回やったあと切除縫合法で時間をかけてやる方法を勧められました。 レーザーは凹みや再発が心配なのですが、今回は顔なので挑戦しようか迷っています。 ちょっとしたことでも良いので、アドバイスをお願いしますm(= =)m

  • ほくろ除去をしたのですが・・

    今日、今まで悩んでいたほくろを電気メスで除去してきました。 患部に塗る軟膏と茶色い薄地のテープをもらい、帰宅後貼っていますが、血が結構出てきてなかなか止まらず、絆創膏をその薄地テープの上から貼っている状態です。 患部もまだ赤く血が患部についてます。 ほくろ除去した方にお聞きしたいのですけど、血とか、ちょっと膿んだような感じのものは、どのくらいで治りましたか? 赤みなどもどのくらいで引いたかも聞きたいです。

  • ほくろの除去について

    こんばんは。 顔にあるほくろの除去を考えています。 こめかみ付近にあり、大きさは5mm~1cm。若干盛り上がりがあります。 形成外科を受診したところ 「『くりぬき法』『切開法』のどちらかでも可能なので、仕上がりの好きなほうを選んでください」、 とのことでした。 仕上がり(丸い傷跡と線状の傷跡)の好みといわれても困ってしまい、こちらへ相談しました。 経験者の方、ほくろ除去についてご存知の方、 「こちらがよかった」、または「こちらで失敗した」、「術後~~だった」等、ほくろ切除について教えてください。 お願いします。

  • ホクロ除去

    ホクロ除去をかんがえているのですが、清瀬市の岩田皮膚科でホクロ 除去をしたかたはいらっしゃいますか? もしいたら、お聞きしたいのですが、施術を受けた結果、傷跡は残りませんでしたか? また病院の対応はどうでしたか? 教えてくださいおねがいします。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。