-PR-
解決
済み

海外のゴミ情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32530
  • 閲覧数60
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

海外のゴミ処理、ゴミ分別について何でもいいので
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

環境Gooの方に面白いレポートがありますよ。
まだまだ、日本は遅れていますね。(^-^;

イタリアのゴミ事情
http://eco.wnn.or.jp/world_ecolife/italia/index.html

ドイツエコライフレポート
http://eco.wnn.or.jp/germany/index.html

カリフォルニアエコライフレポート
http://eco.wnn.or.jp/california/index.html
お礼コメント
mayacahan

お礼率 100% (2/2)

回答、有り難うございました。
日本との比較がしてみたいと思っていたので、
助かりました。
投稿日時 - 2001-01-26 00:14:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ドイツにおけるゴミ分別は有名ですネ。幼稚園のときから、ゴミの分別の勉強・実習があり、各家庭においても徹底的な分別が行われていますネ。 そして、行政も日本とは雲泥の差ですネ。 ドイツだけではなく、ベルギーやオランダなどでも、ゴミの埋立地には何が埋まっているかをきちんと把握しています。そして、現時点で安全に処理できないものでも、いつか処理技術が確立した時点で即座に掘り出して処理をおこなえるようなシステムに ...続きを読む
ドイツにおけるゴミ分別は有名ですネ。幼稚園のときから、ゴミの分別の勉強・実習があり、各家庭においても徹底的な分別が行われていますネ。
そして、行政も日本とは雲泥の差ですネ。
ドイツだけではなく、ベルギーやオランダなどでも、ゴミの埋立地には何が埋まっているかをきちんと把握しています。そして、現時点で安全に処理できないものでも、いつか処理技術が確立した時点で即座に掘り出して処理をおこなえるようなシステムになっていますネ。
日本で夢の島のどこに何が埋まっているか知っている人は一人もいないはずです‥日本の遅れが露見していますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
mayacahan

お礼率 100% (2/2)

ドイツのゴミ処理は有名なんですね。
教えられて、知りました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-26 00:15:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ