• 締切済み

マリッジリングのアフターケアなどについて・・・

来年結婚予定のものです。 現在マリッジリングでとても悩んでいるのですが ヴァンクリーフ&アーペルの「アンフィニエトワール」に 一目ぼれしてしまいました。 しかし、問題は地元にショップがないことです。 購入は東京などのショップに行けばいいですが、 その後のアフターなどは近くにお店がないと 何かと不便ではないかと悩んでいます。 もし傷ついたりしたら郵送などでケアしてもらえるのでしょうか? 地元以外のショップで買われた方、アフターケアなどは どのようにされているのでしょうか?ぜひ教えて頂きたいです。 それと、他にもティファニーの「ミルグレイン」や カルティエの「プラチナ3ダイヤモンド」なども検討中です。 実際付けてみなければ合う、合わないはわからないと思いますが 付け心地など教えて頂けるととてもありがたいです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 地元のお店でも 加工をやっているようなところでは クリーニングできると思いますし ちょっと目立った傷が付いた時は 有料でメンテナンス出来ると思います 私のいるお店ではティファニーやブルガリを扱っているわけではありませんが 磨きやクリーニングを受け付けておりますので 小さな傷なら無料のところも多いのではないですか? でも、お店で聞いてみてくださいね 郵送でお店まで送るとなると 保険をかけないと危ないですよね そうなると往復送料だけでも大きな金額になりますよね ご参考までに

関連するQ&A

  • 結婚指輪~彼の希望と私の希望~

    結婚指輪~彼の希望と私の希望~ 来年春に結婚を控えている26歳・女です。 現在、結婚指輪を探し始めたところです。 そこで彼と私の希望、どちらも取り入れた指輪にしたいということで、以下の条件になりました。 ・あまり人とかぶらないもの ・ある程度名の知れたブランドのもの ・私の指輪はダイヤの入ったもの ・彼の指輪はダイヤなしのシンプルなもの ・予算は2つで40万程度 私の好みとしてはカルティエのエングレーブドリングやヴァンクリーフ&アーペルのアンフィニ エトワールリングです。 カルティエはよくしている人を見るのでNGかな、と・・・。 ヴァンクリーフ&アーペルは私の周りではあまりしている人がいないんですが、けっこう人気のブランドですか? オススメのブランドありましたら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

  • エンゲージ&マリッジリングの人気ブランドは?

    エンゲージ&マリッジリングをメジャーブランドで探してるところですが、ティファニーや、カルティエ、ブルガリはよく耳にしますが、バンクリーフアーペルはあまり耳にしません。マリッジではあまりメジャーではないのでしょうか?カルティエは「ブランドの中のブランド」といわれたりしていますが、バンクリーフはどのくらいの位置づけなんでしょうか?漠然とした質問ですみません。質とかがよくわからないので買った人がいればお答えお願いいたします。

  • 再度マリッジリングについての質問です。

    先日マリッジリングについて質問させていただいたのですが、 再度2、3質問をしたいと思いまして… 補足として同じところに質問した方が良いのか、とも思ったのですが、日にちもたってしまったので新しく設問させていただきました。 前回回答していただいた3人の方、ありがとうございました。また見ていましたらよろしくお願いいたします。 ほかの方のたくさんの意見もお待ちしています。 さて、質問なのですが、 相変わらずマリッジリングに迷ってしまって。。。(笑) 今日再度色々なお店でリングを見に行ってきたのですが、 一応心の中では、ティファニーとカルティエのどちらかにしようと決めました! それで皆さんにお聞きしたいのですが。 ☆わたしは30代中なのですが、ティファニーだと可愛すぎないでしょうか? (でも、あこがれなんです・笑) ☆同じようなデザインのものを購入するとすれば、どちらの方が良いと思いますか? (高くてもカルティエの方が良い。同じデザインならティファニーの方が良い。などなど…) なんだか質問していてちょっと恥ずかしいのですが(笑) 高い買い物ですので、慎重に…と思っているので、すごく迷っているのです。 ちなみにカルティエでも、ラブリングにはあまり興味なく、 シンプルなプラチナなものにダイヤ一石か3石のどちらかにしようと思っています。 もうひとつ、カルティエのロゴが入っていてその横にダイヤが一石入っているのもすごく素敵なのですが… なにせ予算が…二人分で40万くらいになってしまうので… ティファニーもシンプルなものにダイヤ一石 (これはカルティエとほとんど同じデザイン)と 小さなダイヤ9石のVラインのものとで迷っています。 みなさんのたくさんのご意見お待ちしています。

  • ティファニーのマリッジはサイズオーダーできる?

    ティファニーの「ミルグレイン」をマリッジに、と考えています。 できればゴールドとプラチナのコンビがいいのですが、こちらはサイズ直しができないと言われました。 私のサイズは既製品にはないため、お直しができないとなるとコンビは諦めるということに・・・ そこでサイズオーダーをしては?と思ったのですが、ティファニーでは指定したサイズで新たに作ってもらうようなことは出来ないのでしょうか? もしそのような経験のある方がいたら、納期と期間を教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • エンゲージ、マリッジリング(婚約、結婚指輪)どこ?

    今、エンゲージとマリッジリングを探しています。 色々見ていてるんですが、悩んでしまいました。。 どちらもストレートタイプが好みです。 予算は3本で50万~60万くらいで。。。。 エンゲージはヴァンドーム青山で1粒ダイヤの脇に小さいダイヤがちりばめられているのが デザインでは気に入ったのですが、あまりダイヤ(4C)が良くないわりに高くて迷い・・・ マリッジはショーメのリアン(新作のブリッジが固定されている方)が気に入ったのですが つけっぱなしで生活すると、ブリッジが壊れる可能性がなくはないといわれ迷い・・・ その後、えふぶんのいちの歩みも気に入ったのですが、店舗数が少なく 転勤族としてはアフターケアに不安が・・・ 何かおすすめありませんか?? 今まで見た店舗は、ミキモト、俄、カルティエ、グッチ、ティファニー、ロイヤルアッシャーです。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

    婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。 安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。 彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。 定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。 ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。 あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

  • 彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考え

    彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考えています。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル) の Bonheur(ボヌール) Cartier(カルティエ) の Solitaire1895(ソリティア1895) 円高の状況を利用して、海外での購入を考えています。 韓国・ハワイ・グァムを主として、 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)か Cartier(カルティエ)免税店若しくはデパート店員の方に メールにて 日本語若しくは英語で 在庫・価格の確認と予約(できれば)を行いたい と考えているのですが、 どなたか方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • マリッジリング-結婚指輪のコト

    20代後半女性です。結婚に向けて準備を進めていますが、儀式にお金はかけたくなく 省ける部分は省いて新生活や旅行に貯金を使いたい考えです。 彼に婚約指輪は辞退(?)しました。 10周年記念や出産記念で買えばいいと思ったので ただ簡単な人前式を予定していますので結婚指輪は必要です。 婚約指輪が無い分、ブランドものやダイヤ入りで贅沢してもいいかな、 と思っています。ずっとつけるものですし。 気になっているのは ・カルティエ ・ヴァンクリーフ ちなみにティファニーは考えていません。 ブランド物、とこだわっているわけではありません。 他にステキなものや質の良いものなどありましたら教えていただきたいです。 具体的な予算は特に決めていません。コスパの問題なので。 ついでに、もし有名ブランドを買う場合、海外旅行のついでに 免税店等で買えば多少はお買い得でしょうか。 小さなことでも結構ですのでご教授ください。

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    こんばんは。 結婚してから1年が経つのですが、結婚指輪を買うことになりました。 少しブランドにもこだわりたいのですが、カルティエやブルガリ以外で探しています。 いろいろ調べた結果、 ヴァン・クリーフ&アーペル ショーメ クリスチャンバウアー などが候補になっています。 HPで調べたところ、値段が書いてないようでこの手の HPでは値段はのせないのが普通なのでしょうか? 他に取り扱ってるお店などよく分からず、公式のHP以外でもいいのでどこか値段が分かるサイトなど ないでしょうか? ちなみに私は栃木なので、近くに入ってるお店などが あったら行きたいと思ってますので教えて下さい。 いろいろとすみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう