• ベストアンサー

電気メスと炭酸ガス、ホクロ除去にはどちらがいい

ホクロをとります。 電気メスと炭酸ガスは同じだと思ってましたが違うんですね。私は傷跡を残したくないので綺麗に済むほうがいいのですが、どちらがよろしいでしょうか? よかったらアドバイスください。

noname#44896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホクロの大きさでどちらかになります。大きければ電気メス、もしくは普通のメス。2mm以下くらいならCo2レーザーになります。 決めるのは医師であり、判断をゆだねられた方がよいと思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。大体のクリニックってそういう風に分けられてるんですか? 私が調べたいくつかのクリニックはどっちかしかなかったんですよね。。