• ベストアンサー

考察と結論の違い 幸福

私は幸福についてレポートを書いています アリストテレス、ストア派、エピクロス派について調べました。 その思想家たちの考え方に対する考察、そして幸福についての結論をかかなければいけないのですが、考察、結論はどのように書いたらいいのでしょうか? 書き方を色々と調べてみたのですが、普段文章とか読まないので難しすぎてよくわかりませんでした‥‥ なので具体的な例とか教えていただけるとありがたいです! ずうずうしくてすみません‥‥ よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusya
回答No.1

文章の基本は起承転結です。哲学系のレポートだとまた独特な書き方にしたほうがよいのかもしれませんが、下手に工夫などをするよりは、オーソドックスにしたほうがよいかと思われます。 というより、文章の書き方なら、むしろ国語などのカテゴリで質問されたほうがよろしいかと。