おすすめのPCI Expressサウンドカードを探しています

このQ&Aのポイント
  • PC初心者の方がPCI Expressに取り付け可能なサウンドカードを探しています。
  • 目的は、PCとAVアンプを角形光デジタル端子で繋げることです。
  • 求めるサウンドカードの条件は、音質の良さ、角形光デジタル端子の付属、スリム型に対応していることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCI Expressのサウンドカードについて

初めまして、PC初心者です。困っているので教えて下さい。 現在PCI Expressに取り付け可能サウンドカードを探しているので すが、中々見つかりません。 お勧めのサウンドカードとかありましたら教えていただけないでしょうか?   【目的】 PCとAVアンプ(ホームシアター)を角形光デジタル端子で繋げた い。 【現在のPC環境】 PCは、DELLのDimension 4700C(スリム型)使用しています。 PC側に角形光デジタル端子なし 拡張スロット PCI Express×1 と×16を装備 【サウンドカード】 音質:音質の良い物がいいです 角形光デジタル端子:付 スピーカー:2.1chでも可 サイズ:スリム型に対応している物 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCI Express x1用のサウンドカードって、現状下記の2つぐらいしか入手出来る物はないんじゃないかなぁ・・・。 どっちもロープロファイル対応じゃないから、使えないねぇ・・・。 Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI-e http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070609/etc_sbpcie.html S010 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061218/dal263.htm Dimension 4700CはPCIバスもないから、残りの手段はUSB接続の物だと思いますけど・・・。

tarugo
質問者

お礼

内臓型は、やはり無理なのですね....。 では外付けのサウンドカードを付ける事に します^^ 明確な回答ありがとうございました。