• 締切済み

PXE-E01 Unsupported PCI Device

機種名 DELL Dimension8400 PCIデバイス Intel PRO100/S 症状 DELLのロゴが表示された次の画面で、broadcom bootagentが表示され、タイトル通りのエラーメッセージが出てしまいます。 BIOSの設定で心当たりがあり、NIC関連の設定を変更した所でエラーメッセージが表示される様になってしまいました。 設定を戻せば直るのでしょうが、BIOSに入ろうとしても、DELLロゴ画面の次がエラーメッセージになってしまいます。 PXE-E01:unsupported PCI device and should press Ctrl-Sとの事ですが、押しても次の画面へ進めません。 タイトルのエラーメッセージで検索をかけましたが、日本語圏では全く出て来なかった為質問させて頂きました。 ご教示頂ければ非常に助かります…。

みんなの回答

  • unyaa
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

CMOSクリアはしたのですか?

関連するQ&A

  • PCIのデバイスでエラー?

    NECのPC-VL3509Dです。 HDDを交換してXPを再インストールしたのですが・・・ 電源ONでNECロゴ表示後、PCIエラー表示がたまに出ます( Θ∀Θ) F1キーでXPは立ち上がるのですが・・・ とりあえず電源OFFして再起動しています。 この再起動時にはPCIエラーが出ないで正常に立ち上がります( Θ∀Θ) で、デバイスマネージャーを見るとPCIの一覧が ?マークのデバイスエラーとなっています。 このデバイスの更新、エラー修正はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCI DEVICEが正常に動いていない?

    DellのOptiPlex 330にPCIカードを取り付けたら、PC起動時に下記のエラーみたいのが出ました。 ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE と表示されたのですが、速すぎて正確には読み取っていないかも知れません。 Windowsはその後正常に起動し、デバイスマネージャで確認すると 取り付けたPLX 9050 PCI Bus Driver V1.1 Rev Aは正常動作していました。 ところが、そのPCIを利用するソフトが正常に動かずに困っています。 もう1台のPC DellのOptiPlex 745に取り付けたところ、このような不具合は出ず、ソフトも正常に動作します。 これは何が原因なのでしょうか? OptiPlex330 と OptiPlex 745はチップセットが違うのですが それは関係しているのでしょうか? OSは両PCともWindows XP Professional SP2です。

  • PCI Deviceが何を指しているかわかりません。

    マザーボード:GA-M55S-S3 socket AM2 先日オークションで自作PCを買いましたが、まったく音がでませんでした。オーディオデバイスがはいっていないと表示され、デバイスマネージャを開いたところ、「? その他のデバイス」のところにPCI Deviceとあり、!マークがついていました。 音がでないことと、PCI Deviceが何関係あると思うのですが、どうでしょうか? 解決策がわかりません。お願いします。

  • PCI deviceって何ですか?

    「新しいプラグアンドプレイがみつかりました。PCI device」というメッセージが出て、インストール画面に切り替わりますが、何をインストールすればよいのかわかりません。アイコンからサウンドのマークが知らぬ間に消えており、PCI deviceってサウンドカードのドライバのこと?って考えるのですが。 ど素人質問でごめんなさい。教えてください。

  • PCIデバイス等で・・・。

    友人から自作機を譲ってもらって自分で再セットアップしていたのですが、どうも音がならないのと、ネットに繋ぐ事が出来なくて困っています。 音はどうもPCI MULTIMEDIA DEVICEが入ってないみたいなんです。 ネットの方はモデムを認識してないみたいです。 エラーでポートの設定が違うみたいに表示されていました。

  • モニタのデバイス

    画面の調子が悪かったので、デバイスをいじっていたら誤って「無効にする」のまま再起動してしまいました。 起動後、メーカーのロゴ→windowsのロゴまでは行くのですが、その後は真っ暗のままです。ログイン音等が鳴るので、起動はしている様なのですが、画面が映らないので設定のしようがありません。 また、セーフモードはwinのロゴの後起動しません。 Dellのノートなのですが、BIOSからデバイスのON/OFFを切り替える項目も見つからず困っています。 どなたか対処法がお解りの方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCIデバイスが認識されずに困ってます

    PCIデバイスが認識されなくて困ってます。 ドスパラでPrime ガレリアHGというPCを購入し、IOデータのGVMVP-GX2Wというキャプチャーボードを取り付けようとしたところ、PCIデバイスが認識されませんというエラーが出てしまいます。 コード1というエラーが出ています。 場所を変えて挿してみても同様の症状が出てダメでした。 BIOSのバージョンアップを試みるべきなのでしょうか? あまりPCの知識がなくて少し怖いので聞いてみようと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 OSはXP、マザーボードはP55-SD50です。

  • PCIスロットデバイスがインストールできない

    何もPCIスロットに装着していないのにPCを立ち上げると新しいネットワークコントロールのデバイスが検出されましたとして、インストールが開始されるがインストールするべきソフトもないのでインストールすることができない。再起動するとシステム異常で黒い画面が出る。 そこにはPCIスロットのERRORメッセージがでる。 コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャーを開くとその他のところにPCIスロットとしてインストールされていないというメッセージが出ている。 再インストールボタンを押してもソフト自体がないのでインストールできません。 一旦削除して再起動しても,再び新しいデバイスを検出したとしてインストールが始まる。 装着していないはずなのに何故検出されるのか 対処方法を教えてください。

  • Bluetoothデバイスがみつかりません

    Bluetoothでの接続を試みておりますが、うまくいきません。 コントロールパネル→「Bluetoothデバイス」→オプション より 「Bluetoothデバイスによる、このPCの検出を許可する」にチェックし、OKしたところ以下のエラーメッセージが表示され、次へ進めません。 ------------------------------- 設定の保存中にエラーが発生しました。Bluetoothデバイスが取り外されている可能性があります。 次の設定が保存されませんでした。 ・発見可能の設定 ・接続の設定 ------------------------------- もちろん何かを取り外したりということはしていないため、不明です。 ※PCはadamo(DELL社)です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • 先日GF-210(PCI-E)のグラボを購入いたしました。

    先日GF-210(PCI-E)のグラボを購入いたしました。 従来つけていたMSI製のX1300Proから換装してOSを起動すると、画面表示色が4bit表示になってしまい、デバイスマネージャーでデバイスの確認をしたところ、GF-210のところが!表示されていました。 プロパティを表示してみると 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。」 と表示されていました。 旧グラボのドライバーのアンインストールやBIOSの更新を実施しても結果が変わりません。 オンボードのグラフィックについてはBIOS設定中でOFFにすることができなくて、PCI-E優先 で設定しました。 原因がまったくわからず、途方にくれております。どなたかお分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。 なお、マシンについては 【マシン】 CPU   AMD Athlon64 3500+ メモリ 1G (PC3200-256M × 4) M/B   MSI MS-7191 RS482Mチップセット Bios Ver1.2      オンボードグラフィック有(X200相当) グラボ MSI X1300-Pro(PCI-E)(差し替え前のグラボです) OS   Win-Xp sp3 以上、 お願いいたします。