• 締切済み

「ダイナミックパッケージ」を使ってどんな旅行をしたいですか?

最近旅行業界で「ダイナミックパッケージ」という言葉が流行っています。 「ダイナミックパッケージ」とは、航空券とホテルだけを組み合わせた割安なパック旅行を、インターネットで予約・購入できるサービスのことです。以前から欧米では盛んでしたが、日本でもこのところJALツアーズなどの大手旅行代理店が積極的に取り扱うようになって、急速に広まりつつあります。 もしあなたが「ダイナミックパッケージ」を使って旅行に行くとしたら、どんな旅行がしたいですか? 「こんな旅行がしてみたい!」というあなたの夢の旅行プランをご回答ください。 参考:JALダイナミックパッケージ http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/jaldp/ ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

みんなの回答

  • no9non
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

麺類大好きっ!な私としては、日本列島縦断麺類食べ歩きをしてみたいです。 北海道の塩バターラーメンから始まって、盛岡の冷麺、喜多方ラーメン、富士宮やきそば、信州そば、そして香川は讃岐うどん巡りをして沖縄のソーキそばでゴール!です。 現地に宿泊が可能ならば一日に何件も行けるので、同じ麺でも食べ比べができるからいいですよね。考えただけでワクワクして来ます。 (J-CASTニュース:知っていた) (J-CASTテレビウォッチ:知らなかった)

  • na-asan
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

以前、アメリカのグランドキャニオンを訪れたことがあります。 雄大な時間と川の浸食作用だけで作り出された絶景を見ていると、 人間というのは何て小さな生き物なんだろう…と感じました。 もう一度、そこを訪れたいとも思っていますが、できることなら まだ行ったことのない場所を訪れてみたくもあります。 具体的には、エジプト・インカ・マヤ・アステカ…などの古代遺跡です。 もちろん、これらの場所はグランドキャニオンと違って文明ですから 人間の手で作られたものです。しかし、今でも多くの謎が残されています。 その場所に行くことで、自分なりの答が探し出せるかもしれません。 それ以外にも、何か見えないものを感じ取れるかもしれません。 何日もかけて旅をして、謎を解き明かしていくのも面白いと思います。 自分の体が元気なうちに、是非ともそんな旅行がしてみたいです。 (J-CASTニュース:知っていました) (J-CASTテレビウォッチ:知りませんでした)

  • pqtmg167
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

沖縄本島と離島を両方満喫出来る旅行がしたいです。 離島巡りをした後に、本島でもう少しのんびりして、国際通りでお土産を買ってから帰りたいです。 (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知らなかった)

関連するQ&A

  • パッケージ価格と個人手配の金額

    今回、ゴールデンウィークを利用して個人手配旅行でフィリピンに行こうと思い、ホテルは既に予約を済ませ飛行機チケットのみ某旅行代理店で注文したところ¥100,500(JAL)と言うことでした。 これは他のHIS等の大手よりも安く納得できていたのですが、たまたまその某旅行代理店のパッケージツアーの項目を見るとホテル代込みで更に安く¥78,000!(同じくJAL使用) 私は飛行機代だけで10万円超えているのにパッケージだとここまで安いとは・・・・・? 今更ホテルは変更出来ないのでそれは気にしないで良いのですが、このカラクリだけが気になって仕方がありません。 何故、旅行代理店はホテル込みのパッケージツアーだとここまで価格が安くなるのでしょうか? 分かる方が居られましたらよろしくお願いします。

  • 海外旅行 マイレージ+パッケージ旅行

    JALマイルは9万マイルぐらいあるのですが、家族四人(大人二名+子供二名)でホノルルに行こうと思っています。大人二名分の航空券は確保できそうなのですが、子供の分まで回りません。JALのパッケージ旅行で組むと高いイメージですが、何かいい方法をご存知の方がいたら教えてください。そもそも、HISやらエクスペディアなどのパッケージ旅行で申し込みをした方がいいのでしょうか?

  • 旅行会社への申込み方

    旅行会社への申込み方 夏休み、ハワイ旅行の申込みをするのに旅行会社は決めています。 そこで、J●Bへ直接申込みをしようか、代理店(色々な旅行会社を取り扱っている)を通してJ●Bへ申込みをしようか迷っています。 というのは、以前、旅行会社に直接申込みをした方が、代理店を通して申し込むよりは良い部屋が割り当てられたり、飛行機の座席も同伴者とバラバラにはなりにくい…と聞いたことがあります。これは本当でしょうか? J●Bのパッケージツアーの中で、1番安い料金設定プランを選んでいるので、航空会社の指定もなしですし、同行者との並び席確約はついていません。 ちなみに、代理店を通して~という理由は、職場の互助会が契約している代理店を通すと旅行代が3%安くなるからです。 回答をよろしくお願いします。

  • JAL特典航空券をJALのパッケージツアーに使えますか?

    秋に彼氏とハワイへの旅行を考えています。 私はJALのマイレージがたまっていて期限が切れそうなのでハワイ往復の航空券に換えたいのですが、彼氏はマイルをもっていません。 JALのパッケージツアーでハワイ旅行を予約する場合、私のツアー料金のみ往復航空券分を引いた額で予約はできるのでしょうか?

  • 航空会社系旅行会社のツアー

    航空会社系の旅行代理店(JALツアーズやANAスカイホリデー)の国内ツアーについてなんですが、他の旅行会社がやっている同じような内容のツアーに比べて良いところってありますか?

  • パッケージ旅行について伺います

    日本人って欧米人に比べパッケージ好きが多いと感じます。 何故パッケージが好きなんでしょうか? 一度だけパッケージで旅行し もう絶対にパッケージは嫌だ!と思ってしまいました 行きたいところに行けない もっとゆっくりしたい場所でも時間で移動させられる 集合時間があったりして時間の無駄が出来る 例えばタクシー飛ばせばすぐ付くようなホテルに行くのに、えらい時間がかかる等 他にもホテルが気に入らないから他のホテルへ移動ってことも出来ない こんな理由で自由旅行派なので疑問で仕方ありません。 自分の行きたい場所を考える能力が無いのでしょうか? それとも、目的ゼロだからパッケージでもOKってことなんでしょうか? それとも待ち合わせの時間の無駄とかが好きなんでしょうか? 不思議なのでどなたかの回答お待ちしてます

  • JAL DREAM EXPRESS 21 (Disny塗装機)でパッケージ旅行

    今度、(東京から)北海道への旅行を考えています。 パッケージツアーで行こうと思っていますが、できれば、行き帰りのどちらかで「JAL DREAM EXPRESS 21 (Disny塗装機)」に乗りたいのですが、そういった パッケージツアーってありますか? 旅行パンフなど、いろいろ探しましたがそれらしいものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • パッケージツアーはアレンジできるのか

    海外旅行はパッケージツアーで行こうと思ってます。 パッケージツアーとは、航空会社、ホテル 観光スポットが全部指定されていて 自分の行きたい所に出かけてショッピングしたり、マッサージに行ったり、食事に行ったりできないと思うのが。 ツアーはアレンジできるのでしょうか。 それともアレンジはできないので、自分が行きたい観光スポットが入ってるツアーをはじめから選ぶ のでしょうか たとえば泊まりたいホテルがあったら、そのホテルが泊まれるツアーを自分で探すしかないのでしょうか 文章が下手で済みません。 旅行代理店の人はホテルのランクを正直に教えてくれるでしょうか? ぼろくて汚い宿でもきれいだと嘘をつかないでしょうか

  • 旅行代理店の利益

    こんにちは。 よく海外ツアーなどのパッケージ旅行がありますが、 もともと旅行代理店なんて他人の設備等を利用して商売してるだけですよね。 今の時代、航空券とかホテルなんかネットを使えば誰でも簡単に予約できるのに。 仮に1人10万円のパックツアーだと、旅行代理店にいくらくらいのマージンが入るのですか? (2,000円くらい?そんなに入らない?) パッケージツアーを旅行代理店経由で申し込んだ場合は、 やっぱりそのマージン分を旅行代理店に 「くれてやった」 と考えるのがよいでしょうか? また、旅行代理店とコンサートチケットのダフ屋はどうみても内容は同じに見えるのですが、 片方は違法ですよね。この違いを教えてください。

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)