• ベストアンサー

レガシィのテールレンズの中に水がたまる.

中古車を購入しました.納車の3日後洗車をしようと思い,リアゲートを開けました.すると,水がリアゲートをつたうようにポタポタと垂れ落ちました.考えてみると,この2・3日は雨が降ったり止んだりでした.どうやら,テールレンズの中に水がたまっています.果たして,水はどこから浸入しているのでしょう.車は,レガシィBH5型です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もBH5に乗ってます(H10年式)去年位からバックドアのテールレンズ(ブレーキランプの中)に水が溜まるようになりました。バックドアから一度はずしテールレンズとベース部分の合わせに沿ってコーキング液(乾いたらゴムのようになる接着剤)を流し込むと直りました。原因はバックドアガラス下の隙間付近、レンズの合わせから水が入り込むようです。事故や修理はしていなかったので自然に劣化したみたいです。取り外しも8のディープソケットがあれば簡単に外せます。

その他の回答 (4)

• yuhimyt
回答No.5

レンズ内に水が入ってしまってるのであれば、中のソケット等が錆びて灯火類がつかなくなったりするので、余計な出費にならないよう早めに対処した方が良いと思います。

• master_bd
回答No.3

元BG5ユーザーですが、念の為書き込みします >水がリアゲートをつたうようにポタポタと垂れ落ちました パッキン周りの清掃を丁寧にしてみて下さい(歯ブラシ等使用して) BG5ではパッキンゴムの隙間にゴミが溜まるとよくなりました >テールレンズの中に水がたまっています 結露が原因ですが、BG5ではスペアタイヤの下の水抜きキャップ周辺に水が溜まっていてよく結露現象が有るグレードがありました 状態によりますが、場合によっては、水抜きキャップ1つ外して見て改善を確認してほしいです 但し、トランク周辺が湿気を帯びている場合はあまり効果がないので、パッキン交換やトランクのロック調整が必要になります 走行距離が不明なので・・・トランクの左右に有るアーム(名前忘れました)が油漏れ又は留め金(ネジ)が緩んでないかも確認して下さい

回答No.2

B4に乗ってました。 テールとシャーシの間(スキマ)にある。 パッキングの劣化ではありませんか。 どの位の中古か判りませんが、丁寧に取り外し、良く見ると ヒビ、割れ、があると、漏水が発生します。 「液状パッキング」(各種あります)速乾性が良いでしょう。 をゴムの両面に塗布し再セットします。 その外に原因があるとすれば。? 見ないと判りません。

noname#153377
noname#153377
回答No.1

たぶん交換してますね(事故等)水は結露が溜まったもんだと思われます